• BANGER!!! トップ
  • >
  • 新着ニュース
  • >
  • サリー VS レザーフェイスが50年ぶりにガチンコ対決!? 『悪魔のいけにえ -レザーフェイス・リターンズ-』戦慄の予告編公開&シリーズ第1作の名ナレーション俳優が復帰!!

サリー VS レザーフェイスが50年ぶりにガチンコ対決!? 『悪魔のいけにえ -レザーフェイス・リターンズ-』戦慄の予告編公開&シリーズ第1作の名ナレーション俳優が復帰!!

サリー VS レザーフェイスが50年ぶりにガチンコ対決!? 『悪魔のいけにえ -レザーフェイス・リターンズ-』戦慄の予告編公開&シリーズ第1作の名ナレーション俳優が復帰!!
『悪魔のいけにえ -レザーフェイス・リターンズ-』©2021 Legendary, Courtesy of Netflix

人気スラッシャー映画『悪魔のいけにえ』シリーズ最新作『悪魔のいけにえ -レザーフェイス・リターンズ-』が2022年2月18日(金)よりNetflixで独占配信開始する。このたび、戦慄の惨劇を予感させる予告編が公開され、レザーフェイスとのガチンコ対決を誓ったあのヒロインが登場すると話題に。オリジナル1作目『悪魔のいけにえ』(1974年)のジョン・ラロケットが本作のナレーションに復帰することが明らかになったぞ‼︎

レザーフェイスが姿を消して約50年——。テキサスの人里離れた町を、理想に燃える若者たちが訪れる。だが彼らは何も知らなかった。なぜその町がゴーストタウンになってしまったのか、そして、そこにはあの“悪魔”が人知れず息をひそめていることを……。悪魔の棲家に足を踏み入れてしまった若者たちが次々と標的になっていく。誰もが恐れる血の惨劇がふたたび蘇る‼︎

監督は『モンスター・フェスティバル』(2018年)のデヴィッド・ブルー・ガルシア。原案はフェデ・アルバレスロド・サヤゲス。脚本はクリス・トーマス・デヴリン、製作総指揮を『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』(2017年)のジョン・シルクがつとめた。『ハッピー・デス・デイ 2U』(2019年)のサラ・ヤーキン『エイス・グレード 世界でいちばんクールな私へ』(2018年)のエルシー・フィッシャー『デトロイト』(2017年)のジェイコブ・ラティモア「アウトランダー」(2014年〜)のネル・ハドソン、『マンディ 地獄のロード・ウォリアー』(2017年)のオルウェン・フエレ『ローライフ』(2017年)のマーク・バーナムらが出演する。

生き延びたサリーが復讐に燃える‼︎ 戦慄の予告編が解禁

このたび解禁された予告編では、血まみれの女性が何者かに襲われ、悲鳴が響き渡る。そして、不気味なほどのどかな畑からレザーフェイスが現れ、あの町では悲劇が続いていることが明らかになる……。主人公のメロディ(ヤーキン)はゴーストタウンを再生させるために、妹のライラ(フィッシャー)、友人のダンテ(ラティモア)とルース(ハドソン)を連れ、テキサス州の人里離れた町ハーロウに向かう。しかし、ハーロウに到着した理想に燃える若者たちを、遠くでじっくりと見つめる“悪魔”の姿が……。ある日、メロディが悪魔の棲家に足を踏み入れたことで、若者たちの希望が悪夢へと一変してしまう。スマホを向けてしまう若者たちにレザーフェイスが襲いかかる狂気、そして、『悪魔のいけにえ』で魔の手から生き延び、復讐を誓ったヒロインのサリー(フエレ)が果敢に挑んでいく姿がおさめられているぞ‼︎

『悪魔のいけにえ』のジョン・ラロケットがナレーションに復帰‼︎

『悪魔のいけにえ』の続編にあたる本作には、ジョン・ラロケットがオープニングのナレーションに復帰する。ラロケットは、『悪魔のいけにえ』、『テキサス・チェーンソー』(2003年)『テキサス・チェーンソー ビギニング』(2006年)でもナレーションをつとめた。監督のガルシアは米Variety誌にラロケットの起用を次のように語っている。

「オリジナル映画『悪魔のいけにえ』に敬意を払うことは、あらゆる機会において重要だと感じていた。ジョンの声は、オリジナルのオープニングを象徴するもので、本作の冒頭シーンに完璧なトーンを加えてくれると思った。ファンに向けて、“何も心配いらない”とさりげなく伝えているのさ。」

監督のガルシアは、『悪魔のいけにえ』のオマージュを本作にちりばめていることを明かしている。

「ファンが、意図的ではないものも含めて、オマージュのすべてを見つけてくれるのが待ちきれないよ。なかには意図的でないものもある。本当に偶然の産物で、少し不思議な感じだ。私たちは『悪魔のいけにえ』に登場したポーラン・チェーンソーの1つを使って撮影した。撮影現場では毎朝、小道具のカートのそばを通ってはチェーンソーに大事に触れていたよ。70年代のマジックが欲しかったからね」と続けた。

サリー vs. レザーフェイス!! 50年ぶりのガチンコ対決の結末はいかに!?
『悪魔のいけにえ -レザーフェイス・リターンズ-』は、2022年2月18日(金)Netflixで独占配信開始。

Share On
  • Twitter
  • LINE
  • Facebook