『ワイスピ』シリーズ20周年記念、“アクセル全開”の特別映像が公開!! ファミリーの思い出がよみがえる!

『ワイスピ』シリーズ20周年記念、“アクセル全開”の特別映像が公開!! ファミリーの思い出がよみがえる!
YouTube

世界中のファンを熱狂してきた『ワイルド・スピード』シリーズが、20周年を迎えた。この度、『ワイルド・スピード』シリーズを愛するファンに向けて、20周年記念の特別映像が公開されたぞ!

シリーズ20周年記念!作り手たちの思いが伝わる貴重な映像が公開

2001年6月22日に全米公開をした『ワイルド・スピード』から20年が経った。米国のストリートレースを中心としたアクション映画としてスタートした『ワイルド・スピード』は、年々進化を遂げ、当初の設定を超えて、世界規模のアクション・アドベンチャーシリーズとなった。高層ビルから高層ビルへの飛び移ったり、飛行機からのパラシュート降下、そして最近では氷の中の潜水艦との戦いなど、今までに見たことがないカーアクションに挑み続けている。そして、シリーズを重ねるごとに仲間が増え、絆を強くしていくファミリーが魅力的な作品だ。

ジャスティン・リン監督のシリーズ最新作『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』が2021年6月25日(金)に北米で公開されるにあたり、2001年の夏にドミニク・トレット(ヴィン・ディーゼル)とブライアン・オコナー(故ポール・ウォーカー)のレースから始まった、20年間の壮大な物語をまとめた特別映像が公開された。メイキングや撮影当時のインタビューを交えた、作り手たちの思いが伝わる貴重な映像となっている。ディーゼルは「すべての物語で、アイディアが浮かばないと思ったとしても、常に予想を覆そうと思ってきたんだ」と特別映像で語っている。

日本では、2021年8月6日(金)に公開を予定しているシリーズ9作目にあたる『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』は、今まで明かされることのなかったドミニクの弟ジェイコブ(ジョン・シナ)がファミリーを脅かす宿敵として登場する。ドムを中心としたファミリーが、本作ではどんな物語を紡ぐのか期待が膨らむ!

シリーズ最新作『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』は、2021年8月6日(金)より全国公開。

Share On
  • Twitter
  • LINE
  • Facebook