車を破壊し続ける!「ワイスピ」“衝撃のカースタント”映像解禁!! 大人気カーアクション映画の裏側に迫る

車を破壊し続ける!「ワイスピ」“衝撃のカースタント”映像解禁!! 大人気カーアクション映画の裏側に迫る
YouTube

全世界待望の“ワイスピ”続編!この夏に、最新作『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』の公開を控える中、カースタントの撮影方法を紹介するプロモーション映像が解禁された。約1分30秒にわたって車を破壊し続ける!

『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』の最新映像では、本作のド派手なカースタントの撮影風景を垣間見ることができる。街中を爆走する装甲車や、ワイヤーを使って断崖絶壁に飛び移ろうとする危険なシーンなど、緻密に計算されて実際に撮影を行っていることがわかる。本作の監督を務めるジャスティン・リン監督は、アクションシーンは可能な限りリアルなものにすることにこだわっているようだ。最新作でも、「ワイスピ」シリーズの特徴であるスリリングなアクションシーンが満載なことは間違いないだろう!

2001年に米国のストリートレースを中心としたアクション映画としてスタートした『ワイルド・スピード』は、年々進化を遂げ、当初の設定を超えて、世界規模のアクション・アドベンチャーシリーズとなった。高層ビルから高層ビルへの飛び移ったり、飛行機からのパラシュート降下、そして最近では氷の中の潜水艦との戦いなど、今までに見たことがないカーアクションに挑み続けている。

リン監督は、先月のEntertainment Weekly誌の取材に対し「私が誇りに思っていることのひとつは、スタッフを本当に怖がらせることです。製作会議で、みんなの前に座ってこれからやることを説明しているとき、みんなが集中してどうやるかを考える前の緊張した静けさが好きなんです。個人的には、優れたアクションシーンがあっても、キャラクターとの繋がりがなければ意味がないと思っているので、今回の作品でやりたかったことの一つは、すべてのキャラクターの魅力を引き出し、本当に成長させることでした。」と語った。今回、ご紹介したカー・スタントの素晴らしさもさることながら、「ワイスピ」シリーズのもう一つの魅力である、ドムを中心としたファミリーが、本作ではどんな物語を紡ぐのか期待が膨らむ!

『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』は、2021年8月6日(金)全国公開。

Share On
  • Twitter
  • LINE
  • Facebook