『やんごとなき一族』松下洸平に“チョコ 口移し”!夫婦の絆を伝える深~い愛情表現に夢中

『やんごとなき一族』松下洸平に“チョコ 口移し”!夫婦の絆を伝える深~い愛情表現に夢中
『やんごとなき一族』©フジテレビ

夫婦のラブラブっぷりが眼福『やんごとなき一族』

6月30日(木)にとうとう最終回を迎えるフジテレビ系木曜劇場『やんごとなき一族』。庶民の家庭から上流社会の一族に嫁ぐことになった主人公が、理不尽な一族のしきたりや親族内の複雑な人間関係に翻弄されながらも、夫とともに真正面から立ち向かい奮闘する“アフター・シンデレラ・ストーリー”だ。

主演の土屋太鳳と松下洸平が演じる夫婦のラブラブ具合が話数を重ねるごとに増し、この熱々っぷりからも目が離せない!

『やんごとなき一族』©フジテレビ

ラブラブ夫婦ならではの、常に溢れ出る愛情と、長~いキスの時間。ドラマ開始直後から惜しみなく繰り広げられていた「夫婦のラブコミュニケーション」が話題になっている。激しい嫌がらせに耐えながら、ちょっとした幸せな二人の時間に甘える佐都(土屋太鳳)。それを受けとめる健太(松下洸平)。キスの仕方も様々で、疲れた時にあの癒しをくれるパートナーの存在は大きい。

『やんごとなき一族』©フジテレビ

試練のたびに強くなる愛

試練を乗り越えるたびに、二人が手を取り合い励ましあうのだが、夫婦の絆として左手にフューチャーされマリッジリングが光る演出は、激しい陰謀の中に希望を見出させてくれる。

第10話ではとうとう子供も生まれた。“憚りながら申し上げます”でおなじみの戦い続けてきた佐都が、まさかのリビング出産!

あまりにも多くの試練が降りかかり、いささか厳しさも感じたが、最大のご褒美でもあるチョコレートを口移しした時には、もうこちらまでとろけるほど。

とにかくただでは終わらないのがこのドラマ。想像を超える、まさかの記憶喪失という展開!最後の試練に佐都がどう立ち向かうのか、最終回から目が離せない。

『やんごとなき一族』©フジテレビ

好演を続ける義理姉・美保子を演じる松本若菜の松本劇場などドラマのスピンオフ展開も面白い。こちらも最後はどのように締めくくられるのか期待が高まる。

公式Twitterのオフショット写真も話題

また、本作はオフショット写真を多用したドラマ公式のTwitterでのSNS宣伝にも注目が集まっている。本物の夫婦のように絆を感じさせる土屋と松下。チャペルで2人そろって薬指のマリッジリングを掲げるお決まりの幸せポーズをしているが、物語の中ではなかなか幸せになれない佐都。最終回が必見だ。

マリッジリングは「ティファニークラシックバンドリング」。※編集部調べ

『やんごとなき一族』は毎週木曜日22時~フジテレビにて放送中

Share On
  • Twitter
  • LINE
  • Facebook