『パディントン3』気になる最新情報をまとめてお届け! エリザベス女王と夢の共演の次は、故郷でのエピソード!?

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
ライター:ニュース編集部
『パディントン3』気になる最新情報をまとめてお届け! エリザベス女王と夢の共演の次は、故郷でのエピソード!?
YouTube

人気児童文学「くまのパディントン」の実写映画化した『パディントン』シリーズ。米辛口評論サイトのロッテントマトで「史上最も高く評価された映画」として注目を集めた同シリーズ第3作の最新作『パディントン3』の最新情報をお届けしたい!!

目次

1,パディントンがエリザベス女王と夢の共演!!
2,パディントンの生まれ故郷が舞台!? タイトルが決定!!
3,『パディントン3』監督は長編初監督!?
4,前監督と最新作の監督がコメント発表!
5,『パディントン』お馴染みのキャストの再登場は!?

パディントンがエリザベス女王と夢の共演!!

2022年2月、英国のエリザベス女王が即位してから70周年を迎えた。英国では史上初となる即位70周年という大きな節目に、現地時間6月2日から4日間に渡り、盛大な祝賀行事「プラチナ・ジュビリー」が行われた。バッキンガム宮殿前で開催された英国女王即位70周年を記念した特別コンサートには、クイーン+アダム・ランバートや、エルトン・ジョンアリシア・キーズなど世界で活躍するトップアーティストたちが出演。英BBCでは、エリザベス女王パディントンが共演するサプライズ動画が放送された。

エリザベス女王の向かいに座ったパディントンが「今日はお招きいただきありがとうございます。素敵なジュビリーをお過ごしください」と紳士のように挨拶すると、女王が「紅茶はいかが?」とすすめる。すると、パディントンがティーポットから直接紅茶を飲んでしまい、女王の分まで飲み干してしまう。女王に「お気になさらないで」と、超気を遣わせたパディントンは、ティーポットを落としそうになり、ケーキを手で潰すというさらなる大失態を犯してしまう。「マーマレード・サンドウィッチはお好きですか?こういう緊急時のために、いつも持ち歩いているんです」と語るパディントンに、「私も持ち歩いてますよ。のちのちのためにね」と、女王がとびっきりのユーモアで応える姿が映し出された。

パディントンの生まれ故郷が舞台!? タイトルが決定!!

また、本作の英題が『パディントン・イン・ペルー』に決定!! ペルーといえば、ロンドンで大冒険をしていたパディントンの生まれ故郷。パディントンは幼少期に、ペルーで起きた大地震によって孤児になったが、ルーシーおばさんと出会い、大切に育てられてきた経緯がある。本作は、2023年に撮影を開始し、ロンドンとペルーの両方で撮影を行う予定だ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Paddington Movie(@thepaddingtonmovie)がシェアした投稿

『パディントン3』監督は長編初監督!?

『パディントン』シリーズを手がけたポール・キングに代わり、CM(アップル、コカ・コーラ等)やミュージックビデオ(コールドプレイ、LCDサウンドシステム等)を手がけてきたドゥーガル・ウィルソンが本作で長編監督デビューとなることがわかった。キングは、本作では製作総指揮をつとめ、サイモン・ファーナビーらと共に脚本を手がける。製作には『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』(2022年)のデヴィッド・ハイマンがつとめることが明らかになった。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Paddington Movie(@thepaddingtonmovie)がシェアした投稿

キング前監督がウィルソン監督にエール!!

キングは米The Hollywood Reporter誌に「10年間にわたり、『パディントン』シリーズに携わってきて、私はこの小さなクマをとても大切に思っています。そして、ドゥーガルがパディントンにとって3度目の大冒険に乗り出すときに、彼の足を支えてくれることを嬉しく思っています。ドゥーガルの作品は、面白くて、美しくて、心がこもっていて、想像力豊かで、まったくのオリジナルだ。ルーシーおばさんは、かつて私たちに『この熊の世話をしてください』と頼んだことがあります。ドゥーガルが見事にやり遂げてくれるだろうと思います」とエールを送った。

ウィルソン監督は「最初の2作の大ファンとして、パディントンの物語を続けることにとても興奮しています(少し怖気づいていますが)。大きな責任ではありますが、多くの人々がこのクマに寄せる愛に敬意を表して、3作目を作ることに全力を注ぎたいと思います」と熱意を込めた。

『パディントン』お馴染みのキャストの再登場は!?

『パディントン』シリーズには、パディントンの声を演じるベン・ウィショーをはじめ、サリー・ホーキンスヒュー・ボネヴィルマデリーン・ハリスサミュエル・ジョスリンジュリー・ウォルターズらが出演しているが、本作のキャストは現時点では発表されていない。愛され紳士グマの大冒険を描く『パディントン・イン・ペルー』の続報を待ちたい!!

Share On
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

PR

ジャンル

  • BANGER!!!
  • 新着ニュース
  • 『パディントン3』気になる最新情報をまとめてお届け! エリザベス女王と夢の共演の次は、故郷でのエピソード!?