“スパイダーマンのポーズ”にファン大歓喜!? トムホ主演『アンチャーテッド』の最新予告編が公開!

“スパイダーマンのポーズ”にファン大歓喜!? トムホ主演『アンチャーテッド』の最新予告編が公開!
YouTube

トム・ホランド主演最新作『アンチャーテッド』が2022年に全国公開される。このたび、ゲームの世界観を体現した海外予告編が公開された!

同名人気アドベンチャーゲームを実写化した本作は、主人公であるトレジャーハンターのネイサン・“ネイト”・ドレイクが、師匠であるビクター・“サリー”・タリバンとともに、50億ドル相当の秘宝獲得を目指して大冒険を繰り広げる! 『ヴェノム』(2018年)のルーベン・フライシャーが監督を手がけ、『スパイダーマン:ノーウェイ・ホーム』のトム・ホランドが主人公のネイサン・ドレイクを演じる。ビクター・サリバン役を『スペンサー・コンフィデンシャル』(2020年)のマーク・ウォールバーグ、そしてネイトと同じく秘宝を狙う敵・サンティアゴを『マスク・オブ・ゾロ』(1998年)のアントニオ・バンデラスが演じる。

このたび公開された予告編では、ネイトとサリーとの出会いから、失踪したネイトの兄サムの残した手がかりをもとに2人が地図にはない場所に眠る秘宝を目指す姿が描かれる。敵・サンティアゴが率いる悪党を相手に、陸・海・空のどこでも繰り広げられるアクションシーンがたっぷりと詰め込められている。身体能力が高く、洞察力に長けたネイトの優秀なトレジャーハンターぶりが明らかになっているぞ!

「トムホがスパイダーマンのポーズをしている」⁉︎ ファンが困惑&熱狂!

同予告編が公開されるや否や、「やっぱりトムホがスパイダーマンにしか見えない」とネットでは話題になっている。空中アクションを繰り広げる姿からは「スパイダーマンそのもの」とコメントするファンが多く目立った。

「『アンチャーテッド』は、トム・ホランドがスパイダーマンのスーツを脱いで、スパイディのポーズをしているだけかな。申し訳ないが、彼がネイサン・ドレイクになるイメージはない。私にとってトムは永遠にピーター・パーカーだね。」という反応を示したファンもいた。

「原作ゲームのコアなファンや馴染みのない人でも楽しめる作品」監督が明かす

監督をつとめたフライシャーは、本作について「原作ゲームのコアなファンと馴染みのない人も楽しめる作品」と紹介している。

「この映画は、原作ゲームのコアなファンと、まったくこのシリーズに馴染みのない人の両方に向けて作られているんだ。信じられないほど楽しく、アクション満載の映画になっているよ。どちらの人にとっても同じように楽しんでもらえると信じている。」と期待を寄せた。

公開された予告編が世界中のファンを興奮の渦に巻き込む中で、ゲーム『アンチャーテッド』のクリエイティブ・ディレクターのニール・ドラックマンが、ついに実現した実写版の本作を「とても興奮している」とコメントを発表した。

「ゲーム1作目の最後の仕上げをしていた頃のことを思い出すと、クレイジーな気分になるよ。ゲームに馴染みのない人たちがネイサン・ドレイクとその仲間たちに出会えることに興奮しています」とドラックマンは期待を寄せた。

トムホの最後のスパイダーマンポーズやオマージュを拝めるかもしれない『アンチャーテッド』は、2022年に全国公開!

Share On
  • Twitter
  • LINE
  • Facebook