認知症の父、記憶喪失の少年 “子を守る母親の強烈な愛と嘘の物語” 杏主演×関根光才監督『かくしごと』

認知症の父、記憶喪失の少年 “子を守る母親の強烈な愛と嘘の物語” 杏主演×関根光才監督『かくしごと』
©2024「かくしごと」製作委員会
1 2

脚本・監督 関根光才、俳優・杏主演の映画『かくしごと』が、6月7日(金)より公開される。このたび、主人公・千紗子を取り巻くキャラクターたちの場面写真が解禁。さらに、キャスト陣よりコメントが到着した。

関根光才監督、待望の長編第二作

『生きてるだけで、愛。』(18)で鮮烈な長編監督デビューを飾った映像クリエイター、関根光才の待望の長編第二作目となったのは、杏を主演に迎えた、子を守る母親の強烈な愛と嘘の物語。原作は「ミステリー作家が描く感動小説」として評価も高い、北國浩二の「噓」(PHP文芸文庫)。人の目も社会も関係なく、子への揺るがない愛を貫き通す千紗子(杏)の深く激しい母性をあなたは受け入れることができるか—。心揺さぶるヒューマン・ミステリーが誕生した。

主人公・千紗子役に、ドラマ・映画・モデルと幅広く活躍する俳優の杏。「今の自分だからこそ演じることができる」とその深い母性を芝居を超えて体現し、鮮やかに観る者の心に焼き付ける。父・孝蔵役には、名優・奥田瑛二。認知症を患い、娘のことすら忘れ日に日に別人のように衰えてゆく姿を、静かながら胸に迫る演技で圧倒する。少年役に中須翔真、さらに佐津川愛美、酒向芳、安藤政信といった実力派俳優が脇を固める。主題歌は、TVアニメ『呪術廻戦』(渋谷事変)のエンディングテーマも話題になったオルタナティブロックバンド・羊文学による書き下ろし楽曲「tears」。

©2024「かくしごと」製作委員会

次ページ:場面写真&コメントが到着
1 2
Share On
  • Twitter
  • LINE
  • Facebook