ディズニープラスが2022年11月の最新コンテンツを発表! 人気ミュージカル続編『魔法にかけられて2』や、クリヘムのドキュメンタリーなど注目作満載!!

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
ライター:ニュース編集部
ディズニープラスが2022年11月の最新コンテンツを発表! 人気ミュージカル続編『魔法にかけられて2』や、クリヘムのドキュメンタリーなど注目作満載!!
YouTube

動画配信サービスのディズニープラスが2022年11月の最新コンテンツを発表した。人気ミュージカル映画の続編作『魔法にかけられて2』や、クリス・ヘムズワースが肉体の限界に挑むドキュメンタリーシリーズ「リミットレス with クリス・ヘムズワース」を独占配信!! その他、シン・イェウン×ロモン主演韓国ドラマ「代理リベンジ」や、デヴィッド・ベッカムが少年サッカークラブを救う感動ドキュメンタリー「ベッカムと弱小キッズチーム」、ファンタジー映画の名作『ウィロー』(1988年)の20年後の世界を描くドラマシリーズ「ウィロー」などの話題作が登場したぞ!!

2022年11月のディズニープラス注目作品

11月1日(火)

「神も許さぬ不倫スキャンダル」

マイアミのプールボーイは、魅力的な年上の女性とその夫で福音派の熱烈なトランプ支持者であるジェリー・ファルウェル・ジュニアとの7年にわたる情事に巻き込まれる。彼はファルウェル夫妻の一見完璧な人生に次第に絡め取られていく——。

11月2日(水)

「ドナ・ヘイのクリスマス・ダイニング」(全4話)

有名なフードスタイリストであり料理本の著者であるドナ・ヘイが、クリスマスをお祝いするための料理を紹介する、全 4 話のオーストラリアの料理番組。艶やかなグレーズハムから超豪華なセンターピース用のパヴロヴァまで、時間を節約し家族や友達との時間を最大限に活用するためのヒントやスタイルのアイディアをマスターする方法をドナが教えてくれる。

11月9日(水)

「代理リベンジ」

期待の次世代俳優シン・イェウン×ロモン主演!! 双子の兄の死を調査する少女と、不公平な世界に対抗すべくリベンジを代行する少年の葛藤、弱さと痛みを描く衝撃のハイティーン復讐スリラー。
施設で育った双子の兄妹チャンミとウォンソク は、決して幸せな生活ではなかったが支え合い、その強い絆は別々の家庭に引き取られていても変わらなかった。ある日、兄と電話をしていたチャンミだが、兄が突然誰かに呼ばれて電話が切れてしまう。そしてその後、兄が学校から転落して亡くなったという悲報を知るのだった——。

「ベッカムと弱小キッズチーム」

デヴィッド・ベッカムが故郷の少年サッカークラブを助けるために奔走する、全4話のドラマチック・ドキュメンタリー。ベッカムが幼少期に所属していたロンドン東部のサッカークラブウェストワード・ボーイズは、シーズンを通して1勝もしておらずリーグ降格の危機に瀕していた。希望を失ったチームを救うため故郷に戻ったベッカムは、果たしてチームの運命を変えることができるのか——!?

「ズートピア+」

アカデミー賞を受賞した世界的大ヒット映画『ズートピア』(2016年)が、ディズニープラスオリジナル短編アニメーションシリーズとして復活!! あらゆる動物たちがともに暮らす動物たちの楽園「ズートピア」を舞台に、映画でお馴染みの人気キャラクターたちを フィーチャーしたスピンオフシリーズ!!

「ニューヨーク・ネクストジェネレーション」

パンデミック後のニューヨークを舞台に、葛藤や活気に満ちた瞬間を垣間見ることができるドキュメンタリー。6 人の若きディスラプターたちが、ニューヨークのダウンタウンから自分の夢を追いかけ、愛とアートを追求するために姿を現していく様子や、クリエイティブなニューヨークのアンダーグラウンドに密着し、次世代のアイコンたちがどのように自分たちを定義し、どのように文化を創造していくのかを描く。

「モンタネール・ファミリー」

ラテン音楽の歴史において最も重要なアーティストの一人であるモンタネールを筆頭に、象徴的なモンタネール・ファミリーを追った、アルゼンチンのドキュメンタリーシリーズ。
芸能界で最も成功した一家の家庭と仕事を両立させる彼らの日常に密着。映画のような瞬間や音楽の生演奏を楽しむことができ、携帯電話の映像や告白的なインタビュー、家族のプライベートアーカイブの映像や写真などのミックスメディアフォーマットで作られたドキュメンタリーで、家族のライフスタイルを紹介している。

「愛と正義のワールドカップ泥棒」

息子をワールドカップに連れて行くために銀行口座を使い果たしてしまったルーチョは、サッカー大国アルゼンチンが制裁金で失格になったことで打ちひしがれている。息子の夢を取り戻し、アルゼンチンを大会に復帰させるため、ルーチョはサッカー史上最もクレイジーな計画、ワールドカップ・トロフィーを盗むことを思いつく。

11月11日(金)

『個性で勝負!保護犬たちのドッグ・ショー』

保護犬が主役のドッグコンテスト。数々のタイトルをかけて、その毛並みを誇示して歩く犬たちの姿にアメリカ中のハートが 奪われる。犬は可愛いが、競争は熾烈だ。全米から保護された犬たちが、7つの部門で競い合う。各部門の優勝犬の地元の動物保護団体には1万ドルが寄付され、 最優秀に選ばれた犬にはさらに10万ドルが寄付されるチャンスがある。

『マーサ・スチュアートのゴージャス・ガレージセール』

マーサ・スチュアートは、日常生活を芸術の域に高めたことで知られ、家具、アート、家庭用品などの膨大なコレクションから選んだ品々を手放そうとしている。彼女は長年にわたり、美術品から小物までさまざまな種類のものを集めてきた。これらの愛用品をどうやって入手したかという懐かしい思い出を語り、タグセールを成功させるための専門家としてのアドバイスをする。

11月16日(水)

「サンタクローズ ザ・シリーズ」

ティム・アレンのサンタクロースが帰ってきた!! ひょんなことから本物のサンタの仕事を引き継いだエリート・ビジネスマンの奮闘を描いた、大人気ハートフルコメディの続編が登場。
30年近くサンタとして活躍してきたスコットだが、人々のクリスマスへの関心が薄れるにつれ、サンタの魔法の力が弱まっていることを感じていた。そんな中、サンタ契約の新しい条項に「引退」という道もあることを知る。より良い父親、夫になるためにスコットは、後継者を探そうとするのだった。

「リミットレス with クリス・ヘムズワース」

もしも老化現象に打ち勝ち、肉体が秘める最大の可能性を引き出せるとしたら?『マイティ・ソー』シリーズのクリス・ヘムズワースが自ら実験台となり、人間の体の限界に挑戦するナショジオがお届けする全6話のオリジナルシリーズ。
新たな科学的研究結果をもとに、人体に関する既成概念を打ち砕き、病気に打ち勝ち、身体能力を向上させ、老化の進行を逆行させる驚くべきパワーを解き放つ方法を紹介する。

「ホワイト/ブラック」

弁護士として成功した一人の男の人生は、彼の娘が不幸な出来事に見舞われたことで一変する。復讐を誓った男は、携帯電話に送られてくる謎のメッセージに反応し、やがて人生を狂わせ、闇と光の中で自分の過去と向き合うことになる。

11月18日(金)

『魔法にかけられて2』

2Dアニメーションの世界と、現実世界を舞台に繰り広げられるミュージカル・コメディの名作『魔法にかけられて』(2007年)の続編で、15年後が舞台の本作では、前作の主人公ジゼルと恋に落ちたロバートの愛娘モーガンを中心に物語が描かれる。
アニメーションの美しいおとぎの国アンダレーシアから現代のマンハッタンへと追放され、離婚弁護士のロバートと結ばれたジゼル。そんなジゼルが、ロバートの娘であるモーガンと3人でニューヨークの郊外に住み始めるが、新生活でさまざまな困難に直面することに……。果たして再び、おとぎ話でおなじみの「いつまでも幸せにくらしました(Happily Ever After)」という結末を迎えることができるのだろうか。

『魔法にかけられて2』11月18日(金)よりディズニープラスで独占配信開始 © 2022 Disney Enterprises, Inc.

『ベスト・イン・スノウ(原題)』

タイタス・バージェスがホストをつとめる本作は、スノードームの優秀な彫刻家の助けを借りて、10フィート、20トンの雪のブロックを、ピクサー、マーベル、ウォルト・ディズニー・アニメーションなどの作品からインスピレーションを得た美しい石像を制作し、その美しさを競う様子が収められている。
「モアナ」「リメンバー・ミー」「ライオン・キング」などのキャラクターが一体どのような石像になって完成するのか?!

『ミッキーマウス:ザ・ストーリー』

世界で最も愛されているミッキーマウスは、これまでどのように進化してきたのか——。ウォルト・ディズニーのキャリア初期、不運な時期に創案されたミッキーマウスは、映像と音声がシンクロした世界初の短編アニメーション『蒸気船ウィリー』で主演を果たすと、一夜にしてセンセーションを巻き起こした。そんなミッキーマウスの誕生から現在までを、社会の変化も交えながら振り返るドキュメンタリー作品。

『ミッキーマウスのワンダフル・オータム』

四季をテーマにミッキー&フレンズが繰り広げるマジカルな大冒険を描くシリーズの第4弾。それぞれの季節でいろいろな思い出を作ってきたミッキーたちだったが、秋は一体どんなイベントを計画する? クラシックなアートタッチで描かれた彼らのドタバタ劇をぜひ楽しんでほしい!!

11月22日(火)

「チッペンデールズへようこそ!」

このアメリカンドリームは、ハッピーエンドではない。『エターナルズ』(2021年)のクメイル・ナンジアニ主演、「パム&トミー」(2022年)のクリエイタ ーが贈る、世界最大のストリッパー集団「チッペンデールズ」を立ち上げたインドからの移住者、ソメン・“スティーブ”・バネルジーが、あらゆる手を使って世界最大の男性ストリップ帝国の創設者となる、壮大な実録犯罪物語。

11月23日(水)

「シェフ VS ワイルド:サバイバル料理対決」

料理界の頂点に立つことがこれほど過酷だったことはない―。本作では、2人の世界的シェフが大自然の中に放り込まれる。 5つ星レストランの価値がある料理を作るために、大自然を生き抜き、野生の食材を集めるという前代未聞の厳しいミッションに挑む。

「リンボ わたしの中の空白」

若い跡取り娘が型破りな戦略で自身の環境と運命を変えていく様子を描いたアルゼンチンのドラマシリーズ。
ソフィアはすべてを手に入れているかのように、どんな気まぐれも許す家族や冒険好きな友達と華やかな生活を送る。しかし、父の死によってソフィアは生まれ故郷のブエノスアイレスに戻る羽目になり、家業や2人の兄との対立、そして父の未知の側面の発見など、複雑な遺産と向き合わなければならない。ソフィアは、自分は単なる高価な飾りではないと示したい欲求に突き動かされ、 驚きと困難に満ちた道を歩み始める。

「マギー 恋するフォーチュンテラー」

あらゆる人の未来を見通すことができる超能力者のマギーが恋愛に翻弄する様子を描くラブコメドラマシリーズ。
ひょんなことから自分自身の運命を垣間見る能力を持ち始めたことをきっかけに、彼女自身の恋愛がどんどん複雑になってしまう。結末が分かっているのに、恋に落ちることができるのだろうか?! 彼女はきっとこうなることを知っていたはずなのに……。

11月30日(水)

「ウィロー」

『スター・ウォーズ』『インディ・ジョーンズ』シリーズのルーカスフィルムが贈る、その後の冒険ファンタジー映画に大きな影響を与えた伝説の名作『ウィロー』の 20年後の世界を描くドラマ・シリーズがディズニープラスで独占配信。
小人族の魔法使い見習いウィローが、新たな仲間たちとともに、神秘的な魔法の世界を救うため危険に満ちた闇との戦いに挑む。 ウィローとソーシャをワーウィック・デイビスと、ジョアンヌ・ワーリーが再び演じる。

「バスパート!低めな僕ら」

ある一人の音楽教師が、古い差別的な方法で運営され、特異な気風を持つ音楽学校に改革を起こし、生徒たちの人生を変えるために奮闘するコロンビアのコメディドラマシリーズ。
主人公のアマラント・モリーナが着任したウルトラノバ校は、毎年、校長のエドゥアルド・クレイマーが、 5人の生徒を選びポップグループ“ロス・アグドス”を結成させていた。残りの生徒、通称“ロス・ グラベス”には、業界の水準に満たないとして、見向きもしない。モリーナは独自の大胆な方法で、学校に新たな視点をもたらし、よりインクルーシブな校風を築いて、生徒が真の才能を発見できるよう手助けする。

「私はワタシ!」

ブルックリンで、金欠ながら楽しくハチャメチャな生活をしているポッドキャストのスター・フィービーが自分の人生を探すコメディドラマシリーズ。
兄のジェイデンが有力な政治家候補として浮上し、大人になることを余儀なくされた彼女は、友人や結束の固い家族を頼りに、大人としての道を歩み始めることに。

「リトル・デーモン」

13年前にサタンに不本意ながら妊娠させられた母親ローラと、悪魔の力を受け継いだばかりの反キリスト教の娘クリッシーを中心に描くホラーコメディー・アニメーション・シリーズ。
デラウェア州で平凡に暮らそうとする2人の前に、娘の魂を奪おうとするサタンをはじめとする怪物たちが立ちはだかる。クリッシーは混沌に満ちた中学校を生き抜かねばならず、ローラは田舎町の生活に奮闘する。

「その患者、シリアルキラー」

セラピストのアラン(スティーヴ・カレル)は、連続殺人犯であることを明かした患者に捕らわれる。サムはアランに殺人衝動を抑えるという、異例の治療の要求をする。アランはサムの心を解きほぐし、次の殺人を止めねばならないが、サムは重要な点には触れようとしない。監禁されている間に、アランはサムの強迫観念の深さだけでなく、自分の家族に生じた亀裂を元に戻すにはどれだけの労力が必要かを知ることになる。

「ナショナルパーク犯罪特捜チーム」 シーズン2

総面積34万平方キロメートルにも及ぶ国立公園で起きた事件を捜査するのは、たった34人の特別捜査官たち。ABCニュース初のHuluオリジナル作品である本作では、この唯一無二の捜査チームが、アメリカで最も険しい土地に法と秩序をもたらすため、事件解決に奔走する姿をお届けする。

Share On
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • BANGER!!!
  • 新着ニュース
  • ディズニープラスが2022年11月の最新コンテンツを発表! 人気ミュージカル続編『魔法にかけられて2』や、クリヘムのドキュメンタリーなど注目作満載!!