• BANGER!!! トップ
  • >
  • 新着ニュース
  • >
  • ディズニープラス 2022年10月の最新配信作を発表!ついに完結『ウォーキング・デッド』ファイナル・シーズン 最終章 独占配信!

ディズニープラス 2022年10月の最新配信作を発表!ついに完結『ウォーキング・デッド』ファイナル・シーズン 最終章 独占配信!

ディズニープラス 2022年10月の最新配信作を発表!ついに完結『ウォーキング・デッド』ファイナル・シーズン 最終章 独占配信!
『ウォーキング・デッド』ファイナル・シーズン 最終章 ディズニープラスのスターにて 10 月 3 日(月)より独占配信開始 © 2022 AMC Film Holdings LLC. All rights reserved.

動画配信サービスのディズニープラスが2022年10月の最新コンテンツを発表した。いよいよ完結!『ウォーキング・デッド』ファイナル・シーズン 最終章 独占配信。そして、マーベル初のホラー作品『マーベル・スタジオ スペシャル・プレゼンテーション:ウェアウルフ・バイ・ナイト』や、総監督・周防正行×次世代を担う監督・キャスト陣が描く青春どすこいコメディ『シコふんじゃった!』が独占配信。さらに新作韓国ドラマが続々配信!『弁論をはじめます。』、『ゴールデンスプーン』、『わずか1000ウォンの弁護士』などが独占配信となる。

2022年10月のディズニープラス注目作品

9月21日(水) 16:00

『弁論をはじめます。』

イ・キュヒョンチョン・リョウォン主演『梨泰院クラス』(2020年)演出家×コンテンツ大賞受賞脚本家が贈る、男女コンビ国選弁護士の下剋上復讐サスペンス。大手法律事務所の辣腕弁護士ノ・チャクヒは、週124時間も働き続け、どんなに厄介な案件もすべて勝ち取る。コネがないのに所属事務所の次期パートナーの最有力候補としてのし上がった超エリートだが、パートナー選定に関わる大事な案件で失敗して、左遷され田舎町の国選弁護人に。そんな中、司法研修所を首席で卒業したにも関わらず、すべての法律事務所のオファーを断り自ら国選弁護人となった新職場の同僚、ジャ・シベクと出会う。彼は、お金にも地位にも興味なさそうで、チャクヒには理解しがたいそんな馬が合わない二人は、なぜか一緒に仕事する中妙に惹かれ合っていくことに……。

9月23日(金)

『ゴールデンスプーン』

BTOBユク・ソンジェ除隊後初ドラマ!成功を夢見る貧しい青年が不思議な金のスプーンでお金持ちと入れ替わる、格差社会に一石を投じる、人生逆転冒険ファンタジー。貧乏な家に生まれるも、塾通わずとも常にトップの成績を保つ天才高校生のイ・スンチョンは、上位0.01%が通う名門高校に優秀な成績で入学し、上流階級に仲間入りできると夢見ていたが、周りを見渡すうちにある、格差社会という厳しい現実を目の当たりにする。そんな中、ある日偶然に奇妙な“金のスプーン”を手に入れることに。誰かの家の三回食事すると、その人と人生を交換できるといわれるスプーンの魔力で裕福な家庭で生まれた友人と人生を入れ替えてしまったのだが……。

『わずか1000ウォンの弁護士』

実力派俳優ナムグン・ミン演じる法曹界の異端児参上!報酬金はたったの1000ウォン!? 変わり者弁護士が社会的不正に立ち向かう痛快法廷ドラマ。わずか1000ウォン(日本円で約100円)しか報酬金を受け取らない実力抜群なヘンテコ弁護士、チョン・ジフンは、法曹界ロイヤルファミリー出身の司法官試補ペク・マリを相手にあっさり勝訴するが、スペック高し、プライド高しの彼女はまさか自分が負けるなどショックを受ける。予測不能のチョン・ジフンに苦手意識を持つペク・ヘリだが、今度は急に法律事務所代表の祖父に「チョン・ジフンの元で2カ月修行してこい!」と言われ、インターンとしてチョン・ジフンの事務所に入ることに……。

10月3日(月)

『ウォーキング・デッド』ファイナル・シーズン 最終章
全世界が熱狂するサバイバル・ヒューマン・ドラマ、ファイナル・シーズンの最終章がついに配信!シリーズ最長の3部構成、24話で描かれる壮大な物語がいよいよ完結する。それぞれの決断が、彼らの未来、生き残る可能性を左右し、物語を大きく動かしていく。ますます加速する極限の戦い。誰が死んで誰が生き残るのか…?果たして物語の結末とはー。希望を取り戻した者もいれば、悲劇が訪れる者がいる中で、物語はどのように終焉を迎えるのか……。12年間に渡って描かれてきた、それぞれの長い旅を最後までぜひ見守ってほしい。

『ソーラー・オポジット シーズン3 #12』
故郷の惑星を離れ、アメリカ中部で暮らすエイリアン一家が地球での生活に適応するために、あらゆる出来事に挑戦するSFコメディのハロウィーンエピソードが登場!ハロウィーンを迎えたエイリアンたちはどのような方法で過ごすのか。彼ららしいユニークなハロウィーンをお楽しみに。

10月5日(水)

『オーストラリア難破船ハンター』

冒険好きなダイバーと水中映画制作者のユニークなチームが、専門の海洋考古学者とともに、長い間行方不明になっていた難破船の秘密を探るオーストラリアのドキュメンタリー。海賊の船長に導かれ、新たな証拠、アーカイブ研究、そして冒険の旅が繰り広げられ、シップレック・ハンターズ・オーストラリアは、地球上で最も美しい場所のひとつで、神秘的な過去への新鮮で活気に満ちた旅となる。

『二人だけのヒミツ:グルーミングの実態』

ある女性が信頼する教師との過去の関係を見つめ直す道のりを描いた4部構成のドキュメンタリーシリーズ。このシリーズでは、米国の高校で蔓延しているグルーミングの実態を暴いていく。

10月7日(金)

『マーベル・スタジオ スペシャル・プレゼンテーション:ウェアウルフ・バイ・ナイト』

閉ざされた迷宮へと闇夜に集いしハンターたち、そこへ紛れ込むウェアウルフ=“人狼”。「この中の誰が人狼なのか……?」敵か味方かわからない恐怖と緊迫感が迫りくる中、超越的な力を持つ石“ブラッドストーン”のかけらを、誰がモンスターから手に入れることができるのか。ハンター達の命を懸けた、長い一夜が始まる。スリリングなアクションに溢れるマーベル・スタジオ初のホラー作品が今、幕を開ける。

『血の本』

高い評価と影響力を持つクライヴ・バーカーのホラーアンソロジー「BOOKS OF BLOOD」をベースに、時空を超えて絡み合う3つの不気味な物語を通して、観客を未知の禁断の領域へと誘う。

『シャキールとなかまたち スペース・リサイクル・アドベンチャー』

シャキール王とその仲間たちが世界の環境汚染を守るために奮闘する様子を描いたトルコのアニメーション映画。環境汚染の危機を解決しようとする科学者たちは、集めたゴミをロケット船で宇宙へ送る方法を考案する。このゴミがエイリアンの惑星に着陸し始めると、激怒したエイリアンは復讐のために地球に向かう。シャキール王とその家族は、エイリアンの破壊から世界を守るための大冒険へと繰り出す。

10月10日(月)

『グリムカッティ 戦慄のネットミーム』

両親のヒステリーによって生み出された恐ろしいインターネット・ミームを止めるため、郊外に住むティーンエージャーの少女とその弟が奮闘するホラーサスペンス。

10月12日(水)

『ビッグショット シーズン2』

大人気ホームコメディ「フルハウス」のジェシー役ジョン・ステイモス主演の、再起を図るバスケットボールの鬼コーチと女子高校生たちとの絆と、成長していく姿を描いたスポーツドラマ・シリーズ『ビッグショット!』の第2弾。ウエストブルック高校のコーチを続けることに決めたバスケットボールの男子大学リーグの名将として名をはせたマーヴィン・コーンは、ウエストブルック・サイレンズをリーグ王者に導き、失った自らの名声を取り戻そうと考え、その一助として、サイレンズにスター選手を加入させるが、それが火種となり、チーム内に不協和音が生まれることに。加えて、心を揺るがす予期せぬ出来事やコート内外での争いなど数々の難題が選手やマーヴィンを悩ませる。

『モルモン・ノー・モア』

もしあなたがモルモン教徒の母親で自分がゲイだと気づき、別のモルモン教徒の母親と恋に落ちたなら、本音で生きるとはどんな意味を持つのか?7人の子供を育てながら教会や結婚から脱却するサリーとレナを追うドキュメンタリーシリーズ。

10月19日(水)

『間違えられたフランス男たち』

二人の負け犬が、ひょんなことから組織犯罪の世界に巻き込まれ、火花を散らしながら生きていくフランスのドラマシリーズ。ムルト・エ・モゼル県議会に勤務する30代のヴァンサン・ピケと、いまだ母親と同居し、ビルの郵便物を配達している45歳のアルバン・バーンは、ある朝誤解から小さな町を政治と経済のスキャンダルに巻き込もうとする危険な計画を発見し、退屈な日常を打ち壊す。ヴィンセントとアルバンは、自分たちが暮らす小さな町を政財界のスキャンダルに巻き込もうとする危険な陰謀に巻き込まれることに。しかし、アクション映画が大好きなアルバンは、この世界に飛び込んでいくのだった。

10月21日(金)

『Mija音楽と希望』

メキシコからの不法移民を両親に持つドリス・ムニョスジャックス・ハウプトという2人の女性が音楽業界でキャリアを築いていく姿を追うドキュメンタリー映画。ドリスとジャックスは家族を経済的に支えながら、自分たちの夢を追う一方で、不法移民の家族の中で最初の米国生まれの子供であることへの絶え間ない罪悪感と夢を追うことで経済的リスクを負うことに苦悩する。同じ苦しみを抱え絆を深める2人にとって、家族がグリーンカードを取得し、再び一緒に生活するためにも成功しなければならないという重圧は日増しに大きくなっていく。

10月25日(火) 

『リブート』

2000年代初め頃のファミリー向けシットコムをリブート。機能不全のキャラたちが再び集結、変化の激しい現代社会で未解決の問題に対処していく姿を描く。

10月26日(水)

『シコふんじゃった!』

総監督・周防正行×次世代を担う監督・キャスト陣が贈る“お相撲”の常識を覆す、青春どすこいコメディがディズニープラスに登場!卒業と引き換えに廃部寸前の相撲部に渋々入部した“崖っぷち”大学生の亮太(葉山奨之)はたった一人の部員、相撲一筋で“人生音痴”の穂香(伊原六花)と出会う。二人が個性豊かな仲間たちと挑む人生大逆転劇の舞台はなんでもありの土俵の上だった……。

『スター・ウォーズ:テイルズ・オブ・ジェダイ』

プリクエル時代のジェダイたちに焦点を当てた全6話のアニメーションシリーズ。中心となるのはアソーカ・タノとドゥークー伯爵という、全く異なる2人のジェダイ。その人生において、2人がいかに試練に立ち向かい、自らの運命を左右する決断を下してきたのかが語られる。

『秘密結社ベネディクト団 シーズン2』

世界的ベストセラーとなった冒険小説を実写映像化し、個性的な4人の子どもが、世界の危機に挑むドラマシリーズの第2弾。シーズン2では、秘密結社ベネディクト団は再集結するが、ミスター・ベネディクトとナンバー2がヨーロッパで消息を絶ち、子供たちは捜しに行く役目を買って出ることに……。

『管理人は知っている』

高級社交ビルの管理人が監視の力を密かに利用し、住人たちの生活に干渉する様子を皮肉とユーモアを交えて描くアルゼンチンのコメディドラマシリーズ。彼はそこに住み、そこで働き、そこに住む人々の生活を余すところなく吸収している。しかし、その親切で卑屈な行動の裏には住人を操る才能が隠されている。

10月28日(金)

『悪夢のスウィート・ホーム』

薬物の過剰摂取で死にかけて極限状態に達した女性が、自分の中の悪魔と向き合う様子を描くサイコスリラー。仕事の重圧から逃れるため、別居中の母親からの提案で人里離れたイギリスの村で過ごす時間が、自分の中で猛威を振るう悪魔を鎮める助けになると期待する。やがて彼女は、この町の住人たちが、言いようのない暗い秘密を守っていることを知る。それは母親だけでなく、彼女自身の恐ろしい運命にも関わる秘密だった……。

Share On
  • Twitter
  • LINE
  • Facebook