『デッドプール3』俳優がファンの疑問に答える!ウルヴァリンが生きている?MCUとの繋がりは?

『デッドプール3』俳優がファンの疑問に答える!ウルヴァリンが生きている?MCUとの繋がりは?
lev radin / Shutterstock.com

『デッドプール』シリーズ最新作『デッドプール3(原題)』で再共演することが明らかになったライアン・レイノルズヒュー・ジャックマン。ローガン/ウルヴァリン役でジャックマンが出演するという知らせにファンは大混乱!! なぜウルヴァリンが生きているのか、MCUと繋がりはあるのか?といった疑問が噴出した。ファン思いなレイノルズは、自身のTwitterにQ&A動画を公開し、ファンからの質問に答えた。

レイノルズとジャックマン自らQ&Aに回答!?

このたび公開された動画のキャプションには「手早い説明ビデオ」と記されており、動画ではレイノルズとブロマンス(?)を繰り広げるジャックマンが同席。レイノルズが「君たちには質問がいっぱいあるみたいだね」と視聴者に語りかけ、ジャックマンは「僕も疑問に思ったことがたくさんあったよ。だから、君たちがいろいろ疑問に思っていることがあるのは分かるよ。これから僕たちが質問に答えようと思う」と切り出した。

『デッドプール3』と『LOGAN/ローガン』は「まったくの別物」

「ウルヴァリン」三部作の最終作『LOGAN/ローガン』(2017年)で命を落としたウルヴァリン。ジャックマンは同作を最後に、ウルヴァリン役から卒業していた。レイノルズは“なぜウルヴァリンが生きているのか?”という質問に対して、「『LOGAN/ローガン』の舞台は2029年だった。だから、まったく別の物語だと思ってくれていい。『LOGAN/ローガン』の中でローガンは死んだけど、その話には触れないよ。」と明かした。

そして、レイノルズが「この映画で起きることというのは、俺たちが……」と話し出すと突然、ワム!の楽曲「Wake Me Up Before You Go-Go」が爆音で流れ出し、2人の音声が聞こえない状態に……。2人は熱心に何かを語りながら、激しく戦っているようなジェスチャーを繰り広げた。音楽が止まると、レイノルズが「ありがとう、ケヴィン・ファイギ!」、ジャックマンが「愛してるぜ、ケヴィン・ファイギ!ありがとう、MCU!」と締めくくった。そして、2人のブロマンスを振り返る写真が流れ、デッドプールらしくイタズラたっぷりなQ&A動画は終了した。

『デッドプール3』の監督は、『フリー・ガイ』(2021年)やNetflix映画『アダム&アダム』(2022年)でレイノルズとタッグを組んだショーン・レヴィ。脚本はレット・リースポール・ワーニックが続投する。

『デッドプール3』は2024年9月全米公開。日本での公開日は未定。

Share On
  • Twitter
  • LINE
  • Facebook