【祝・還暦】トム・クルーズが若さを保つ秘訣を明かす!? 『トップガン』俳優からの祝福メッセージも!!

【祝・還暦】トム・クルーズが若さを保つ秘訣を明かす!? 『トップガン』俳優からの祝福メッセージも!!
Cubankite / Shutterstock.com

祝・還暦!俳優のトム・クルーズが7月3日に60歳を迎えた。『トップガン マーヴェリック』で再共演が話題になったあの名優から、超エモい祝福メッセージが届いている。俳優人生40周年を迎えたトムの活躍と若々しさの秘訣をご紹介したい。

トムは1981年にスクリーンデビュー。ポール・ブリックマン監督の青春映画『卒業白書』(1983年)でブレイクし、トムの出世作となったジョセフ・コシンスキー監督の『トップガン』(1986年)でトップスターの座に登りつめた。トムの活躍は止まるところを知らず、トムは1995年に公開が始まったスパイ・アクション『ミッション:インポッシブル』シリーズで、世代を超えて愛される俳優のひとりに。同シリーズでは主演・製作をつとめ、時には大怪我を負いながらも撮影に臨む大胆不敵なスタントマンっぷりを発揮している。続編作『ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE』は2023年に日本公開が予定されており、先日特報映像が解禁されたばかり。さらに、その続編作である『ミッション:インポッシブル8(仮題)』も、現在製作中であることが明らかになっている。

超アクティブ!! 60歳に見えないトムが若々しさの秘訣を明かす

スタントに果敢に挑み続け、いつまでも若々しさを保っているトム。彼は米Men’s Health誌に若々しさの秘訣を明かしている。

トムは「シーカヤック、洞窟探検、フェンシング、トレッドミル、ウエイトトレーニング、クライミング、ハイキング、ジョギング、いろいろなアクティビティをやっているんだ。フェンシングやクライミングのような有酸素運動と筋力トレーニングを定期的に入れ替えることで、柔軟性とバランスを保つことができるんだ。その2つが年齢がバレる最初の大きなポイントなんだ」と語り、日常をアクティブに過ごしていることを明かした。

なおトムは運動だけではなく食事にも気を遣っており、毎日1,200キロカロリーまでの摂取と決めているという。

アイスマン役のヴァル・キルマーがトムの誕生日を祝福!!

『トップガン』の続編作『トップガン マーヴェリック』で36年ぶりの共演を果たしたアイスマン役のヴァル・キルマーはTwitterで「マーヴェリック誕生日おめでとう、アイスマンより」と祝福した。キルマーは先日、トムとの再共演を「私たちは昔と何も変わっていなかった」「撮影中は笑いが絶えなかった」と語っていた。(エモすぎる!)

『トップガン マーヴェリック』 が記録的快挙!!

現在公開中の最新作『トップガン マーヴェリック』では、トムをはじめキャストが実際に飛行して撮影したという大迫力の飛行体験が話題に。失神寸前の飛行スタントに自ら果敢に挑んだトムの勇姿は人々を感動させている。本作の全米累計興収は4億6,616万ドル(約628億円)を超え、公開3週目を迎えた『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』を抜き返す事態に。世界で大旋風を巻き起こす中で、日本での『トップガン マーヴェリック』旋風もとどまるところを知らず、累計興行収入が67億円を突破し、2022年公開の洋画No.1に躍り出た。

先日、親日家のトムから日本のファンに向けて『トップガン マーヴェリック』“胸熱”サプライズメッセージ映像が解禁され、『ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE』で再び来年の夏、日本に戻ってくることを約束してくれているぞ!! 名優トム・クルーズがさらなる旋風を巻き起こしてくれることに期待したい!

『トップガン マーヴェリック』は、現在大ヒット上映中。

Share On
  • Twitter
  • LINE
  • Facebook

『トップガン マーヴェリック』

アメリカのエリート・パイロットチーム“トップガン”。かつてない世界の危機を回避する、絶対不可能な【極秘ミッション】に直面していた。ミッション達成のため、チームに加わったのは、トップガン史上最高のパイロットでありながら、常識破りな性格で組織から追いやられた“マーヴェリック”だった。なぜ彼は、新世代トップガンとともにこのミッションに命を懸けるのか? タイムリミットは、すぐそこに迫っていた——。

監督:ジョセフ・コシンスキー
脚本:アーレン・クルーガー エリック・ウォーレン・シンガー クリストファー・マッカリー
製作:ジェリー・ブラッカイマー
音楽:ハロルド・フォルターメイヤー ハンス・ジマー

出演:トム・クルーズ マイルズ・テラー
   ジェニファー・コネリー エド・ハリス
   ヴァル・キルマー ジーン・ルイザ・ケリー
   ジョン・ハム グレン・パウエル ルイス・プルマン

制作年: 2022