Netflix「イカゲーム」シーズン2の最新情報まとめ! 出演者の噂、シーズン2のテーマ、監督コメントをご紹介!

Netflix「イカゲーム」シーズン2の最新情報まとめ! 出演者の噂、シーズン2のテーマ、監督コメントをご紹介!
Netflixシリーズ「イカゲーム」シーズン2

現在、絶賛配信中のNetflix シリーズ「イカゲーム」シーズン1。このたび、世界を震撼させた「イカゲーム」の続編であるシーズン2の制作が決定し、謎に満ちたキービジュアルが解禁された。シーズン2では一体どのような展開を迎えるのか!? 監督のコメントや出演者の噂など最新情報をまとめてお届けしたい!

目次

1,意味深な「シーズン2」のキービジュアルが解禁!!
2,ギフンとフロントマン、チョルスは登場決定!! シーズン2のキャストは!?
3,監督がシーズン2で世に投げかけるテーマとは!?

2021年9月に配信が始まった「イカゲーム」シーズン1は、配信開始後4週間で1億4200万世帯が視聴し、日本をはじめ、米国、ブラジル、フランス、など世界94カ国で“今日の総合TOP1”を獲得するという当時のNetflix史上最大の記録を出した空前の大ヒット作品。アカデミー賞の前哨戦とも言われる放送映画批評家協会賞のテレビ部門で作品賞・外国語作品賞・主演男優賞の3つの賞のノミネートをはじめ、様々な賞を受賞し注目を集め、2021年流行語大賞にノミネートされたり、ハロウィンで日本を含む世界中の著名人が挙って「イカゲーム」の登場人物の仮装をしたりと世界的な社会現象を起こした。

意味深な「シーズン2」のキービジュアルが解禁!!

様々な境遇により困窮した人生をおくる大人たちが巨額の賞金獲得を目指し、命がけで昔ながらの子供の遊びに挑む究極のサバイバルスリラーとして一世を風靡したシーズン1配信から約1年、ついに待望のシーズン2の制作が決定した。発表に併せて、イラストと記号のみで「イカゲーム」が帰ってくることを表す、意味深なキービジュアルも解禁され、お馴染みの怪しげな雰囲気に加えて、さらにパワーアップした不穏さと危険さを予感させる。

このたび解禁されたビジュアルには、イカゲームのシンボルマークとも言える「○△□」と、ヨンヒ人形(“だるまさんが転んだ“を思わせるゲームで鬼役だった少女のロボット)らしき顔と、その目に「2」と光る数字などが描かれており、まったく言葉を使わなくとも「イカゲーム」が帰ってくることが一目で分かる。まさに世界的ヒット作だからこそ成立するインパクトのあるビジュアルだ。

ギフンとフロントマン、チョルスは登場決定!! シーズン2のキャストは!?

シーズン1に引き続き、シーズン2を手がけるファン・ドンヒョク監督は、「昨年、『イカゲーム』のシーズン 1 を世に送り出すまでに費やした歳月は実に12年。ところがその作品は、わずか12日間で Netflix 史上最大の視聴者数を獲得したドラマとなりました。『イカゲーム』の脚本家、監督、そしてプロデューサーとして、世界中のファンの皆さまに心より感謝を申し上げます。この作品を視聴していただき、そして愛していただきありがとうございます。そしてまもなく、ギフンが帰ってきます。フロントマンも帰ってきます。「イカゲーム」は、シーズン2となって皆さまのもとに戻ってきます。スーツ姿のめんこ男にもまた会えるかもしれません。ヨンヒのボーイフレンド、チョルスも登場します。まったく新たなゲーム、そして最高の物語をご用意して、皆さまをお待ちしています。」とコメントを発表し、正式な出演者は未定ではあるが、ギフンやフロントマン、チョルスの登場に触れ、シーズン1でギフンを演じたイ・ジョンジェやフロントマンを演じたイ・ビョンホン、めんこ男を演じたコン・ユの姿などを、再び目にすることができるのか期待が持てる。

監督がシーズン2で世に投げかけるテーマとは!?

世界中に社会現象を起こした「イカゲーム」シーズン1を盛り上げた人気キャラがいなくなった今、シーズン2に登場する新キャストも気になるところだが、ドンヒョク監督は米Vanity Fair誌に、シーズン2はゲームを通じて「真の連帯は可能か」という疑問を投げかけたいと語っている。

ドンヒョク監督は「ゲームを通して、今一度、人間性が試されることになる。シーズン2では『人間同士の真の連帯は可能か』という問いを投げかけたい」と語った。

「イカゲーム」シーズン2は、2023年か2024年の配信開始が見込まれている。残虐的なゲームを動かしている真の黒幕は明かされるのか!? 世界が熱狂するスリリングな物語が再び動き出す。Netflixシリーズ「イカゲーム」シーズン2は制作決定、シーズン1は独占配信中。

Share On
  • Twitter
  • LINE
  • Facebook