Netflix「ストレンジャー・シングス 未知の世界」最新予告編が解禁! マックスが超能力覚醒!? 新ヴィランが登場!? 気になる新情報が明らかに!

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
ライター:ニュース編集部
Netflix「ストレンジャー・シングス 未知の世界」最新予告編が解禁! マックスが超能力覚醒!? 新ヴィランが登場!? 気になる新情報が明らかに!
YouTube

世界中で社会現象を巻き起こしたNetflixオリジナルドラマシリーズ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」。待望のシーズン4が2部作で配信となり、Vol.1が2022年5月27日(金)、Vol.2が7月1日(金)より配信開始する。“史上最大級の脅威”に立ち向かう姿を映した、<クライマックスの幕開け>を告げるシーズン4予告編が解禁され、意外なキャラクターの能力が覚醒する姿やヴィランの存在が明らかになった!!

本作は、1980年代の小さな町を舞台に、少年ウィルの失踪事件と突如現れた謎の少女イレブン(ミリー・ボビー・ブラウン)を巡り、想像を超える不可解な事件に巻き込まれながらも、少年たちが事件解決に立ち向かうミステリー・アドベンチャー。80年代の名作映画へのリスペクトが込められたドラマチックな展開と緊張感あふれる描写、そして子供たちの友情と冒険が組み合わさった本作は、2016年のシーズン1配信開始以来、全世界で大ヒットを記録した。

ホーキンスの謎に迫る!? 史上最大級の脅威に立ち向かう予告編解禁!!

このたび解禁となった予告編では、ホーキンスに“恐怖”と“破壊”をもたらしたスターコート・バトルから6カ月。2年前に閉じたはずの「裏側の世界」への入り口に亀裂が。慣れない土地カリフォルニアでまだ周囲になじめない様子のイレブンとウィル(ノア・シュナップ)や、高校生らしくクラブ活動に熱中し、楽しげなルーカス(ケイレブ・マクラフリン)、そして墓前で亡くなった兄ビリーに語りかけるマックス(セイディー・ シンク)らの姿が映し出されていく。

悩みながらも、各々の環境で懸命に再起を図り、春休みに仲間との再会を楽しみにしていた矢先、不穏な空気をまとい、新たな“混沌”の幕開けを告げるように登場するのは、怪しげに時を刻む“とある古時計”——。謎の時計を前に戦慄の表情を見せるマックスを皮切りに、届けられた荷物に戸惑うジョイス(ウィノナ・ライダー)、そして何者かに身柄を拘束されるイレブン、ロシアの刑務所に収容され命をかけて戦うホッパー(デヴィッド・ハーバー)、ホーキンスの未知の部分を探索するスティーブ(ジョー・キーリー)とロビン(マヤ・ホーク)とナンシー(ナタリア・ダイアー)らの姿が次々と映し出され、ラストには、謎の“異形の存在”が登場!! 想像を超えた展開が繰り広げられることを予感させている。

マックスが超能力覚醒!? 空中浮遊する姿が公開!!

予告編では、マックスが墓前で亡くなった兄に手紙を読む姿が映し出されるが、終盤では、彼女が彼の墓前で空中に浮かんでいる姿が映し出されている。これは、ビリーが引き起こした超常現象なのだろうか、それともマックスが覚醒してしまったのだろうか!? とネットでは話題に。イレブンはホーキンス研究所による実験で超能力を得ていたが、マックスはどのような経緯で空中浮遊することになったのか!? シーズン4で明かされることになるかもしれない。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Sadie Sink(@sadiesink_)がシェアした投稿

その姿はまるで人間!? 謎に包まれたヴィランが登場!!

予告編では、人間のような形をした謎に包まれた“異形の存在”が登場する。裏で糸を引いてイレブンとその仲間に復讐しようとする、ヴィランの存在が明らかにされた。「戦いが始まる。ホーキンスにいる君の友達は、まさに危険にさらされているんだ。君なしでは、この戦争に勝てない。すべての終わりには始まりがあるのだ。」とイレブンは警告されており、シーズン3まで子どもたちが対峙した“裏側の世界(アップサイドダウン)”の脅威が再び訪れてしまう。超能力を失った今、イレブンは立ち向かうことはできるのか!?

ジャーニーの「セパレイト・ウェイズ」が選曲された理由が明らかに

予告編では、米ロックバンド、ジャーニー「セパレイト・ウェイズ」のリミックスされたBGMが流れる。その楽曲はタイトル通り、親しんだ人との“別離”を歌ったものであり、楽曲が発表される前の1982年当時、ジャーニーのメンバーのうち数人が離婚などの困難な時期を経験していたときに書かれたものだった。別々の道を歩まざるを得なくなったストレンジャー・シングスの子どもたちに、過去と未来を受け入れて、未来は不確かだが、その旅は価値があるものだったと、仲間意識の真意を突きつけているため、まさにピッタリの選曲だったといえる。

Netflixシリーズ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」は、シーズン4のVol.1:2022年5月27日(金)、Vol.2:2022年7月1日(金)に独占配信開始。

Share On
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

Netflixシリーズ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」シーズン4

クリエイター: ザ・ダファー・ブラザーズ
製作総指揮: ロス・ダファー マット・ダファー ショーン・レヴィ
キャスト:ウィノナ・ライダー デヴィッド・ハーバー フィン・ヴォルフハルト ノア・シュナップ ミリー・ボビー・ブラウン ケイレブ・マクラフリン ゲイテン・マタラッツォ カーラ・ブオノ ナタリア・ダイアー チャーリー・ヒートン ジョー・キーリー セイディー・シンク プリア・ファーガソン マヤ・ホーク ジェイミー・キャンベル・バウアー エドゥアルド・フランコ ジョセフ・クイン ロバート・イングランド シャーマン・オーガスタス メイソン・ダイ ニコラ・ジュリコ トム・ヴラシア

制作年: 2022

ジャンル

  • BANGER!!!
  • 新着ニュース
  • Netflix「ストレンジャー・シングス 未知の世界」最新予告編が解禁! マックスが超能力覚醒!? 新ヴィランが登場!? 気になる新情報が明らかに!