【徹底解剖】「セックステープ流出」事件がドラマ化!! パメラ・アンダーソンとトミー・リーは一体何者?『パム&トミー』に対する本人たちのリアクションを紹介!

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
ライター:ニュース編集部
【徹底解剖】「セックステープ流出」事件がドラマ化!! パメラ・アンダーソンとトミー・リーは一体何者?『パム&トミー』に対する本人たちのリアクションを紹介!
『パム&トミー』©2022 Disney and its related entities

現在ディズニープラスで独占配信中の海外ドラマ『パム&トミー』。本作をさらに楽しむためにモデルとなった伝説のカップル、パメラ・アンダーソントミー・リーは一体どういう人物なのか徹底解剖!! 『パム&トミー』に対する2人の本音が明らかになってきたぞ!!

“ハリウッドのセックスシンボル” パメラ・アンダーソン

「パム&トミー」©2022 Disney and its related entities

パメラ・アンダーソンはカナダ出身のモデル兼女優。1989年の22歳当時、そのゴージャスなブロンドヘアーとグラマラスな美貌で雑誌「プレイボーイ」の表紙を飾ったことで注目を集める。プレイメイトとして不動の人気を得ていくなかで、世界中で大ヒットした海外ドラマ「ベイウォッチ」(1989年〜2001年)に、赤いハイレグ水着姿が印象的なライフガードの一人、C・J・パーカー役で出演したことで女優として注目を浴びるようになった。人間離れした官能的な肉体美に加え、彼女と関わった人誰もが惹かれる内面的な魅力を持ち合わせたことで、90年代を代表する“ハリウッドのセックスシンボル”と呼ばれるまでにいたった。

ロックンロールな問題児 トミー・リー

『パム&トミー』©2022 Disney and its related entities

トミー・リーは、80年代のLAメタルの草分けとして知られるモトリー・クルーのドラマーとして活躍。モトリー・クルーは、毎日ドラッグにアルコール漬けというバッド・ボーイズ・ロックンロールを地で行き、ボーカルのヴィンス・ニールは、同時期に人気を集めたハノイ・ロックスのドラマー・ラズルを乗せた車で交通事故を起こし、ラズルだけが亡くなってしまうなど問題やゴシップが尽きないバンドだった。ベースのニッキー・シックスがドラッグで死にかけたことをきっかけに、メンバー全員でドラッグを絶ってアルバム「ドクター・フィールグッド」を制作。同アルバムには代表曲「キックスタート・マイ・ハート」が収録されており、アメリカで最高位1位を獲得した。パワフルなプレイスタイルが売りのトミーは、キッド・ロックとイベントで喧嘩したりと暴力的な面が目立ち、業界きっての破天荒な、問題児の烙印を押されている。現在でも手に負えない野性味あふれるヤバさが(一部の)人々を惹きつけている。

伝説のお騒がせカップル パメラ&トミーの離婚理由と現在

『パム&トミー』©2022 Disney and its related entities

パメラとトミーは衝撃的な一目惚れから1995年に結婚。2人の息子を授かるも、トミーがパメラへのDV容疑で逮捕され、1998年に離婚した。トミーは、パメラが子どもを抱いているときに暴行を加えた容疑で、刑務所に6ヶ月間服役。1999年に出所した後2人は和解しようとしたが、子供たちの親権争いに発展。2008年に復縁するも、2010年に再び破局した。

2015年、パメラはトミーを「人生で一番の大恋愛をした相手」と表現するも、2018年にはトミーは「最悪な存在で、ロクなことがないから関わりたくない」と語り、それでも2021年には息子ブランドンの経営するファッションブランドの立ち上げパーティーになんだかんだで親子3人揃って登場した。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Swingers Club(@swingersclubclassic)がシェアした投稿

パメラとトミーは観る? 観ない!? 『パム&トミー』への本音はいかに!?

世界中の視聴者が一番気になるのは、人生の汚点とも言える大スキャンダルをドラマ化した『パム&トミー』を、本人たちはどう思っているのか? というところだろう。
とあるパメラに近い情報筋は「彼女は絶対に『パム&トミー』は見ないだろうね。何年先でもね。予告編さえもね。」と米Entertainment Weekly誌に語ったそうだ。

『パム&トミー』©2022 Disney and its related entities

パメラを演じた女優のリリー・ジェームズは、ドラマの製作中にパメラに連絡を取ったものの返事をもらえなかったと明かしており、パメラは『パム&トミー』に関して一切コメントを発表していない。パメラの友人であるコートニー・ラブ「恥を知れ」『パム&トミー』の制作陣を非難したのも記憶に新しいところだろう。

さて、かたやトミーは……というと、「早く『パム&トミー』を観たい」とノリノリで待ち構えていることが明らかになっている。ドラマの製作中にトミー役を演じたセバスチャン・スタンから連絡をもらった後、トミーは米Entertainment Tonight誌に次のように語っている。

『パム&トミー』©2022 Disney and its related entities

「セバスチャンが俺を演じているのは知っているよ。彼が俺に話したところでは、本当に美しい物語だ。多くの人はスキャンダルのみが語られると思っているだろうが、本当のところはプライバシーと、当時どんな風に物事が狂っていったかが語られているんだ。今じゃ違う法律ができてるくらいなんだぜ。ずっと前のことのように感じるけど、クールな物語だし、みんな何が起きたか知る必要があると思うな。クールだよ。楽しみだ。」

恋じゃない罠にもはめられてしまったパメラの行く末は? トミーはただの“目立ちたがり屋”なのか、“愛すべき変人”なのか!? ぜひその目で確かめてほしい。

『パム&トミー』は現在、ディズニープラスで独占配信中!

ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナル ジオグラフィックなどの作品が見放題(一部個別課金あり)! Disney+ (ディズニープラス)ご加入・ご利用方法の詳細はこちら

Share On
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

「パム&トミー」

1995年に出会ってから1週間足らずで結婚したパメラとトミーは、新婚旅行中に撮影したセックステープが何者かによって盗まれ、ネット上に流出される事態に巻き込まれます。その映像は1997年にインターネットで公開されると、海賊版VHSから本格的な世界的センセーションに発展。2人の関係性は赤裸々に明かされ、世界中の人の好奇の目にさらされることに……。

制作年: 2021
監督:
脚本:
音楽:
出演:

ジャンル

  • BANGER!!!
  • 新着ニュース
  • 【徹底解剖】「セックステープ流出」事件がドラマ化!! パメラ・アンダーソンとトミー・リーは一体何者?『パム&トミー』に対する本人たちのリアクションを紹介!