セクシーは簡単に作れない⁉︎ 清楚系女優が“ハリウッドのセックスシンボル”に変貌する特殊メイクを徹底解剖!! 「パム&トミー」いよいよ配信開始!

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
ライター:ニュース編集部
セクシーは簡単に作れない⁉︎ 清楚系女優が“ハリウッドのセックスシンボル”に変貌する特殊メイクを徹底解剖!! 「パム&トミー」いよいよ配信開始!
Instagram

史上最大のスキャンダルドラマ「パム&トミー」が、2022年2月2日(水)よりディズニープラスのスターにて独占配信開始する。ヒロインのパメラ・アンダーソンにそっくりと話題のリリー・ジェームズに施された特殊メイクの全貌が明らかになった。リリーは撮影の6カ月前から過酷なトレーニングに取り組んでいたことを米Entertainment Weekly誌に告白しているぞ!!

米Huluが最注目作として制作したドラマ「パム&トミー」は、1995年に出会い96時間で結婚した“ロケンロー・カップル”モトリー・クルートミー・リーパメラ・アンダーソンの身に突然降りかかった“セックスビデオ流出事件”の真相を描く。なぜ2人だけの秘密が流出し、何百万人の目にさらされることになったのか――!? 90年代に起きた伝説のスキャンダルという衝撃の実話をもとに、事件の黒幕、彼らの運命の軌跡を赤裸々に紐解く。

伝説のスキャンダルを描いたドラマというだけで注目度MAXの本作だが、さらに注目すべきは、パメラを演じたリリーの変身ぶり。トミー・リーを演じたセバスチャン・スタンからも「キミは誰?」と言われてしまうほどの変貌ぶりで、頭の天辺から足の爪先までパメラになったリリーは、官能的な肉体美に触れたことで「素の姿に戻りたくなかった」と心境を明かしていた。キュートな清楚系女優のリリーが“ハリウッドのセックスシンボル”のパメラに変貌を遂げたその特殊メイクを徹底解剖するぞ!!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Lily James(@lilyjamesofficial)がシェアした投稿

撮影6カ月前からボディメイク‼︎

リリーは、撮影の6カ月前からフィジカルトレーナーとともにボディメイクを始めていたことを告白している。

「(『スター・ウォーズ』の)デイジー・リドリーと一緒に仕事をしたマット・ビーバンという素晴らしいトレーナーとともにトレーニングをした。彼は私を厳しく鍛え、私は本当に健康になり、体重もかなり減った。でも、残念なことに、また元に戻っちゃったの。長い間できなかった運動ができるようになったから、それが大きな自信につながった。ビーチで気後れすることも少なくなったわ。自分の身体で自信を感じられたことは、本当に素晴らしいことでした。本当に大変だったけど、やりがいがあった。彼はどんな時でも私にトレーニングをさせて、ランニングマシンで台本を読んでいたの。その後、ロサンゼルスでとても強い男性とボクシングをしたんだけど、誰かを打ち負かせるような強い肉体になれたと思えて、本当に嬉しかったわ。」と明かした。

「パム&トミー」©2022 Disney and its related entities

AM3時半から4時間かけてグラマラスなメイクアップ‼︎

先日、最新作『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー Vol.3(原題)』のガモーラを演じるゾーイ・サルダナが特殊メイクのために「午前3時半集合」だと語っていたが、なんとリリーも撮影中は午前3時半からメイクにのぞんでいたことを明かしている。

「午前3時半にはメイクアップチェアに座って、パメラのルックスに仕上げるために4時間かけてメイクをしていたわ。目からウィッグ、歯にいたるまで、メイクに含まれていたわ。ウィッグを装着した後に、パーツを装着するの。鼻、あご、眉毛、額など、たくさんの種類のパーツを検討したけど、最終的にはできるだけ少なくした。私自身と私が作る表情にあまり大きな障壁を作りたくなかったの。彼らは本当に素晴らしい仕事をしてくれたと思う。かなりの衝撃を受けたわ。」と、本人も衝撃的な変貌ぶりだったと明かす。

ヘアスタイリストのバリー・リー・モー「パメラの髪は、その時の気分を反映している。恋したてのころは、ワイルドで気ままな髪型をしていた。『ベイウォッチ』のシーンでは、ウィッグを潮風になびかせるようにした。そうすることで、完璧なルックに仕上げることができた。当時も今もパメラのインタビューを見ると、彼女はいつも髪を払うんだ。彼女がいつも髪を触るのは感情表現の1つなんです。」と語った。

何度も胸のパーツを作り直した——胸の特殊メイクの裏話

パメラの身体的な特徴といえば、そのグラマーな胸。リリーは撮影中、胸に特殊メイク用のパーツをつけていたことを告白。撮影地だったロサンゼルスの暑さに堪えた苦労があったことを明かしている。

「胸のパーツは素晴らしかったわね。それを着用した私でないとは決してわからないでしょう。本当に衝撃的だったの。結局、装着に時間がかかったので、思うように装着できなかった。自分の胸で、カモフラージュしたり隠したりする衣装を考え、大きくなったように錯覚させてごまかしました。茹だるような暑さで、汗をかくと胸が取れちゃうの(笑)。私はイギリス人だから、ロサンゼルスは暑すぎたわ。」と明かした。

特殊メイクアップアーティストのジェイソン・コリンズ「少なくとも3〜4回、パメラの胸のパーツを作り直した。胸が芝居がかって見えたり、観客の気を引くようなものでないことが重要だった。パメラの美しさとリリーの役者としての仕事をセンスよく映るように作った」と語っている。

色白肌から健康的な小麦肌へ——毎日入念な日焼けメイク‼︎

色白肌のリリーにとっては、パメラの健康的な小麦肌を表現するのは少々大変な工程だったようだ。週に1度、日焼け用スプレーで小麦肌にさせ、なおかつ撮影中は毎日メイクで全身の肌色を均等に小麦色にしていたという。

「今までの自分の顔色が信じられなかったわね。“どうしてこんなに透き通っているんだろう”と思ったの。どんなに頑張っても日焼けできないし、そばかすが出たり、少し茶色くなったりするけど、あまり変わらない。だから、私は日焼け担当のアーティストととても仲良くなった。その仕事では、本当に間近で接することができた。」と語った。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Pam & Tommy(@pamandtommyonhulu)がシェアした投稿

セバスタと枕に向かって絶叫⁉︎ 斬新な声の磨き方を明かす

イギリス出身のリリーは、見かけだけではなく声にもこだわり、パメラの話し方を研究したと明かしている。

「当時のパメラのインタビューをたくさん見たわ。そして、リズ・ヒメルスタインという素晴らしい方言指導者がいて、彼女は私と一緒に、舌を絡ませるトレーニングをして、私の声を鍛えたの。ある時、声に磨きをかけるためにセバスチャンと私は、枕に向かって叫び始めたの。あまり健康的な方法ではなかったけれど、うまくいったと思うわ。」と秘話を明かした。

プレッシャーで出演辞退ぎりぎりだったリリー渾身の演技に注目したい‼︎
「パム&トミー」は、2022年2月2日(水)よりディズニープラスのスターにて独占配信開始。

Share On
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

「パム&トミー」

1995年に出会ってから1週間足らずで結婚したパメラとトミーは、新婚旅行中に撮影したセックステープが何者かによって盗まれ、ネット上に流出される事態に巻き込まれます。その映像は1997年にインターネットで公開されると、海賊版VHSから本格的な世界的センセーションに発展。2人の関係性は赤裸々に明かされ、世界中の人の好奇の目にさらされることに……。

制作年: 2021
監督:
脚本:
音楽:
出演:

ジャンル

  • BANGER!!!
  • 新着ニュース
  • セクシーは簡単に作れない⁉︎ 清楚系女優が“ハリウッドのセックスシンボル”に変貌する特殊メイクを徹底解剖!! 「パム&トミー」いよいよ配信開始!