マーベル『エターナルズ』解禁情報の総まとめ!! 特報映像公開記念!これまで明らかになっている情報や監督インタビューをご紹介

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
ライター:ニュース編集部
マーベル『エターナルズ』解禁情報の総まとめ!! 特報映像公開記念!これまで明らかになっている情報や監督インタビューをご紹介
YouTube

<アベンジャーズ>の後を継ぐ、最強ヒーローチームの活躍を描くマーベル映画『エターナルズ』が、2021年11月5日(金)より全国公開が決定!この度、本年度アカデミー監督賞も受賞したクロエ・ジャオ監督の最新作としても注目される本作の特報映像と海外版ティザービジュアルが全世界で解禁された。現在までに明らかになっている情報をご紹介したい!

エターナルズを演じる超豪華俳優陣!

本作には、超豪華な俳優陣が最強ヒーロー<エターナルズ>を演じることでも話題だ。10年ぶりにアクション映画に出演するアンジェリーナ・ジョリーが、原作で<アベンジャーズ>を苦しめた最強ヴィラン・サノスといとこのセナを演じる!『クレイジー・リッチ!』(2018年)のジェンマ・ チャンは、普段は学芸員として人間とともに生活を送るセルシを演じる。「ゲーム・オブ・スローンズ」(2011年〜2019年)のリチャード・マッデンは、天才的な戦術家であり超人的なパワーを持つイカリス、キット・ハリントンはデイン・ホイットマン/ブラック・ナイト、『新感染 ファイナル・エクスプレス』(2016年)のマ・ドンソク兄貴が、戦士ギルガメッシュを演じる。また、『ハミングバード・プロジェクト 0.001秒の男たち』(2018年)のサルマ・ハエックが、最も最強な戦士のひとり、エイジャックを演じる。

監督をつとめるのはアカデミー監督賞を受賞したクロエ・ジャオ!

本作の監督をつとめるのは、現在もっとも注目を集めている監督クロエ・ジャオ。アメリカ西部の車上生活を送る人々のリアルな実態を描いた『ノマドランド』(2020年)で本年度アカデミー監督賞を受賞したことは記憶に新しい。また、2017年に公開された西部劇映画『ザ・ライダー』など、雄大な自然の中で生きる人々を繊細に描く印象の強いジャオが、マーベルとともにヒーロー映画の監督をつとめるという意外性も話題になっている。実は、ジャオは日本のマンガをきっかけに、かつて漫画家を志したこともあり、日本文化をこよなく愛していることでも知られる。マーベルの大ファンでもあるジャオは、 2021年7月公開のマーベル最新作『ブラック・ウィドウ』の監督候補だったという。本作は、2019年に公開された『キャプテン・マーベル』『ブラック・ウィドウ』に続く、女性監督による3本目のマーベル作品となる。

ジャオは製作前のインタビューで「原作者ジャック・カービーと彼の信じられないような作品が全ての礎となり、その上にマーベル・スタジオが築き上げたもの、彼らが進めているこの素晴らしい世界観があります。そして、さらにその上にMCUファンの私がいます。私はファンであると同時に、さまざまなSFやマンガ、ファンタジー映画とともに育ってきました。この大きなるつぼの中で、どうやったら少しでも違うテイストのものを作ることができるか、とてもワクワクしていて、私たち全員が製作することを望んでいます。これからが楽しみです。」と語っている。

特報映像が解禁!エターナルズとは何者?

エターナルズは、様々な脅威から地球を守ってきたアイアンマンやキャプテン・アメリカら最強のヒーロー達<アベンジャーズ>が誕生するよりも、はるか昔から地球に存在し、何世紀もの間、人知れず人類を見守ってきた不死の種族だ。

本作は『アベンジャーズ/エンドゲーム』(2019年)のその後を描く。宇宙最凶最悪の敵・サノスをも超える未曽有の脅威が人類に迫るとき、<エターナルズ>はついに我々の前にその姿を現すのだ。

このたび解禁された特報映像では、何千年もの時を超えた壮大なスケールとどこか神々しくもある美しい世界観、そして今までのマーベルヒーロー達とは一線を画す、新たな最強ヒーローチームの登場を予感させる。

「我々はずっとこの星を見守り人類を導いてきた」という言葉通り、紀元前とおぼしき太古の地球で人々が暮らす姿の映像からは、今までアベンジャーズが戦ってきた現代よりも、はるか昔から<エターナルズ>達が存在していることがうかがえる。さらに、何世紀にも渡って人知れず人類を導き、見守ってきた彼らの存在が、人類を守護する立場にあり、それと同時に彼らが我々の前に姿を現したということは、“かつてない脅威が人類に迫っている”ことを示している。

あのサノスを超える人類に迫る新たな敵とは一体⁉︎ 劇場で目撃したい!
『エターナルズ』は、2021年11月5日(金)より全国公開!

『エターナルズ』©Marvel Studios 2021

Share On
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

『エターナルズ』

何千年もの間、人知れず人類を見守ってきた不死の種族<エターナルズ>。舞台は、『アベンジャーズ/エンドゲーム』後の世界。最凶最悪の敵サノスをも超える“未曽有の脅威”が人類に迫る時……彼らはついにその姿を現す!

制作年: 2021
監督:
出演:
  • BANGER!!!
  • 新着ニュース
  • マーベル『エターナルズ』解禁情報の総まとめ!! 特報映像公開記念!これまで明らかになっている情報や監督インタビューをご紹介