「史上最高の誕生日だ!」マーベルから『シャン・チー』主演俳優へのサプライズが話題に!!

「史上最高の誕生日だ!」マーベルから『シャン・チー』主演俳優へのサプライズが話題に!!
YouTube

全世界を席巻し、衝撃と感動を巻き起こした映画『アベンジャーズ/エンドゲーム』(2019年)から約2年、世界中の多くのファンが最新作を待ち望む中、遂にマーベル・スタジオが本格的に再始動!新たなヒーロー誕生の物語を描く最新作『シャン・チー/テン・リングスの伝説』が、2021年9月3日(金)より劇場公開されることが決定。この度、マーベル・スタジオの新たな時代を築くシャン・チーの特報映像が解禁された!

このたび解禁された映像では、ホテルの駐車係として働きながら暮らしていた主人公シャン・チーが、“ある出来事”をキッカケに世界を脅かす恐ろしい計画に巻き込まれていく様子が描かれている。仮面をつけた謎の敵との息もつかせぬ怒涛のファイトシーンや、スリリングかつスタイリッシュなカーアクションなど、わずかな映像からでもこれまで見たこともないような壮大なアクションや圧倒的な迫力が随所に伝わってくる。

自らの過去と向き合い、世界の未来をかけた戦いに挑んでいくシャン・チー。「運命からは逃れられない」と父親から告げられる言葉に謎が深まる。そして彼を巻き込む恐ろしい計画の全貌とは――⁉︎

主演シャン・チー役には、本作の主演に大抜擢された最注目俳優シム・リウ。さらに、アジアが誇る名優トニー・レオンがシャン・チーの父親役で出演。監督のデスティン・ダニエル・クレットン「キャプテン・マーベル」ブリー・ラーソンが主演をつとめた『ショート・ターム』(2013年)や『ブラックパンサー』(2018年)のマイケル・B・ジョーダン主演作品『黒い司法 0%からの奇跡』(2019年)を手掛けるなど、マーベル作品の俳優陣ともつながりが深く、その作品性が高い評価を得ている。

マーベル・スタジオ、32歳の誕生日を迎えたリウへ特報映像をプレゼント!

この度解禁された特報映像は、主人公シャン・チーを演じるリウの誕生日に解禁された。マーベル・スタジオは「誕生日おめでとう。このプレゼントを楽しんでね!」とリウに向けてメッセージを送ると、リウは「史上最高の誕生日だ!」と超興奮気味にリツイート!

実は、マーベル・スタジオが同映像を解禁する前に、リウはファンに向けて「誕生日にプレゼントを受け取ることしかできないと言ったのは誰だろう? 初解禁のポスターを見て。もうすぐだよ、みんな!」と本作のポスターを解禁。リウがマーベルからのサプライズプレゼントに超興奮したのも納得だ!

「マーベル、次はアジア系アメリカ人のヒーローはどう?」2014年のリウの発言が話題に!

今ネット上では、リウが2014年にTwitterで投稿したマーベルに向けたツイートが話題になっている。というのも、まるでリウがマーベルヒーローを演じる未来の自分を予見していたかのような内容だったのだ。

「やぁマーベル。キャプテン・アメリカとマイティ・ソーは素晴らしい映画でした。次はアジア系アメリカ人のヒーローはどうですか?」とリウはマーベルに向けてツイート。

さらに4年後の2018年、マーベル・スタジオが『シャン・チー/テン・リングスの伝説』の映画化を発表した際も、リウはマーベルに向けてツイートを投稿。「オーケー、マーベル。そろそろ話そうじゃないか。」とリウは再びジョークを飛ばしていたのだ!

リウは米Entertainment Weekly誌のインタビューで、その頃の心中を告白。
「僕の頭の中には“マーベルにツイートしたら返事が来て、僕はこの役をもらえるんだ”なんて、まったくありませんでした。」とリウは明かした。

『シャン・チー/テン・リングスの伝説』は、2021年9月3日(金)より劇場公開。

Share On
  • Twitter
  • LINE
  • Facebook

『シャン・チー/テン・リングスの伝説』

制作年: 2021
監督:
出演: