「内面も外見も美しい」共演者全員がパク・ソジュンの虜に!『マーベルズ』ヤン王子の華麗なダンスシーン

「内面も外見も美しい」共演者全員がパク・ソジュンの虜に!『マーベルズ』ヤン王子の華麗なダンスシーン
『マーベルズ』©︎2023 Marvel

マーベル・スタジオ最新作『マーベルズ』が、11月10日(金)についに劇場公開を迎え、公開初週末の興行収入・動員ランキングでともに洋画No.1 を記録し、大ヒットスタートを切った。このたび、パク・ソジュン演じる“ヤン王子”が、豪華絢爛な衣装を身に纏い、キャプテン・マーベルと華麗なダンスを披露する特別映像が解禁となった。

※本記事は物語の内容に触れています。ご注意ください。

キャプテン・マーベルの新たな物語を描く

主人公は、『キャプテン・マーベル』(19)や『アベンジャーズ/エンドゲーム』(19)などに登場してきた、“規格外のパワー”を武器に戦うキャプテン・マーベル/キャロル・ダンヴァース。本作では、キャプテン・マーベルを“破壊者”と呼ぶほどに憎み、あらゆる惑星から水や空気、そして太陽を奪うことで全てを破壊しようという邪悪な野望を持つダー・ベンが襲来。過去最大級の危機が迫る中、キャプテン・マーベルと、“アベンジャーズ”オタクでキャプテン・マーベルに憧れる高校生ヒーローのミズ・マーベル、キャプテン・マーベルを家族のように慕う敏腕エージェントのモニカ・ランボーの3人がチームを結成し、新たな強さに目覚めていく—。

『マーベルズ』©︎2023 Marvel

「彼はこれまで共演した中で一番の有名人よ」

そして本作には、ドラマ『梨泰院クラス』で主演を務め、一躍国際的な人気を集めたパク・ソジュンが出演していることでも話題に。パク・ソジュン演じるヤンは、歌と踊りで会話をする種族が住む惑星アラドナの王子で、そのチャーミングさとカリスマ性で国民からも愛されており、キャプテン・マーベルの“ある過去”を知る、本作の鍵を握る重要人物。キャプテン・マーベル役のブリー・ラーソンは、初共演となったパク・ソジュンについて「彼はこれまで共演した中で一番の有名人よ」とそのスター性を絶賛。

映像では、ヤン王子がひと際目立つゴージャスな衣装に身を包み、颯爽と歩くだけで国民からの熱視線を集めるなど、ブリーが称賛するように、その姿はまさに“カリスマ王子”。キャプテン・マーベルの腰に手を回しエスコートする姿や、体を寄せ合い情熱的なダンスを披露するなど、彼女との親密な関係が伺えるが、二人の間の関係性とは—?

さらに、武器を手に取りアラドナの戦士たちに号令をかけ、ミズ・マーベルを守るキレキレの戦闘シーンも垣間見せるなど、戦士としての頼りがいのある一面も披露している。

パク・ソジュンはMCU参戦について、「『マーベルズ』に参加できて感激してるんだ」と興奮の胸の内を明かし、「きっと気に入るよ」と本作への自信も明らかにしている。

監督を務めたニア・ダコスタはパク・ソジュンについて、「みんなが彼のことが大好きになったの。それはとても可笑しかった。みんなが『彼は素晴らしいし、内面も外見もとても美しい!』ってなっていたの。みんなが彼にぞっこんで、本当に素敵だと思ったわ」と撮影現場でも絶大な人気を集めていたことを告白。

公開開始から約1週間を迎え、SNSでも「パク・ソジュンの存在感が凄い!」「ヤン王子最高だったな…」など、パク・ソジュンの虜になっている観客も続出している。そんな彼が演じるヤン王子は、本作でどのような活躍を見せるか—。キャプテン・マーベルとのコンビネーション抜群の歌やダンス、そして戦闘シーンを劇場で見届けてほしい。

『マーベルズ』は大ヒット公開中

パク・ソジュン出演『悪のクロニクル』はCS映画専門チャンネル ムービープラスで2023年11~12月放送

『マーベルズ』©︎2023 Marvel

Share On
  • Twitter
  • LINE
  • Facebook