彼女がネットの“隠しカメラ付きライブ配信”に?時代の闇を暴く、ライブ配信スリラー『配信犯罪』

彼女がネットの“隠しカメラ付きライブ配信”に?時代の闇を暴く、ライブ配信スリラー『配信犯罪』
『配信犯罪』©︎ 2023 Triple Pictures Inc All Rights Reserved.

『新しき世界』『ノンストップ』のパク・ソンウン主演、デジタル性犯罪に巻き込まれようとしている彼女を救う、危険な追跡劇を描く『配信犯罪』が、10月13日(金)よりシネマート新宿、10月20日(金)よりシネマート心斎橋にて公開される。このたび、著名人より応援コメントが到着した。

時代の闇を暴く、ライブ配信スリラー

日々巧妙さと危険度を増し、誰もが無関係ではいられないデジタル性犯罪。「n番部屋事件」以降、関連法が改正され厳罰化が進んだ韓国でも、依然社会問題として存在し続けている。もし、自分の恋人が今にも危険にさらされようとしていたら—?

『新しき世界』などのノワールから『ノンストップ』などのコメディまで、硬軟問わず印象的な演技を見せつける名優、パク・ソンウンが演じるのは、違法ライブ配信のホスト・ジェントルマン。犯罪ショーの主催者として主人公ドンジュをどん底に叩きつけ、その運命を翻弄する。ジェントルマンの手中に落ちた恋人・スジンを救うべく奔走するドンジュに『RUGAL/ルーガル』のパク・ソンホ、ドンジュの恋人・スジンに『王女ピョンガン 月が浮かぶ川』のキム・ヒジョン、監督は、『王の預言書』などの製作を担当し、本作が長編初監督となるチェ・ジュヨン。現代ならではの息を呑むリアルタイム追跡劇を完成させた。

老獪なジェントルマンのスジン誘拐の目的は、そしてそれは我々に何を突き付けるのか—?

<コメント>

人間食べ食べカエル(人喰いツイッタラー)
主人公を徹底的に追い込む、超ハードなワンシチュエーション・スリラー!!メッセージの織り交ぜ方も巧い。そして何より、特筆すべきはパク・ソンウンの演技。相手をピクつかせる煽り演技をやらせたら、彼の右に出る者はいない。人を怒らせるためのあらゆるメソッドが、本作のソンウンの演技に詰め込まれている。

野水伊織(声優)
インターネットメディアやSNSが普及し、プライベートですらコンテンツになる時代。
しかしその画面の向こうにいる人も「誰かにとっての大切な人」だということを忘れてはいけないと、本作は我々に警鐘を鳴らす。
ジャンル映画の枠に留まらない後味に、あなたもハッとさせられることだろう。

成川彩(韓国在住文化系ライター)
現実に後を絶たない韓国のデジタル性犯罪。ライブ配信をリアルタイムで見ているようで、気が付けば恋人を救おうと必死の主人公と一体になって手に汗を握っていた。「遊び感覚で見る動画、恋人が被害者だったら?」と投げかける監督の怒りの声が聞こえた。

ジャガモンド斉藤(芸人/映画紹介人)
ボタンを押すだけで色々な動画を楽しめてしまう便利な時代。「いっぱい観れる〜」なんてうつつを抜かしてる場合じゃない。
この映画はそのボタン1つで加害者から被害者になってしまった男の物語だから。
ネットに依存する我々にもう安全圏なんて存在しない。ボタン1つで地獄を見てしまうことが、私達にだって起こりうるのだ。

『配信犯罪』©︎ 2023 Triple Pictures Inc All Rights Reserved.

『配信犯罪』©︎ 2023 Triple Pictures Inc All Rights Reserved.

『配信犯罪』は10月13日(金)よりシネマート新宿、10月20日(金)よりシネマート心斎橋にて公開

「今月の韓国映画」CS映画専門チャンネル ムービープラスで毎月放送中

Share On
  • Twitter
  • LINE
  • Facebook