容赦ない暴力描写と血しぶき舞うアクションに世界が戦慄『オオカミ狩り』予告編解禁

容赦ない暴力描写と血しぶき舞うアクションに世界が戦慄『オオカミ狩り』予告編解禁
『オオカミ狩り』©︎2022 THE CONTENTS ON & CONTENTS G & CHEUM FILM CO.,LTD. All Rights Reserved.

「第47回トロント国際映画祭」ミッドナイトマッドネス部門に正式出品され、ほかジャンル映画祭を席巻した韓国映画史上最も強烈なバイオレンス・サバイバル・アクション『オオカミ狩り』が、4月7日(金)より公開。このたび、30秒予告編が解禁となった。

極悪犯罪者 VS 警察 VS 怪人

フィリピンに逃亡した極悪犯罪者たちと護送官の刑事を乗せた貨物船「フロンティア・タイタン号」。 太平洋のど真ん中に浮かぶ監獄は、犯罪者たちの反乱により血で海を染める。そして、“怪人”が目覚めたとき船上は地獄と化す。果たして、生き残るのは……。

監督を務めるのは、『メタモルフォーゼ/変身』『共謀者』などを通じて“ジャンル映画のマスター”として地位を築いてきたキム・ホンソン。第一級殺人の国際手配犯・ジョンドゥを演じるのは、8年ぶりの映画復帰作『パイプライン』でセクシー且つワイルドな魅力を開花させた盗油師役も記憶に新しいソ・イングク。全身にタトゥーを入れて大胆なイメージチェンジをはかり、海に浮かぶ監獄で反乱を主導する狂気に満ちた極悪非道な犯罪者を熱演。初の悪役を演じるにあたり、16キロ増量し肉体改造して挑んだ。ナイフ使いの寡黙な犯罪者・ドイルを演じるのは、『ノクドゥ伝~花に降る月明り~』『サーチ ~運命の分岐点~』など主演ドラマを筆頭に目覚ましい活躍が続く次世代俳優のチャン・ドンユン。海洋特殊救助団のチーム長には数々の映画・ドラマに出演するベテラン俳優のソン・ドンイル。そして、ドラマ『刑務所のルールブック』のパク・ホサン、『還魂』のチョン・ソミンが刑事役に扮する。

生死をかけた海上監獄バトルロイヤルがいま、始まる

解禁となった予告編は、フィリピンで逮捕された犯罪人たちが移送される様子と、その任務に気合を入れる警察たちの映像から始まるが、予告開始10秒でソ・イングク演じる第一級殺人の国際手配犯・ジョンドゥはどこかから持ち込んだ針金で鮮やかに手錠を外し、船の乗っ取りを宣言。囚人VS警察のバイオレンスアクションが始まる。と思いきや、何やら怪しいピンク色の液体を注入する人(?)の手。そこで現れたテロップには、「VS怪人」の文字が。

まさに地獄としか表現のしようがない生死をかけた三つ巴の戦いが始まる。果たして、生き残るのは誰だ?怪人の正体とは?オオカミ狩りの意味とは?緊張感あふれる映像となっている。

『オオカミ狩り』は47日(金)より新宿バルト9ほか全国ロードショー

Share On
  • Twitter
  • LINE
  • Facebook