土屋太鳳の高い身体能力に注目 『今際の国のアリス』S2、アリス&ウサギ特別動画解禁

土屋太鳳の高い身体能力に注目 『今際の国のアリス』S2、アリス&ウサギ特別動画解禁
『今際の国のアリス』

12月22日からNetflixにて独占配信中のドラマシリーズ『今際の国のアリス』シーズン2より、特別クリップが解禁となった。

アリスとウサギによる2本の映像

公開された映像は、元の世界に帰るという強い決意を胸に、迷い込んだ“今際の国”の謎に迫っていくアリスとウサギの決死の姿が切り取られた特別クリップ。

アリスのクリップでは、シーズン1の最終話から時間が経過し、人々の生活が無いままに植物化した東京を呆然と見渡すアリスのワンシーンから始まる。

「どうしても答えが知りたい。じゃなきゃみんなの死に納得できない」と力強く主張するアリスだが、パワーアップした“ねくすとすてぇじ”の“げぇむ”を前に危機的状況に陥り狼狽える姿や、それでも生き抜いていくための強い覚悟が垣間見えるシーンが続く。

そして、印象的なセリフの数々とともに“今際の国”での仲間との出会いと別れを通して、シーズン1以上に成長している様が見て取れる、アリスの魅力が存分につまった映像となっている。

一方のウサギのクリップは「アリスは、そんなに元の世界が楽しかった?」というセリフから始まり、“今際の国”での日々にウサギの心情が揺れ動いていることがみてとれる。

それぞれの想いがありながらもアリスたち仲間とともに数々の“げぇむ”を乗り越えるため、奮闘する姿が切り取られ、ウサギを演じた土屋の高い身体能力が発揮される注目のアクションシーンからも、ファンならずとも必見の映像と言える。

撮影エピソードを語る「Shot By Shot」

さらに、Netflix作品では恒例となっている「Shot By Shot」のYouTubeでの公開が決定。12月29日(木)、山﨑賢人は午前10時、土屋太鳳は正午、仲里依紗は午後2時に配信予定となっており、それぞれが自身の演じた役柄や印象的だったシーン、撮影時を振り返ったエピソードなどをたっぷりと語る。

ここでしか見ることのできない非常に貴重な映像で、すでに作品を観た人は振り返って楽しむことができ、これから作品を観る人は注目シーンなどが先取りできるなど、どちらでも楽しむことのできる映像となる。

Netflixシリーズ『今際の国のアリス』シーズン2は全世界独占配信中

『今際の国のアリス』

Share On
  • Twitter
  • LINE
  • Facebook