「型破りで万能な美女」ミレナ・スミットの魅力とは? 『パラレル・マザーズ』ペネロペ・クルスの相手役に大抜擢の大型新人に注目!

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
ライター:ニュース編集部
「型破りで万能な美女」ミレナ・スミットの魅力とは? 『パラレル・マザーズ』ペネロペ・クルスの相手役に大抜擢の大型新人に注目!
lev radin / Shutterstock.com

鬼才ペドロ・アルモドバル監督最新作『パラレル・マザーズ』が、2022年11月3日(木・祝)よりヒューマントラストシネマ有楽町他にて全国公開となる。本作で長編映画2作品目にして圧倒的な存在感をみせたスペインの女優ミレナ・スミットの魅力を徹底紹介!そして、初解禁となった貴重なインタビューと場面写真をお届けします。

『パラレル・マザーズ』© Remotamente Films AIE & El Deseo DASLU

大型新人ミレナ・スミットの魅力

ペドロ・アルモドバル監督の待望の最新作は、自身のライフワークでもある母の物語に戻り、同じ日に母となった二人の女性の数奇な運命と不思議な絆、そしてこの困難な時代における生き方を描く、家族の愛をあらたな形で描く衝撃作

『パラレル・マザーズ』© Remotamente Films AIE & El Deseo DASLU

主演のペネロペ・クルスと共にもう一人の母、アナ役を演じるミレナ・スミットは、15歳でモデルデビュー。クリスティーナ・ロタ演劇学校で演技を学び、その後、様々な短編映画に出演。2020年、初の長編映画である『Cross the Line』に出演。本作のキャスティングチームが、Instagramで存在を知り、出演をオファーする。本作が長編映画2作品目の新星だが、スペイン版のアカデミー賞ともよばれるゴヤ賞で最優秀新人女優賞を受賞する実力派。今年8月よりNetflixにて配信されているスリラードラマ「Alma/アルマ」にも出演する注目の俳優だ。

本作でもペネロペに引けを取らない存在感で物語の重要な部分を担っており、監督はミレナについて、「型破りで万能な美女。ミレナの中には何千人もの女性がいるかのように、どんな学校でも学べない感情的な知性と誠実さを持っている」と演技力にも太鼓判。

『パラレル・マザーズ』メイキング写真© Remotamente Films AIE & El Deseo DASLU

ミレナは、「この作品は美しい旅でした。吸収、癒し、学び、それらを尊重し共感できる場所です。 これができるのはペドロだからこそ。この旅で経験している全てに感謝の気持ち」と回顧。また今回の役づくりについて、監督とペネロペと何カ月もかけてリハーサルを行い、アナの話し方や使う言葉を探したと話す。「時にはセリフを書き、私がペドロに『彼女ならこう言うだろう』と言うと、ペドロはそれを受け入れてくれて、それは本当に楽しい時間でした。彼女のストーリーはとてもトラウマになるようなもので、とてもつらいこともありましたが、彼女の立場に立つと、とても癒されました。私はペドロやペネロペ、チームや同僚たちという最高のメンバーに囲まれていたんです」と振り返った。

『パラレル・マザーズ』メイキング写真© Remotamente Films AIE & El Deseo DASLU

その役作りもあって、アナになりきるあまり、しばらく役から離れられないときもあったそうで「私はまだ俳優として駆け出しで、経験も浅いですが、一番難しいと感じるのは、キャラクターとの関係を断ち切ることだと思います。アナを見ていると、あの優しさと悲しさが同時に伝わってくるんです。私生活や大人としての役割のために、ずっと否定してきた自分の中の無邪気さとつながっているような気がしていました。そして、日常生活でもアナと同じような振る舞いをするようになりました」と明かした。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Milena Smit(@milenasmitm)がシェアした投稿

ミレナの活動は俳優業だけにとどまらず、監督も認めるフォトジェニック性と美貌を生かし、モデルとしてYSLスペインのメイクアップと香水のアンバサダーも務める。また彼女の発信するInstagramからも独自のファッションセンス、美意識が垣間見える。「私がとても好きな言葉があります。“第一印象に二度目のチャンスはない”。このようなスタイルが好きな人はたくさんいますし、標準から外れたものを参考にし、少し変わったことをする人もいれば、ひどいと思う人もたくさんいますが、誰もが自分のスタイルに心地よさを感じています。すべてがうまくいって、自信を持てるようになるまで、楽しみながら進めていきたいです」とコメント。今後のマルチに活動していく彼女の動向から目が離せなくなりそうだ。

『パラレル・マザーズ』は、2022年11月3日(木・祝)ヒューマントラストシネマ有楽町、Bunkamuraル・シネマ、新宿シネマカリテ 他公開。

Share On
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

『パラレル・マザーズ』

フォトグラファーのジャニスと17歳のアナは、出産を控えて入院した病院で出会う。共に予想外の妊娠で、シングルマザーになることを決意していた二人は、同じ日に女の子を出産し、再会を誓い合って退院する。だが、ジャニスはセシリアと名付けた娘と対面した元恋人から、「自分の子供とは思えない」と告げられる。そして、ジャニスが踏み切ったDNAテストによって、セシリアが実の子ではないことが判明する。アナの娘と取り違えられたのではないかと疑ったジャニスだったが、激しい葛藤の末、この秘密を封印し、アナとの連絡を絶つことを選ぶ。それから1年後、アナと偶然に再会したジャニスは、アナの娘が亡くなったことを知らされる──。

監督・脚本:ペドロ・アルモドバル
出演:ペネロペ・クルス ミレナ・スミット イスラエル・エレハルデ アイタナ・サンチェス=ギヨン ロッシ・デ・パルマ フリエタ・セラーノ

制作年: 2021

PR

ジャンル

  • BANGER!!!
  • 新着ニュース
  • 「型破りで万能な美女」ミレナ・スミットの魅力とは? 『パラレル・マザーズ』ペネロペ・クルスの相手役に大抜擢の大型新人に注目!