• BANGER!!! トップ
  • >
  • 新着ニュース
  • >
  • あなたが好きな“インド俳優”は?ベスト5を発表!! ファンの心を掴んだのは、第1位『バーフバリ』のプラバース!

あなたが好きな“インド俳優”は?ベスト5を発表!! ファンの心を掴んだのは、第1位『バーフバリ』のプラバース!

あなたが好きな“インド俳優”は?ベスト5を発表!!  ファンの心を掴んだのは、第1位『バーフバリ』のプラバース!
『バーフバリ 王の凱旋』©ARKA MEDIAWORKS PROPERTY, ALL RIGHTS RESERVED.

CS映画専門チャンネル「ムービープラス」は、2021年7月26日(月)~8月25日(水)の期間に、「あなたが好きな【ナンバー1インド俳優】アンケートを実施し、ベスト5を発表した!

今回実施されたアンケートに300件を超えるアツい思いが寄せられ、集計の結果、日本でも高い人気を誇る「バーフバリ」シリーズ(2015~2017年)の主演俳優プラバースが見事1位に輝いた。そこで、ムービープラスでは、プラバースの10月23日の誕生日にあわせ、「ハマる!インド映画SP~プラバース誕生祭~」と題して2021年10月23日(土)~25日(月)に主演作品を特集放送することを決定した!

インド映画ファンの心を掴んだのは、やはりこの“国王” 第1位はプラバース

『バーフバリ 伝説誕生』©ARKA MEDIAWORKS PROPERTY, ALL RIGHTS RESERVED.

今回のアンケートでは、集まった全票のうち、実に15%の方がプラバースを支持し栄えある1位に輝いた。

「圧倒的に姿が美しくカッコよく、動きが綺麗で迫力がある。同時に品があり表情に性格の良さが滲み出ている。好感度MAX」

「低く優しい声で話すテルグ語の響きがまた癖になる」

「ハードな演技や甘い演技もこなすのに、プライベートではとてもシャイなギャップがいい!」

「人柄も優しくて皆に慕われててリアル王子様!」

「色々インド映画を観たけどプラバースを超える俳優さんには出会えていません!」

「バーフバリではじめて見て、これほど身体の骨格バランスが美しい俳優がインドにいたのかとびっくり。私にとって21世紀の大発見」などアツいコメントが届いた。

第2位は、甘いマスクと筋肉隆々の肉体美で人気急上昇!ヴィドゥユト・ジャームワール

『ガネーシャ マスター・オブ・ジャングル』© JUNGLEE PICTURES LIMITED 2019

第2位は、ムービープラスで2021年8月にTV初放送をした『ガネーシャ マスター・オブ・ジャングル』の主演ヴィドゥユト・ジャームワール。インドの伝統武術カラリパヤットを使いこなす、武道を極めたザ・男前!

「容姿、アクション、演技、生き方、俳優として人間性として欠点が見つからない。その完璧性に惚れる」

「マッチョなのに踊りが上手くてイケメンなところ。」

「滲み出るカッコよさ、クールさに惚れています。男として憧れます。かつジェントルマンで言うことなしです!これからも応援し続けます。」 などの意見が集まった。

第3位は、インド映画界に君臨しつづける3大カーンの1人アーミル・カーン

56才になってもなお人気を維持する世界的なスーパースターがTOP3に食い込んだ。

「役によって姿が全く変わる。目だけで悲しみを表現できる。ハンサムではないけど表情に魅力がある。」

「演技に対する情熱や、彼のひととなりが素敵」

「ミスターパーフェクト!どんな役もどんな体型にもなれる。ストイックの極み!!世界の俳優でもトップクラスだと思います!」などの意見が集まった。

「あなたが好きな【ナンバー1インド俳優】アンケート結果

さらに今回のアンケートで、「インド映画を見たきっかけは何ですか。」という質問に対しては、全票のうち20%の方たちが「バーフバリ」を観てからハマった!と回答。その人気を裏付ける結果となった。

ムービープラスでは、今回第1位に輝いた“プラバース”が2021年10月23日に42歳の誕生日を迎えるのを祝し、「ハマる!インド映画SP~プラバース誕生祭~」を開催!今回、多くの方がこの作品からハマった!と回答した大ヒット作『バーフバリ』シリーズを、2021年10月23日(土)、24日(日)に連日放送。さらに、『バーフバリ』シリーズの次にプラバースが挑んだ超ド級アクション大作『サーホー』(2019年)をCS初放送する。また、第2位に輝いたヴィドゥユト・ジャームワールの『ガネーシャ マスター・オブ・ジャングル』(2019年)も放送。今一度インド俳優の魅力に酔いつつ、作品を楽しもう!

Share On
  • Twitter
  • LINE
  • Facebook