いま注目のインド俳優5選!! 究極マッチョな美しき肉体に酔いしれよう! ムービープラスで話題のインド映画が続々放送!

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
ライター:ニュース編集部
いま注目のインド俳優5選!! 究極マッチョな美しき肉体に酔いしれよう! ムービープラスで話題のインド映画が続々放送!
『ガネーシャ マスター・オブ・ジャングル』© JUNGLEE PICTURES LIMITED 2019

CS映画専門チャンネル「ムービープラス」は、毎月第4月曜日21時にインド映画の新作を放送するレギュラー枠「ハマる!インド映画」にて、『ガネーシャ マスター・オブ・ジャングル』(2019年)をテレビ初放送する。本作は、今話題のイケメンインド俳優ヴィドゥユト・ジャームワールが主演のアクション大作だ。

近年、「愛の不時着」(2019年)「梨泰院クラス」(2020年)のヒットやBTSブームで胸板薄め系マッチョの韓国俳優や、「2gether」(2020年)などBLドラマのヒットが目覚ましいタイ俳優など、アジア人俳優が注目されているが、“それじゃあもう物足りないッッ”という方も多いはず!そんな方には、濃く甘く男らしいお顔、抱きしめられたい願望が高まる究極マッチョな美しき肉体、そしてド派手なアクションと踊りを器用にこなす身体能力が兼ね備えられたインド俳優に注目してほしい!本作の主演ジャームワールは、そんなインド俳優の魅力が詰まった大注目株だ。

日本人初のボリウッドダンサーがインド俳優&インド映画の魅力を語り尽くす!

また今回、TBSの「マツコの知らない世界」で2020年放送された“ボリウッドの世界”で案内人を務めたボリウッドダンサーの関本恵子さんが、インド俳優&インド映画の魅力、これからくるインド俳優5人を紹介してくれたぞ!

関本恵子

―インド映画にはまった理由を教えてください。

オーストラリアを訪れたときに出会った旅人から「インドはスゴイ!」とずっと言われていたんです。それで気になって調べているうちにインドのCDを聞いて号泣するほどの衝撃を受け、その後、インド映画のダンスシーンだけを集めたDVDを観たときに、2度目の衝撃を受けました。大人数で一斉に踊っているのに感動し、なんてカラフルできらびやかな世界なんだろうと。そのとき、1秒でもこの世界に入りたいと思い、ボリウッドダンスを始め、インド映画も観るようになりました。

―インド映画の魅力はどんなところだと思いますか?

国の文化が映し出されているところ、俳優さんたちが美しいところ、人間味があふれているところ、そしてやはり、歌と踊りですね。インドでは、結婚式やお祭り、誕生日のお祝いなどで必ず家族総出で踊り、町中でも音楽が流れていて、歌と踊りが生活の一部にあるんです。歌や踊りがあることで、より楽しく、より悲しく、感情を踊りや歌で表すことでストーリーがさらに盛り上がる。インド映画特有の魅力だと思います。

―インド俳優の魅力はどこでしょう?

インド映画の俳優さんたちはみんな鍛えていますね。厚い胸板と太い二の腕……びっくりするくらいの筋肉、そして、その筋肉を存分に活かした力強いアクション、その一方で歌と踊りが染みついているからこその絶妙な喜怒哀楽の表現力、そして何より男らしく整った甘いマスク!イケメンが本当に多いのも見逃せません!!

―インド俳優の国内でのポジショニングや人気は?

絶対的な大スターは神的存在。憧れ。キングです。インド国内でのインド映画の市場が莫大に大きい。インドは日本のように娯楽がいっぱいあるわけではないので、その分、インド映画やクリケットやお祭りにかける熱量が全然ちがう。そんななかでもやはりインド映画市場は本当に大きく、インド映画でブレイクした俳優たちの人気は絶大で、まるで神を崇めるかのように不動のものになっていくのだと思います。3大カーンのひとりとして人気を確立しているシャー・ルク・カーンは、カナダ支部や日本支部など、世界中にファンクラブが存在するほど。街中で撮影現場があるときは、すぐにうわさが流れるみたいで、一眼見ようと大勢の人が集まり、ダンサーでさえトイレに行くのに警護がついたりしました。

インド映画界の大スター、リティク・ローシャンとの一枚!

関本恵子さんが選ぶ“これからくる注目インド俳優”5選!

“ボリウッド1ワイルドな男” ランヴィール・シン(『ガリー・ボーイ』)

激プッシュです!彼は前者がいない独自のポジションを確立していると思います。いい感じに力が抜けたダンスも絶妙で、セクシーでありコミカルな演技もできるなど、役も何でもこなせる。彼が出ている出演映画は大ヒットしまくっています。

奥さんは、ディーピカー・パードゥコーンという大人気の女優さんで、映画(『銃弾の饗宴 ラームとリーラ』)にも2人一緒に出演していて、ため息が出るほど美しいカップルです。インド映画では、カップルや元カレ、元カノ、仲悪いと噂になっている2人などを映画に出演させるなどプライベートをネタにして話題を作るなども、とても多いです。

“アクションもできる貴公子” タイガー・シュロフ(『WAR ウォー!』)

身体も鍛えていてアクションやダンススキルなど身体能力がずば抜けている。もともとリティク・ローシャンに憧れていたらしいです。男くさい感じではなく、繊細で美しいお顔で繰り出すアクション、ダンススキルは唯一無二だと思います。

“インド界のカメレオン俳優” ランビール・カプール(『SANJU/サンジュ』)

4代続く俳優一族。血筋の良さは無敵。華奢でイケメンではないですけど、とにかく表情豊かな演技がピカイチ。どんな役でも彼のものにしてしまい、インド随一のカメレオン俳優と言っても過言ではないと思います。

ザ・ボリウッドのダンスが上手いと思うのは、ランビール・カプール!最後のキメなどもビシッときめるし抜け感が最高。

“母性をくすぐるかわいらしさ” シッダールト・マルホートラ(『野獣一匹』)

男前で筋肉もあり長身なんだけど、どこか母性本能をくすぐられるかわいらしさがあるところが魅力です。これからますます期待したくなる伸びしろ満載の俳優さんですね。彼と女優のカトリーナ・カイフが踊って爆発的ヒットした「Kala Chashma」という曲もオススメです。

“武道を極めたザ・男前” ヴィドゥユト・ジャームワール(『ガネーシャ マスター・オブ・ジャングル』)

インドの古典武術カラリパヤットを極めた希少な俳優。カラリパヤットを生で見たことがあるのですが、動物の動きをまねて、何メートルもあるグニャグニャ曲がる剣などの沢山の武具を振り回して戦う武術ですが、本当に危険。身体も柔軟でしなやかさがなくては絶対にできない。それを俳優が映画の中で披露できてしまうほどの実力を習得しているのが本当にすごい。こんな俳優は他にいないんじゃないですかね。土臭いエネルギッシュさが、男らしさがあるザ・男前な部分も魅力的です。

注目俳優出演!ムービープラスでTV初放送『SANJU/サンジュ』『ガネーシャ マスター・オブ・ジャングル』の見どころは!?

そして、関本さんが“これからくる注目俳優”にあげていた、演技派俳優ランビール・カプール主演の『SANJU/サンジュ』を、ムービープラスで2021年9月にテレビ初放送となる。2021年8月に放送するヴィドゥユト・ジャームワール主演の『ガネーシャ マスター・オブ・ジャングル』とともに、インド俳優の魅力をたっぷり堪能できる作品だ。それぞれの作品について、インド映画を知り尽くす関本さんが見どころを教えてくれたぞ!

『ガネーシャ マスター・オブ・ジャングル』 2021年 8月23日(月)21:00~ほか

超ハイブリッド格闘技“カラリパヤット”炸裂!!象と共に育った男が、象牙を狙う悪の集団に立ち向かう痛快アクション・バトル。

『ガネーシャ マスター・オブ・ジャングル』©  JUNGLEE PICTURES LIMITED 2019

関本さん的見どころ!

象たちがいかにインドの生活に溶け込んでいるか、大切にされているかだったり、動物の動きをまねる伝統的な武術カラリパヤットがふんだんに盛り込まれていたりなど、インドの文化が感じられるところはインド映画ならでは。とくに長い刃物を自在に操るカラリパヤットは実はとても危険で難易度がもの凄く高い!これをイチ俳優さんが使いこなしているのに本当に驚きました!

『SANJU/サンジュ』 2021年 9月27日(月)21:00~ほか

現在も絶大な人気を誇るインドの国民的スター、サンジャイ・ダット。彼の波乱の人生を描き、数々の映画賞に輝いたヒューマン・ドラマ。

『SANJU/サンジュ』©Copyright RH Films LLP, 2018

関本さん的見どころ!

ランビール・カプールが完全にサンジャイ・ダッドそのもの!!!顔や髪型はもちろん首の傾げ方や表情まで本当にびっくりするほど似ていました。あそこまで実物に似せて演じれる俳優はカプール以外にいない!そして、90年代のボリウッド映画の世界を垣間見れるところや、インド特有の親に対する尊敬の形などの深い家族愛を感じられるところも見逃せません。

あなたが好きなナンバー1インド俳優アンケート開催中!

現在、ムービープラスの公式サイトでは、“あなたが好きな【ナンバー1インド俳優】アンケート”と題し、インド映画の中でナンバー1の人気俳優を決定する投票アンケートを開催中!好きなインド俳優へのアツい思いを投稿していただいた方の中から抽選で5名様に、Amazonギフト券が当たる!

ムービープラスで、注目俳優が出演するインド映画が続々放送!観ればハマる、インド映画の世界へ!毎月第4月曜夜9時からは「ハマる!インド映画」お見逃しなく。

Share On
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • BANGER!!!
  • 新着ニュース
  • いま注目のインド俳優5選!! 究極マッチョな美しき肉体に酔いしれよう! ムービープラスで話題のインド映画が続々放送!