ディズニー映画『ジャングル・クルーズ』最新予告から紐解く!この夏絶対に観るべき!! 本作の見どころ3選!

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
ライター:ニュース編集部
ディズニー映画『ジャングル・クルーズ』最新予告から紐解く!この夏絶対に観るべき!! 本作の見どころ3選!
『ジャングル・クルーズ』© 2021 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

この夏、スリルと興奮に満ちた、史上空前のスペクタクル・アドベンチャーが始まる!ウォルト・ディズニー自身が手掛けた世界で最初のディズニーランド(カルフォルニア州アナハイム)に1955年のオープンと同時に作られた、ジャングルをボートで探検する“ジャングルクルーズ”。映画化が決定して以来、大きな注目を浴びている本作の待望の本予告編が先日公開された。壮大な冒険が垣間見える最新映像から、この夏絶対に観るべき!本作の期待ポイントを紹介したい。

① ロック様が船長に!クルーズ船を率いる陽気なキャラクターに注目

アトラクション“ジャングルクルーズ”には、観客を楽しませる船長の存在が欠かせない。映画化となった本作でクルーズ船を率いる船長を務めるのは、“ロック様“の愛称でアメリカのみならず日本でも親しまれている、ドウェイン・ジョンソンだ。自身もアトラクションから生まれた映画に出演することが夢だと明かしていた彼は今回、ジャングルを知り尽くしアマゾンに生息する珍しい生き物や、スリルあふれる先住民の村、滝の裏側などの名所(&迷所)を、観光客相手にジョークを交えながらガイドする陽気なフランク船長を演じる。

あらゆる病気を治し永遠の命を手にすると伝えられていた、ジャングルに眠る<不老不死の花>を探す女性博士のリリーと弟のマクレガーと共に、オンボロのクルーズ船に乗って、近づく者すべてが呪われると噂されるアマゾンの上流奥深くへ出発することになるフランク。本予告では、観光客相手にジョークをかますコミカルな彼の魅力が光っているが、実はフランク船長にも<不老不死の花>を探す“ある理由”があった……。彼が秘宝を探す理由は何なのか?「パイレーツ・オブ・カリビアン」のジャック・スパロウに次ぐ、新たな”船長“として最高の夏を飾るキャラクターになること間違いなし。

『ジャングル・クルーズ』© 2021 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

② アトラクションに乗っているかのような臨場感&迫力!

“ジャングルクルーズ”のアトラクションでは、観光客をジャングルの動物たちが次々と出迎える。陽気でおしゃべり上手な船長が率いる船の周りでは、目の前に水浴びをするゾウや巨大な蛇が現れたり、普段見れない滝の裏側を間近でみることができたりと、非日常的なジャングルの世界を体験できる。その魅力は本作にも健在で、予告編ではリリーとマクレガーが大きなトラに立ち向かう勇敢な姿や、流れる滝をクルーズ船が急降下しそうになるスリル満点のシーン、巨大な潜水艦が爆撃を仕掛ける危機一髪の展開など、アトラクションにも勝る勢いの臨場感と、心躍るアドベンチャーの魅力が満載。

③ アマゾンの伝説<不老不死の花>は誰の手に…?

キャストや臨場感だけではなく、秘宝を巡るストーリーも見どころ。あらゆる病気を治し永遠の命を手にすると伝えられていた、ジャングルの伝説<不老不死の花>を求めるのは、フランク船長、リリー、そして<不老不死の花>を使って世界を支配しようと企むヨアヒム王子だ。フランクとリリーは懸命に秘宝を探そうとするが、冒険の途中でヨアヒム王子に追い詰められ、さらにアマゾンの上流奥深くでは、ジャングルに囚われ全身を蛇や植物に覆われたおぞましい姿で“不死”を生きる謎の男たちが待ち受けていた。映像では、ジャングルの自然の脅威に見舞われながらも、フランクとリリーが秘宝を探そうとする勇敢な姿が映し出されているが、果たして<不老不死の花>は誰の手に渡るのか……?その結末が気になるところだ。

『ジャングル・クルーズ』© 2021 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

ロック様演じる陽気なフランク船長、迫力満載かつダイナミックなシーンの数々、秘宝を巡る冒険はこの夏絶対に見逃せない!

『ジャングル・クルーズ』は、2021年7月29日(木)映画館 & 7月30日(金)ディズニープラス プレミア アクセス公開 ※プレミア アクセスは追加支払いが必要です。

Share On
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

『ジャングル・クルーズ』

アマゾンに伝わる不老不死の伝説──<奇跡の花>を手にした者は、永遠の命を手にすると伝えられていた。抜群の行動力と探究心を兼ね備えた博士のリリーは、この秘宝を求めて危険に満ちたアマゾンの旅へ出発する。彼女が相棒に選んだのは、ジャングルに生息する珍しい動物や、スリルあふれる先住民の村、“滝の裏側”などの名所の数々を、ジョーク(ときにヤラセも……)を交えながら観光客相手にガイドする、クルーズ・ツアーの船長フランク。彼にもまた<奇跡の花>を探す“ある理由”があった…。目的地は、「伝説に近づく者は全て呪われる」と言われる、アマゾンの上流奥深くの“クリスタルの涙”。はたして、そこで彼らを待ち受ける、謎に包まれた《恐るべき真実》とは……?
ミステリアスなジャングルを舞台に、不老不死の力を秘めた<奇跡の花>をめぐる、壮大なスケールの争奪戦が始まる。

制作年: 2020
監督:
出演:
  • BANGER!!!
  • 新着ニュース
  • ディズニー映画『ジャングル・クルーズ』最新予告から紐解く!この夏絶対に観るべき!! 本作の見どころ3選!