• BANGER!!! トップ
  • >
  • 新着ニュース
  • >
  • 沈黙世界を体感せよ!『クワイエット・プレイス 破られた沈黙』観るならIMAX®!! エミリー&ジョンがIMAX®体験の魅力を語る特別映像解禁

沈黙世界を体感せよ!『クワイエット・プレイス 破られた沈黙』観るならIMAX®!! エミリー&ジョンがIMAX®体験の魅力を語る特別映像解禁

沈黙世界を体感せよ!『クワイエット・プレイス 破られた沈黙』観るならIMAX®!! エミリー&ジョンがIMAX®体験の魅力を語る特別映像解禁
『クワイエット・プレイス 破られた沈黙』©2021 Paramount Pictures. All rights reserved.

2018年度に公開されホラー映画史に残る社会現象級No.1大ヒットとなった映画『クワイエット・プレイス』。ついに、その最新作となる映画『クワイエット・プレイス 破られた沈黙』が2021年6月18日(金)に全国公開となる。この度、呼吸の音さえ恐怖に感じられる本作のIMAXⓇ公開が決定し、豪華キャスト陣がIMAXの魅力を語りつくす本編映像が到着!更にIMAXⓇ版オリジナルポスターも解禁なったぞ!

あなたも沈黙世界に迷い込む!? この没入感はやみつき!

前作では音に反応し即座に襲い掛かる”何か”の存在に怯えながら暮らす一家の姿が描かれた。“何か”の襲来を避け、遠くへ行くことが出来ないアボット一家の状況を表現するため、ニューヨークのハドソンバレーや、その近郊にある主要なセットのみで撮影が行われていた前作。怒涛の展開の末、衝撃のエンディングを迎えた前作だが、待望の最新作は一家が“何か”との死闘を経て家を失った直後からスタートし、新たな隠れ家を求めて外の世界へと足を踏み入れていく様子が描かれる。最新作では、家の中から、廃墟、列車、船着き場……と撮影エリアが大きく広がり、“音を立てたら、超即死”の無理ゲー展開もさらにスケールアップ!静寂と轟音が織りなす、極限の没入感をIMAXⓇで体験せよ!

IMAX®は、世界最⾼峰の没⼊型映画体験を提供するシアター。特許を持つ独自の映像処理技術 デジタル・メディア・リマスタリング技術(DMR)により、IMAX®シアターで上映される作品は音響、明度、コントラスト、明るさなど細部にいたるまで高い精度で調整し、IMAX®仕様にリマスタリングされ、他の劇場ではけっして味わえない画期的な映画体験を可能にしている。「単に“観る”というよりも身体で体験する映画だ。」と本作について語る主人公エヴリンを演じたエミリー・ブラントは、「巨大なスクリーンで観るべき映画だからIMAXⓇで上映されるのはとても嬉しいです。」と、スリリングな展開が描かれる本作だからこそIMAXⓇでの公開があることを喜ぶ。

『クワイエット・プレイス 破られた沈黙』©2021 Paramount Pictures. All rights reserved.

また、本作のメガホンをとった監督のジョン・クラシンスキーは、予告に収められているエミリーが車を運転しているシーンについて、「ワンテイクで撮影したので観客は、登場人物と同じ瞬間を 体験しているように感じられると思います。」と、IMAXⓇ公開を想定して観客がエミリーと同じ空間を共有し体感できるように撮影したことを明かす。さらに、クラシンスキーは「この2作目では、音を出せない沈黙の世界を、1作目よりもさらに追求しました。」と言い、エミリーも続けて「IMAXⓇでこの映画を観ることは、他では得られない体験になると思います。音響の設計が素晴らしいので、映画館の中で音に囲まれている感じがするでしょう。」と、本作がIMAXⓇに適していることに太鼓判を押し、謎の生存者として本作から参戦するジャイモン・フンスーキリアン・マーフィー「IMAXⓇで観て欲しい。」とコメントを寄せる。家から外の世界に飛び出すだけでなく、謎の生存者たちと遭遇し、音に反応して人間に襲い掛かる「何か」がいつ来るかわからない恐怖に包まれながらストーリーが展開していく本作だが、果たして、エブリンたちはこの世界をサヴァイブすることができるのか!? 静寂と轟音が織りなす、まるで『クワイエット・プレイス』の沈黙世界に迷い込んだかのような極限の没入感を、ぜひ最高の鑑賞環境IMAXⓇで体験しよう!

『クワイエット・プレイス 破られた沈黙』は、2021年6月18日(金)全国公開!

Share On
  • Twitter
  • LINE
  • Facebook

『クワイエット・プレイス 破られた沈黙』

“音を立てたら、超即死”という極限の世界を生きるエヴリン一家。最愛の夫・リーと住む家をなくしたエヴリンは、産まれたばかりの赤ん坊と2人の子供を連れ、新たな避難場所を求めてノイズと危険に溢れた外の世界へ旅立つが……。突然“何か”の襲撃に遭い、廃工場に逃げ込んだ一家は、謎の生存者エメットに遭遇する。彼との出会いを発端に、新たな謎と脅威が明らかとなり、一家の運命は激しく動き始めるのだった。

制作年: 2021
監督:
脚本:
音楽:
出演: