超意外!? TikTokの大御所ハリウッドスター5選!! 大物が続々参入!

超意外!? TikTokの大御所ハリウッドスター5選!! 大物が続々参入!
TikTok

若者たちの間で世界的に大流行している人気SNSアプリ「TikTok」。あなたも思わずフォローしたくなってしまうかもしれない超意外なハリウッドスターが利用しているぞ!話題にあがっているスター達をご紹介したい。

マーティン・スコセッシ

名匠マーティン・スコセッシは、娘フランチェスカのTikTokに登場し、2度にわたり、メイク用品の名前を当てるクイズに答えている。最初に登場したのは、アイラッシュカーラーで、スコセッシは難なく答えている。しかし、ビューティーブレンダー(ファンデーションなどをなじませるスポンジ)が登場すると、「それは…化粧するときのものだね」と答えた。その後も、お団子ヘアの救世主・ヘアドーナツを見て、「枕じゃないかな」と答え、珍回答が続出した。

ジュディ・デンチ

『007』シリーズ(1962年〜)でMを演じていることで知られるオスカー女優ジュディ・デンチも、22歳の孫であるサム・ウィリアムズのTikTok動画に登場しており、ジョークを言い合ったり、ダンスをする姿を公開している。ジュディは「毎日が未知の世界である中で、TikTokは私の人生を救ってくれた」と語っている!

アーノルド・シュワルツェネッガー

もともとInstagramなどSNSで積極的に発信しているシュワちゃん。もちろんTikTokも使いこなしているヘビーユーザーだ。筋トレの様子や、ペットのロバ、ルルや仔馬のウィスキーとの日常を発信しているぞ! ある時は、クリスマスに向けてルルがサンタクロースの「良い子リスト」に載るために、良いことを読み上げるも、ルルはお菓子を食べるのに夢中で終始聞いてない…といったおもしろ癒し動画も投稿している。

アンソニー・ホプキンス

2020年、TikTokでバズった俳優といえば、デンチのほかに名優アンソニー・ホプキンスの名が挙げられるだろう。先日、第93回アカデミー主演男優賞に輝いたホプキンスは、ダンスを披露したり、ピアノを演奏する動画を積極的に投稿している。現在公開中の『ファーザー』のセットで撮影されたというピアノを演奏する動画は感動的だ。(レクター博士を演じてたとは思えない…!)

カイル・マクラクラン

「ツイン・ピークス」シリーズ(1990年〜1991年)のデイル・クーパー特別捜査官役や「デスパレートな妻たち」シリーズ(2004年〜2012年)のマクラクランは、2020年、2月24日に迎えた「ツイン・ピークスの日」を記念し、TikTokデビューを飾った。スケートボードに乗りながらコーヒーに飲む意外な姿などが垣間見れる。最近では、タイムラプス撮影を取り入れたり、きゃりーぱみゅぱみゅの楽曲「チェリーボンボン」を使用した動画を投稿するなど、プロのTikTokerのように力を入れ込んでいるぞ!

今後はTikTokでも、どんどんハリウッドスターの発信が増えていくかもしれない!? ぜひフォローしよう!

Share On
  • Twitter
  • LINE
  • Facebook