• BANGER!!! トップ
  • >
  • ドラマ
  • >
  • 曽田陵介&佐藤友祐が“キスシーン”を語る!『不幸くんはキスするしかない!』ピュアなBLラブコメ撮影秘話が明らかに

曽田陵介&佐藤友祐が“キスシーン”を語る!『不幸くんはキスするしかない!』ピュアなBLラブコメ撮影秘話が明らかに

  • Twitter
  • LINE
  • Facebook
ライター:#ニュース編集部
曽田陵介&佐藤友祐が“キスシーン”を語る!『不幸くんはキスするしかない!』ピュアなBLラブコメ撮影秘話が明らかに
『不幸くんはキスするしかない!』佐藤友祐(lol-エルオーエル-)、曽田陵介

怒涛の不幸っぷりと破壊力抜群の優しさが炸裂!! 不幸体質と幸運体質の二人が巻き起こす、ピュアなBLラブコメディ『不幸くんはキスするしかない!』が2022年4月21日(木)よりMBSほかで放送中!正反対の強烈な個性をもった二人が繰り広げる恋愛攻防戦は一筋縄ではいかず、毎週、視聴者に最高の胸キュンと笑いを届けてくれている。W主演を務める曽田陵介とlol(エルオーエル)の佐藤友祐が、初挑戦となったBLドラマの印象、お互いの印象や、話題になっているキスシーンなど撮影の裏話を語ってくれたぞ!

佐藤「一発でめちゃくちゃいいキスしてやる!」

「不幸くんはキスするしかない!」©「不幸くんはキスするしかない!」製作委員会・MBS

―まずは率直に、本作品出演のお話を聞いたときの感想・印象を教えてください。

曽田:お話しいただいてすぐに原作を読ませていただいたんですが、スラスラ読めて感情移入できるところもたくさんあり、本当に面白いストーリーだなと思いました。僕が演じる福原幸多は“不幸な”役どころだったんですが、様々な“不幸”が実写になったときにどんな風に描かれるか考えるとワクワクしました。

佐藤:僕も原作を読ませていただいて、すごく面白かったです。まさか自分が篠宮直哉役だとは思わないくらい、直哉というキャラはクールでイケメンで……最初は自分が演じられるのかというプレッシャーが第一にありました。

不幸くんはキスするしかない!【電子限定かきおろし付】 (ビボピーコミックス)

―BL作品にはこれまで触れたことはありましたか?本作で初めての場合は、初めて読んでみて、いかがでしたか?

曽田:初めてですね。

佐藤:僕もです。僕が想像していた「BL」ってけっこうディープなものも多いと思ってたんです。本作は、BLファンの方が「初級編」と言うくらいライトな感じで、起承転結がしっかりしてるし、ストーリーが面白いなというのが原作を読んで思ったことですね。

曽田:めっちゃピュアですよね。

佐藤:うん。キュンキュンする漫画って感じです。

『不幸くんはキスするしかない!』佐藤友祐(lol-エルオーエル-)

―お二人が演じたキャラクターについてお聞きしたいです。まず曽田さんが演じた不幸体質の幸多には、大小様々な“不幸”が訪れます。バリエーション豊かで笑いを誘うシーンですが、「そんなのあり?」と思った印象的な“不幸”はありますか?

曽田:入学式から家に帰ろうと歩いているときにみかんが転がってきて、それに驚いてわーっとなっていると自転車に轢かれそうになるっていう……。入学式にみかん持ってくる人なんていないじゃないですか(笑)。すごい設定だなーと思いましたね。

佐藤:しかもその撮影で実際にちゃんとみかん踏んでたよね。ぐちゃぐちゃになっちゃって……(笑)。

曽田:お尻で踏んじゃってパンツまでびしょびしょでした……。

佐藤:あれは不幸だったね。

『不幸くんはキスするしかない!』©「不幸くんはキスするしかない!」製作委員会・MBS

―曽田さんは演じてみて、ご自身と似ていると思う部分、または影響を受けたなと思う部分はありますか?

曽田:羨ましいなと思う部分があります。幸多って不幸体質のせいで経験できていないことがたくさんあるんですけど、直哉と出会っていろんなところに行ける!ってなったときのリアクションがすごく純粋で、いいなと思いましたね。

『不幸くんはキスするしかない!』曽田陵介

―佐藤さんが演じた直哉は、女子にモテモテで、幸多に「顔がいい」「天然タラシ」と評されていますが、佐藤さんが思うイケメン、カッコいい人の条件みたいなものはありますか?

佐藤:何も言わずに気を使えて、人が考えていることを先回りしてできる人っていうのはすごいなって思います。1話の歓迎会のシーンで、幸多は本当はビールが好きなのに(見た目の印象から)カクテルとかを飲まされているんですが、その様子をチラッと見ていた直哉は、そのあと幸多にさりげなくビールを渡すんです。そういうことができる人はカッコいいなと思います。
僕自身は真逆で全部言っちゃうんです(笑)。

「不幸くんはキスするしかない!」©「不幸くんはキスするしかない!」製作委員会・MBS

―「キスするしかない!」のタイトル通り、ピュアなキスシーンが印象的です。撮影時のエピソードなどはありますか?

佐藤:何もないよね(笑)。ほんとにないんですよ!

曽田:けっこう仲良くなった段階での撮影だったので抵抗も違和感もなかったし……。

佐藤:撮影がちょっと押していたっていうのもあって、一発でめちゃくちゃいいキスしてやる!っていう気持ちでやりました。直哉は「付き合うならキスするのは当然でしょ?」と思っているキャラクターですし、視聴者のみなさんにキスが下手だなって思われたら嫌なので、かっこよくすることを意識しました。

『不幸くんはキスするしかない!』©「不幸くんはキスするしかない!」製作委員会・MBS

曽田「色んな恋愛ドラマの中でもピュアなものが見られる」

―お二人は今回初共演ですが、初共演でカップル役を演じたご感想、お互いの印象などをお聞かせください。

曽田:最初から何でも話せる印象でしたね。

佐藤:歳も1つ差ですし。でもあっという間だったので振り返るの難しいな……。ずっと一緒にいたしね。

曽田:そうですね。

佐藤:曽田くんは作品に対する入り込み方がすごくて。「今集中して入り込んでるな」って思ったら気を使って話しかけないようにしたり。そこはちゃんと考えてましたよ。すごい入り込むタイプなので、見習いたいなと。

曽田:いやいやいや……!

「不幸くんはキスするしかない!」©「不幸くんはキスするしかない!」製作委員会・MBS

―最後に、ドラマをご覧になる皆さんにおすすめポイント、メッセージをお願いします。

曽田:それはもうキュンキュンしてもらいたいですね。色んな恋愛ドラマの中でもピュアなものが見られると思うので、ぜひ楽しんでいただきたいです。

佐藤:僕たちにとって初のBL作品なので、BLファンのみなさんには優しい目で見てもらいたいなと思いつつ、BLをあまり知らなかった人たちにも広がっていければ嬉しいです。少しでもそういうところに力になれたら、それが僕たちの役目かなと思っています。

ドラマシャワー『不幸くんはキスするしかない!』(全8話)は、2022年4月21日(木)よりMBSほか放送中。

<放送情報>
MBS 4月21日より毎週木曜25:29~
テレビ神奈川 4月21日より毎週木曜25:00~
群馬テレビ 4月26日より毎週火曜24:30~
とちテレ 4月27日より毎週水曜25:00~
テレ玉 4月28日より毎週木曜23:00~
チバテレ 4月28日より毎週木曜23:00~ ほか

<配信>
TVer、MBS動画イズム、GYAO!で見逃し配信1週間あり(全8話)

Share On
  • Twitter
  • LINE
  • Facebook

『不幸くんはキスするしかない!』

超・不幸体質の大学生、福原幸多が出会ったのは自分とは正反対の超・幸運体質な篠宮直哉。「篠宮といれば不幸が起きない!」と打算的に篠宮に近付いた幸多だったが、ちょっとした勘違いから二人は恋人として付き合うことに!?
自分の不幸に他人を巻き込まないように、キャラを偽って周りと距離を取って生きてきた幸多にとって、見た目も中身も恰好良すぎなTHE天然タラシ・直哉から受ける甘い言葉や優しさは破壊力抜群! 幸多は次第に“嘘”の恋人ではいられなくなってしまい……?

演出:吉野主
脚本:金杉弘子
原作:露がも子「不幸くんはキスするしかない!」(ビボピーコミックス/リブレ刊)

出演:曽田陵介 佐藤友祐
   中山咲月 押田岳
   畑芽育 華村あすか

制作年: 2022