死ヌマデ守ってくれる狂愛AI人形『M3GAN/ミーガン』いじめっこの耳を引っ張り“恐怖のお仕置き”

死ヌマデ守ってくれる狂愛AI人形『M3GAN/ミーガン』いじめっこの耳を引っ張り“恐怖のお仕置き”
『M3GAN/ミーガン』© 2022 UNIVERSAL STUDIOS. All Rights Reserved.
1 2

バズりすぎて全米大ヒット

1月6日に全米で公開されるや、週末3日間で$30,429,860(約40億円)となり、『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』に肉薄する2位のオープニングを飾る大ヒットを記録し、その勢いはアメリカにとどまらず全世界に及んでいる(3月15日現在、全米9,503万ドル ※約130億円、全世界1億7,312万ドル ※約230億円)早くも続編の制作が決定するなど、“ミーガン”旋風はさらに勢いを増している。

交通事故で両親を亡くし、悲しみからふさぎこんでしまった9歳の少女ケイディ。おもちゃメーカーの才気あふれる研究者ジェマは、この姪を引き取ることになるが、仕事ひと筋の独身者にとって育児はハードルが高い。そこで彼女は研究段階のAI搭載の人形“M3GAN(ミーガン)”を、実験を兼ねてケイディにあたえる。ケイディは“彼女”との交流によって笑顔を取り戻していった。ケイディが親しめば親しむほど、彼女によかれと思えることを次々と実行していくミーガン。しかし彼女の中に芽生えたケイディへの愛情は、やがて狂気へと変わり、とてつもない惨劇を引き起こす……。

行儀の悪いいじめっこに恐怖のお仕置き!

映像は、ミーガンの持ち主・ケイディをいじめる少年・ブランドンが、森の中でミーガンに対し馬乗りになりちょっかいをかけるシーンから始まる。突如動きだしたミーガンはおもむろにブランドンの耳を掴み、「礼儀をわきまえなさい」と警告。ミーガンは抵抗するブランドンを逃げられないようにホールドすると「礼儀を知らない子はどうなると?将来悪い大人になるの」「聞いてる?ブランドン」と続け、つかんだ耳を引っ張りそのまま引きちぎるのであった…。痛みと恐怖におののくブランドンに対し、普段ケイディを見守るときとは正反対の冷徹な表情で「お前が逃げる番よ」とお友達人形とは思えぬ言葉を言い放つ。“史上最高のお友達AI人形”のコワ~イ一面を垣間見れる映像となっている。

『M3GAN/ミーガン』は6月9日(金)より全国ロードショー

CS映画専門チャンネル ムービープラス「特集:24時間 最恐のサイコスリラー」は2023年5月放送

『M3GAN/ミーガン』© 2022 UNIVERSAL STUDIOS. All Rights Reserved.

1 2
Share On
  • Twitter
  • LINE
  • Facebook