絶叫映画界の新ヒロイン爆誕!親友過ぎて恐ろしい“狂愛”A.I.人形『M3GAN/ミーガン』本予告編解禁

絶叫映画界の新ヒロイン爆誕!親友過ぎて恐ろしい“狂愛”A.I.人形『M3GAN/ミーガン』本予告編解禁
『M3GAN/ミーガン』©2023 UNIVERSAL STUDIOS. All Rights Reserved.

『ソウ』『死霊館』や『アナベル』シリーズで知られる巨匠ジェームズ・ワンと、 『ハロウィン』『透明人間』のジェイソン・ブラム率いるブラムハウスが待望の再タッグを組み、心に傷を負った少女の親友になるようプログラムされたAI人形 “M3GAN”の行き過ぎた愛情と狂気を描く、制御不能サイコ・スリラー『M3GAN/ミーガン』がついに、6月9日(金)より公開。このたび、最新映像を含む本予告編が解禁となった。

バズりすぎて全米大ヒット

1月6日に全米で公開されるや、週末3日間で$30,429,860(約40億円)となり、『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』に肉薄する2位のオープニングを飾る大ヒットを記録し、その勢いはアメリカにとどまらず全世界に及んでいる(3月15日現在、全米9,503万ドル ※約130億円、全世界1億7,312万ドル ※約230億円)早くも続編の制作が決定するなど、“ミーガン”旋風はさらに勢いを増している。

親友過ぎて恐ろしい、“狂愛”A.I.人形「M3GAN」

交通事故で両親を亡くし、悲しみからふさぎこんでしまった9歳の少女ケイディ。おもちゃメーカーの才気あふれる研究者ジェマは、この姪を引き取ることになるが、仕事ひと筋の独身者にとって育児はハードルが高い。そこで彼女は研究段階のAI搭載の人形“M3GAN(ミーガン)”を、実験を兼ねてケイディにあたえる。ケイディは“彼女”との交流によって笑顔を取り戻していった。ケイディが親しめば親しむほど、彼女によかれと思えることを次々と実行していくミーガン。しかし彼女の中に芽生えたケイディへの愛情は、やがて狂気へと変わり、とてつもない惨劇を引き起こす……。

今回解禁となった映像は、「こんにちは、ミーガン」と話しかけるケイディが、お友達AI人形“M3GAN(ミーガン)”と初めて出会うシーンから始まる。姪であるケイディを引き取ったジェマは、両親を一度に失い傷ついた彼女の心のケアをミーガンに託す。「あなたの役目は、あらゆる出来事からケイディを守ること」とプログラムされたミーガンの恐ろしいほどの一途さが、やがて狂気に変わる…。映像には、「何か気に障ったかしら?」と真っ暗な部屋の中ピアノを奏でるミーガンが、生気のない表情で反発する姿や、SNSで世界的に話題となった不気味なダンスシーンが垣間見られる。お友達AI人形ミーガンの“狂愛”の行方とは?

ジェームズ・ワンとジェイソン・ブラムが、この新世代スリラーを演出させる才腕として白羽の矢を立てたのは、ニュージーランド映画『告発の彼方』で世界的に注目を集めた俊英ジェラルド・ジョンストン監督。孤独な姪を救おうと必死になる叔母ジェマ役に、『ゲット・アウト』のヒロインとして注目されたアリソン・ウィリアムズ、スピルバーグの『レディ・プレイヤー・ワン』で映画デビューを果たした子役ヴァイオレット・マックグロウがケイディ役に扮する。

『M3GAN/ミーガン』は6月9日(金)より全国ロードショー

Share On
  • Twitter
  • LINE
  • Facebook