「魔女ユニバース」の幕開け! 裸足で雪の上を少女が彷徨う… 『THE WITCH/魔女 ー増殖ー』冒頭シーン解禁

「魔女ユニバース」の幕開け! 裸足で雪の上を少女が彷徨う… 『THE WITCH/魔女 ー増殖ー』冒頭シーン解禁
『THE WITCH/魔女 ー増殖ー』©2022 NEXT ENTERTAINMENT WORLD & GOLDMOON FILM.All Rights Reserved.

「魔女ユニバース」の幕開けを告げるサイキック・アクション大作『THE WITCH/魔女 ー増殖ー』が、5月26日(金)より公開。このたび、“魔女”を演じた主演シン・シアが氷点下の中撮影に挑んだ本編映像が解禁となった。

哀しみが、少女を覚醒させる—

劇場公開後SNSで評判が拡散し、配信などで視聴者数約100万人超えを記録した『THE WITCH/魔女』。 素朴な外見からは想像もつかない狂暴な殺人兵器と化して暴れまくる女子高校生の無敵の強さと、予測不能のストーリー展開が観る者を釘付けにした。その創造者たるパク・フンジョン監督には、同作品をユニバース化するという壮大な構想があった。その「 魔女ユニバース」の幕開けを告げる本作は、前作と同じ世界観を共有しているが、 名もなき少女が新たな主人公として登場。すべてが謎のベールに覆われ、最先端のVFXで飛躍的にスケールアップしたサイキック・ アクション大作が誕生した。

主人公を演じるのは1400人以上が参加するオーディションを勝ち抜き、映画初主演を飾るシン・シア。このほかにも、無本でも人気のドラマ『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』で主人公を演じたパク・ウンビンや、人気実力派俳優として名高いイ・ジョンソク、前作『THE WITCH/魔女』でもその圧倒的な存在感を示したキム・ダミが名を連ねている。

裸足で雪の上を彷徨う少女をシン・シアが熱演

映像は、大雪に見舞われた氷点下の済州島で、シン・シア演じる少女が、真っ白な雪の上を血まみれの姿で彷徨うシーン。血まみれ姿の少女がたった一人で、雄大なロケーションのもとゆっくりと歩みを進めるこのシーンは、遺伝子操作によって“魔女”を生み出す秘密研究所アークから、初めて外に足を踏み出した少女が彷徨う映画冒頭のシーンだ。

感情を読み取ることのできない少女の表情が、鳥のさえずりや、新雪を踏む足音、水、風の音などの環境音と相まって、どこか不気味な雰囲気を漂わせている。子供のような純粋さと破壊的な力を併せ持つ危険で繊細な少女の精神を表現したシン・シア渾身の演技は見逃せない。

『THE WITCH/魔女 —増殖—』©2022 NEXT ENTERTAINMENT WORLD & GOLDMOON FILM.All Rights Reserved.

本作のすべての撮影は済州島で行われたが、済州島特有の変わりやすい天候により、本シーンのロケ地となった済州石文化公園はその日60年ぶりの大雪に見舞われた。この美しいく神秘的な風景を映像に取り込むべく、スタッフは大量のカイロやブランケットなど防寒グッズを常備し、撮影に挑んだという。本作で映画初主演を務めたシン・シアは、氷点下の中、薄着に裸足という姿で少女を演じ切っている。スタッフの努力、そしてシン・シアの演技への情熱によって、予期せぬ状況下の中、奇跡的なシーンが映し出されている。

『THE WITCH/魔女 ー増殖ー』は5月26日(金)より全国ロードショー

Share On
  • Twitter
  • LINE
  • Facebook