• BANGER!!! トップ
  • >
  • 新着ニュース
  • >
  • ピーター・パンとフック船長の関係が深く描かれる 実写版『ピーター・パン&ウェンディ』“物語のカギを握る”5人の登場人物を紹介

ピーター・パンとフック船長の関係が深く描かれる 実写版『ピーター・パン&ウェンディ』“物語のカギを握る”5人の登場人物を紹介

ピーター・パンとフック船長の関係が深く描かれる 実写版『ピーター・パン&ウェンディ』“物語のカギを握る”5人の登場人物を紹介
『ピーター・パン&ウェンディ』© 2023 Disney Enterprises, Inc.

子ども達の夢が詰まった不思議な島“ネバーランド”を舞台にした新たな物語『ピーター・パン&ウェンディ』が、4月28日(金)よりDisney+(ディズニープラス)にて独占配信される。このたび、物語のカギを握る5人の登場人物たちのキャラクターポスターが解禁となった。

ディズニーの名作が実写映画化

1904年にスコットランドの作家ジェームス・マシュー・バリーの戯曲および小説によって発表された「ピーター・パン」は、映画やミュージカルだけでなく、テーマパークのアトラクションとしても世界中で親しまれてきた。大人になりたくない少年ピーター・パンと、ロンドンに住む少女ウェンディとその弟たちがネバーランドで繰り広げる冒険物語で、中でもアメリカでの公開から今年で70周年を迎えるアニメーション『ピーター・パン』は、ウォルト・ディズニーが幼少期にその物語に惹かれ作品化したという至高の一作。そんな世界中の子供から大人まで多くの人々に愛され続けている名作が、今回新たな物語『ピーター・パン&ウェンディ』として描かれる。

新たなネバーランドでの冒険を繰り広げるキャラクター達

ピーター・パン(アレクサンダー・モロニー)
大人になることを拒んでいる少年。いつもティンカー・ベルといっしょだが、新しい仲間を探してはネバーランドにいる子ども達(ロスト・チルドレン)と共に冒険の旅にでる。彼の一番の宿敵は、複雑な過去を持つ邪悪な海賊フック船長。

ウェンディ(エヴァー・アンダーソン)
寄宿学校を避け、大人になりたくないと思っている13歳の少女。ある日ピーター・パンに導かれ、夢と冒険の先ネバーランドに旅立つ。彼女は情熱的でまっすぐな性格で、弟たちジョン、マイケルをいつも守っている。

フック船長(ジュード・ロウ)
ピーター・パンの宿敵。極悪非道な海賊で、かつてピーター・パンとの決闘で右手を失ったことから、右手がフックになっている。自分の船ジョリー・ロジャー号に乗ってネバーランドを航海しながら、いつもライバルであるピーター・パンのことを探している。

ティンカー・ベル(ヤラ・シャヒディ)
ピーター・パンといつも一緒にいる妖精。飛べるようになる魔法の妖精の粉を持っている。ピーター・パンにしか通じない妖精の言葉を話し、彼のことを深く愛している。

タイガー・リリー(アリッサ・ワパナタック)
先住民の戦士で、ピーター・パンの姉のような存在。いつも白馬を連れていて、ネバーランドの子ども達(ロスト・ボーイズ達)のことを見守っている。

ピーター・パンとして、映画初主演を務めるアレクサンダー・モロニーは、「観客はこれまでにも知っている2人のライバル関係を見ることができると思います。ただ、これまでよりもっと2人の関係が深く描かれています。もちろんこれまでと同じように猫とネズミの追いかけっこ的な楽しみもありますし、アクションシーンも楽しんでもらえると思います」と、ピーター・パンとフックの新たな要素と普遍的な楽しさが味わえる作品だとアピール。

フック船長役を務めるジュード・ロウも、「本作では登場人物の背景がより深掘りされているから、観客は彼らの過去や、友達が欲しいと思っていた気持ちもより理解できると思う。ピーター・パンとフック船長のライバル関係や身体を張ったアクションシーンも素晴らしいし、とても親しみ易い作品になっていると思うよ。僕にとっては、“良い男”(笑)を演じることができたのは特によかったし、フック船長がどういう人物で、なぜこんなに象徴的なキャラクターなのかを理解することができたよ」とジョークも交えながら本作の魅力について語っている。

果たして、ピーター・パンとフック船長は、この作品でどんな新しいドラマを見せてくれるのだろうか。さらに、本作ではウェンディも物語の中心人物となっており、子供から大人へ変わっていくことへの不安を抱える彼女が、ピーター・パンやフック船長とどんな冒険を繰り広げ、成長を遂げていくのかにも注目をしてほしい。

『ピーター・パン&ウェンディ』は4月28日(金)よりDisney+で独占配信開始

『ピーター・パン&ウェンディ』© 2023 Disney Enterprises, Inc.

Share On
  • Twitter
  • LINE
  • Facebook