「これは“何かあるな”」「インドに呼ばれている」 映画『RRR』が「第25回みうらじゅん賞」受賞

「これは“何かあるな”」「インドに呼ばれている」 映画『RRR』が「第25回みうらじゅん賞」受賞
『RRR』©︎2021 DVV ENTERTAINMENTS LLP.ALL RIGHTS RESERVED.

日本を含む世界中で記録的な大ヒットを続けているインド映画『RRR』が、【第25回みうらじゅん賞】を受賞した。

「インドに呼ばれている気がした」

毎年恒例となっている【みうらじゅん賞】。先日、みうらじゅん氏の独断で贈呈される同賞の25回目が「みうらじゅんチャンネル」で配信され、2番目の受賞者としてインド映画『RRR』が紹介された。

「インドのほうから誘いがかかっているかのように、朝起きたらヒゲが伸びていた。インドを体に取り入れたくなってきたんでしょうかね」と語るみうら氏は、『RRR』に関して「チラシを見かけたときから“ヒゲの映画”なんだなということはわかっていました。これは“何かあるな”とは思っていました」と語る。

上映3時間と聞いて腰が重かったものの「インドに呼ばれている気がして」劇場に向かったというみうら氏は、以前同賞を受賞した『マッドマックス 怒りのデス・ロード』を引き合いに出し、「3時間なんて感じさせないくらい、あっという間の出来事。すごい映画で驚いた」と激賞した。

『RRR』制作プロデューサーからメッセージ動画も

また、劇場ではパンフレットと併せて『RRR』シールも購入したとのことで、鑑賞前は「こんなの誰が買うんだろう?」と思っていたが、鑑賞後には「絶対にほしい! と思って必死で買うくらい面白かったんですよ」と、重ねて称賛した。

さらに『RRR』の制作プロデューサーであるS.S.カールティケーヤ氏(S.S.ラージャマウリ監督のご子息)からのメッセージ動画も紹介。「みうらじゅん賞の受賞、大変うれしいです。じゅんさんが日本のトレンドメーカーだと聞き、あなたの感想がとても気になります。本作にかかわるスタッフ全員が日本の観客の反応を喜び感謝しています。メリークリスマス、良い年をお迎えください」と喜びの受賞コメントを寄せた。

『RRR』は全国公開中

Share On
  • Twitter
  • LINE
  • Facebook