『First Love 初恋』美しく、繊細な世界観はどのように創り上げられたのか?

『First Love 初恋』美しく、繊細な世界観はどのように創り上げられたのか?
『First Love 初恋』

Netflixが原案・企画・製作を手掛け、監督・脚本に寒竹ゆり、W主演に満島ひかり、佐藤健を迎えた話題のドラマシリーズ『First Love 初恋』より、メインキャスト&監督によるインタビューも収録したメイキング映像が公開中。

本作は、1999年に発表され大ヒットした宇多田ヒカルの珠玉の名曲「First Love」とその19年後に発表された「初恋」、この2つの楽曲にインスパイアされ新しいストーリーを紡ぎ出すドラマシリーズ。1990年代後半と、ゼロ年代、そして現在の3つの時代が交錯し、20年余りに渡る忘れられない“初恋”の記憶をたどる一組の男女の物語だ。

満島ひかりが演じるのは、CAを目指すも不慮の事故で運命に翻弄される野口也英。佐藤健は、航空自衛隊のパイロットになるも、現在は別の道を進む並木晴道を演じる。

美しく、繊細な世界観はどのように創り上げられたのか?

撮影中のメイキング映像とあわせて、満島ひかり、佐藤健、それぞれの青年期を演じた八木莉可子、木戸大聖の4名と寒竹ゆり監督によるインタビューを収録した特別映像では、満島と佐藤の本作への思いや共演についてなど貴重な制作秘話が盛り沢山。さらに、配信開始後一気に注目が高まり、SNSでも話題沸騰中の八木莉可子と木戸大聖の若き才能について、満島と佐藤が語るシーンも。

作品の感想と、“初恋”を語る

さらに、黒柳徹子、千鳥ノブ、EXITの兼近とりんたろー。の4名が本作の魅力を語るレビュートーク映像のロングバージョンも公開中だ。『First Love 初恋』にハマってしまった4名が、自身のあの頃に思いを馳せながら、それぞれ異なる視点から推しポイントやおすすめのシーンを語っている。そして、テレビなどでは今まであまり語られてこなかった、本作を観たら誰もが語られずにはいられないそれぞれの“初恋”の思い出にも注目。

満島ひかり、佐藤健、そして宇多田ヒカル珠玉の名曲という奇跡の組み合わせでNetflixが史上最大級のスケールで贈る究極のラブストーリー、Netflixシリーズ『First Love 初恋』はNetflixにて独占配信中。

『First Love 初恋』

Share On
  • Twitter
  • LINE
  • Facebook

『First Love 初恋』

若さ、自由、そして恋愛。全てを手に入れたような気がしていた10代の頃。でも大人になった2人は、まるで大切な何かを失ってしまったかのような、色あせた日々を生きていた。

Inspired by songs written and composed by Hikaru Utada/宇多田ヒカル

監督/脚本:寒竹ゆり
原案/企画/製作:Netflix

出演:満島ひかり、佐藤健、八木莉可子、木戸大聖、夏帆、美波、中尾明慶、荒木飛羽、アオイヤマダ 濱田岳、向井理、井浦新、小泉今日子

制作年: 2022