アニメ『怪獣8号』2024年放送決定!Production I.G×スタジオカラー、全アニメファン垂涎の初タッグ

アニメ『怪獣8号』2024年放送決定!Production I.G×スタジオカラー、全アニメファン垂涎の初タッグ
『怪獣8号』©︎防衛隊第3部隊 ©︎松本直也/集英社

大人気コミックのアニメ化作品『怪獣8号』(集英社)の最新情報と、アニメ映像としては初となるティザーPVが公開された。

Production I.G×スタジオカラー

アニメ『怪獣8号』は2024年の放送が決定。怪獣が災害として発生する怪獣大国・日本を舞台に、人々の日常を守るために戦う「日本防衛隊」をはじめ、近未来を想起させる世界を描くのは、『PSYCHO-PASS サイコパス』『攻殻機動隊』シリーズなど、圧巻の作画演出とミリタリー/メカニックの表現に定評のある「Production I.G」。さらに、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズをはじめとしたアニメ制作をおこなう<スタジオカラー>が、災害として無慈悲に日常を脅かす圧倒的スケールの“怪獣”を表現する。

『SPY×FAMILY』など数多くの人気作が連載されている「少年ジャンプ+」を代表するマンガの1つであり、ジャンプ+累計閲覧数は驚異の3億超えとなる本作。Production I.Gとスタジオカラーという、全アニメファン垂涎の初タッグによって最高のアニメーションとして描かれる。

ティザーPVとビジュアルが公開

そんな本作から、アニメ映像としては初となるティザーPVが公開された。冷たい雨が降りしきる中、怪獣によって破壊された街の中でたたずむ主人公・日比野カフカ。そしてその後ろ姿と重なるように現れる人型の怪獣、その名も怪獣8号。振り返ったその瞳に映るものとは。止まない雨と荒廃した都市、そして孤独な怪獣の後ろ姿が不穏さと哀愁を感じさせながらも、これから始まる壮大な物語の序章として期待感が湧き上がる映像になっており、アニメ化発表特報同様に本編劇伴作家による書き下ろしの楽曲が、その雰囲気をさらに引き立てている。

また、大迫力の怪獣8号が描かれたティザービジュアルも公開。煌々と輝く青い光は怪獣8号が持つ絶大なエネルギーの象徴であり、身体のシルエットからも強大な力を感じさせる。いまにもなにかを破壊せんと勢いよく拳を振るうこの怪獣は、救世主か、それとも厄災か。圧倒的な存在感を放つ姿に注目だ。

アニメ『怪獣8号』は2024年放送

『怪獣8号』©︎防衛隊第3部隊 ©︎松本直也/集英社

Share On
  • Twitter
  • LINE
  • Facebook