大ヒット爆進中『RRR』<発声OK>応援上映イベント開催! ファン大熱狂のイベントの模様をレポート!!

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
ライター:ニュース編集部
大ヒット爆進中『RRR』<発声OK>応援上映イベント開催! ファン大熱狂のイベントの模様をレポート!!
『RRR』応援上映イベント

現在大ヒット公開中のS・S・ラージャマウリ監督が贈る『RRR』。このたび2022年11月4日に、3年ぶりに<発声OK>『RRR』応援上映イベントが開催された。本記事では『RRR』ファンが熱狂した同イベントの模様をお届けしよう!

先週、公開初日にラージャマウリ監督と、ダブル主演をつとめたインドのスーパースター俳優N・T・ラーマ・ラオ・Jr.(通称:NTR Jr.)、ラーム・チャランが登壇し来日舞台挨拶を実施。当日の舞台挨拶には、なんと約500人の熱狂的なファンが劇場に集結し、監督や初来日となった2人のトップスターを熱烈に歓迎した。そして、その盛り上がりは瞬く間に日本全国に伝播し、10月22日〜23日の2日間での洋画興収第1位、そして公開3日間で日本国内で公開されたインド映画オープニング興収歴代1位を記録!

『RRR』(左から)ラーム・チャラン、S.S.ラージャマウリ監督、NTR Jr.

この3日間の記録は、約2年にも及ぶスマッシュヒットを記録した『バーフバリ 王の凱旋<完全版>』のオープニング興収の約4倍となっており、まさに大ヒット街道を爆進中!! 映画レビューサイトFilmarksでも(★4.4)の高い評価と共に、初日満足度ランキング1位を獲得!さらに公開2週目になっても客足は伸び続けており、第2週目の興行は初週対比で約99%と全く落ちることなく、当初の予想を大きく上回る驚異的な数字を記録している。

3年ぶりとなる待望の<発声OK>応援上映が復活!!

『RRR』応援上映イベント

すでに“追いRRR”を満喫している熱狂的なインド映画ファンから、今回がインド映画初見だという映画ファン達まで様々な感想が溢れかえっているが、その中でも「スポーツ観戦みたいな興奮だった!」「印象的な音楽やダンス、男たちの熱い友情を目の当たりにして静かに鑑賞できるはずがありません…!」「声を出すことを必死にこらえながら観ました、静かに観るのがつらい」「なんとか応援上映を復活させてください!」と応援上映を望む声がSNS上で続出。

そこで、ファン達の声に応える形で、抽選で集まった『RRR』ファン80人とともに、1夜限り、3年振りとなる<発声OK>の応援上映が2022年11月4日に開催された。イベント実施時の感染症対策の基本ガイドラインに則り、さらに会場内の席は一席空け、席の移動やスクリーン以外の方向を向いての発声禁止など、厳格なルールを入念に参加者に説明したうえで実施。集まった参加者たちは、ラーマになりきったコスプレやインドのサリー、ナートゥダンスのサスペンダー着用、またペンライト、小太鼓、さらにナートゥダンスに欠かせない金属のおぼんなどを持参! 思い思いの準備をしての“参戦”となった。

会場は一体感あふれる掛け声、ペンライト、ナートゥダンスの演奏に大盛り上がり!!!

会場に集まったファンは、映画が始まる前から『RRR』への愛と応援魂に火がついており、本編前に監督の名前や配給会社のロゴが映った段階から「ラージャマウリ監督ありがとー!」とスクリーンにめがけて大きな声が飛び交う。その後も、劇判や音楽が流れるたびに楽曲を太鼓やタンバリンで奏でる生演奏スタイルが発生!
さらにラーマの登場シーンでは赤色のペンライト、ビームの登場には青のペンライトをかざすなど、初めての応援上映とは思えないペンライトのシンクロ! ビームとラーマが橋で運命的に出会うシーンでは、それぞれに声援が送られ、また物語の展開やセリフに合わせて「頑張って、ラーマ、ビーム!」と合いの手を入れられたり、映画に負けず劣らずの熱量での応援が繰り広げられた。

『RRR』応援上映イベント

話題沸騰中のナートゥダンスのシーンでは、金属のおぼん&ドラムスティックでラーマがナートゥのリズムをたたき出すと、会場内でも金属のおぼん&ドラムスティックでナートゥのリズムがスタート、音楽に合わせて指笛やペンライトを振ったりとまさにお祭り騒ぎ! 最後のダンスバトルでは「ラーマ!」「アクタル!」(※ビームの偽名)とそれぞれの応援合戦もはじまり熱気は最高潮に!! まさに会場全体でもう一つの作品を創り上げているような一体感に包まれ、3年ぶりの<発声OK>応援上映は、大熱狂のうちにイベントは幕を閉じた。

配給会社のツインは劇場での応援上映開催も検討中で、感染症の対策含め、今後劇場と調整していきたいとのこと。応援上映、さらに紙吹雪を劇場内で散らしながら鑑賞する、インド映画ならではの最上級の応援上映“マサラ上映”が実施できる日に向け、未見の方は映画を“観る”のではなく、まさに“全身で浴びる”至極の映画体験を楽しんでほしい! そして、すでに『RRR』を体感している方々には、様々な環境での“追いRRR”で、1度では観きれない本作の魅力を隅々まで堪能していただきたい。

世界驚愕の豪快パワフルエンタメ『RRR』は絶賛公開中!

Share On
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

『RRR』

『RRR』
舞台は1920年、英国植民地時代のインド。
英国軍にさらわれた幼い少女を救うため、立ち上がるビーム。大義のため英国政府の警察となるラーマ。
熱い思いを胸に秘めた男たちが運命に導かれて出会い、唯一無二の親友となる。しかし、ある事件をきっかけに究極の選択を迫られることに。
彼らが選ぶのは、友情か?使命か?

監督・脚本:S.S.ラージャマウリ
原案:V.ヴィジャエーンドラ・プラサード
音楽:M.M.キーラヴァーニ
出演:NTR Jr. ラーム・チャラン

制作年: 2022

PR

ジャンル

  • BANGER!!!
  • 新着ニュース
  • 大ヒット爆進中『RRR』<発声OK>応援上映イベント開催! ファン大熱狂のイベントの模様をレポート!!