Netflix実写版「ONE PIECE」は『スター・ウォーズ』級のヒットシリーズに!? キャストや撮影の様子、連載25周年のお祝いメッセージなど最新情報を一挙ご紹介!!

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
ライター:ニュース編集部
Netflix実写版「ONE PIECE」は『スター・ウォーズ』級のヒットシリーズに!? キャストや撮影の様子、連載25周年のお祝いメッセージなど最新情報を一挙ご紹介!!
YouTube

人気コミック「ONE PIECE」を実写化したNetflixオリジナルドラマシリーズ「ONE PIECE」。注目を集めている本作のキャストや撮影現場の様子、キャスト・スタッフによる連載25周年のお祝いメッセージなど、現在までに明かされている情報を一挙ご紹介!! Netflixが『スター・ウォーズ』級のヒットシリーズにすべく本作に力を入れているという噂の真相はいかに!?

Netflix実写ドラマ「ONE PIECE」のキャスト情報

製作発表から瞬く間に大きな話題になったNetflixの実写ドラマ「ONE PIECE」。伝説の“海賊王”ゴール・D・ロジャーが残した【ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)】を巡り、主人公モンキー・D・ルフィ率いる海賊“麦わらの一味”が大冒険へと繰り出す大人気アドベンチャー作品だ。原作者で本作の製作総指揮をつとめる尾田栄一郎が、世界各国のスタッフと議論を重ねて出演者を決定。そのほとんどが、これから活躍が期待される、無名のフレッシュな若手俳優だったことが話題になった。

主人公のルフィ役はメキシコ人俳優のイニャキ・ゴドイ、ゾロ役は新田真剣佑!!

本作の主人公、モンキー・D・ルフィに抜擢されたのはメキシコ人俳優のイニャキ・ゴドイ“麦わらの一味”であるロロノア・ゾロを新田真剣佑、ナミをエミリー・ラッド、ウソップをジェイコブ・ロメロ・ギブソン、サンジをタズ・スカイラーが演じる。“斧手のモーガン”をラングレー・カークウッド、シロップ村の大富豪の病気がちなお嬢様で、ウソップにウソの冒険話をしてもらい元気付けられていた少女カヤをセレスト・ルーツが演じる。カヤの家の執事をつとめるクラハドールを演じるのは、ドラマ「ウォリアー」アレクサンダー・マニアティス

さらに、海上レストラン“バラティエ”のオーナーであり、かつては”赫足”と恐れられるほどの海賊で、コックに転職した男ゼフには、渋さ満点の俳優クレイグ・フェアブラス。そして原作でも未だ謎に包まれた存在であり、“王下七武海”の一人で“鷹の目”の異名を持つ世界最強の剣士ミホークには、鋭い眼光を覗かせるスティーヴン・ウォード。ナミの義理の姉ノジコを若き新星チオマ・ウメアラが演じる。

実物大の海賊船セットを大公開!!

Netflixは実写版「ONE PIECE」のセット初公開映像を公開し、実物大の海賊船など壮大なセットがお披露目された。ルフィ役のゴドイ、ショーランナーのスティーヴン・マエダマット・オーウェンズが登場し、数々のコンセプトアートを紹介。タイムラプス映像で巨大な船“バラティエ”のセットが作られていく様子が映し出されている。CGに頼ることなく、船から風車まで忠実に再現されており、細部までこだわり抜いた完成度の高いセットで織りなされる物語に注目が集まっている。

あの俳優がお忍び訪問!? 仲睦まじく撮影が進行中!!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Iñaki Godoy(@inakigo)がシェアした投稿

現在、実写版「ONE PIECE」の撮影が南アフリカで行われている。ルフィ役のゴドイは「彼を見つけたよ」と、インスタグラムに新田とのツーショット写真を投稿している。

 

この投稿をInstagramで見る

 

• TAZ SKYLAR •(@taz_skylar)がシェアした投稿

サンジ役のスカイラーは、インスタグラムに「ジェイコブ・バートランドが撮影現場に来てくれたよ」と、ドラマ「コブラ会」(2018年〜)のジェイコブ・バートランドとともに、ルフィとサンジが初めて出会う場所でもあるバラティエの前で華麗にキックする動画を公開した。バートランドは本作に出演する予定はなく、ファンとして撮影現場に訪問したとみられる。サンジが得意とする足技が作中でどのように描かれるのか、とても気になるところだ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Steven John Ward(@stevenjohnward)がシェアした投稿

ミホーク役のウォードはインスタグラムに「暇つぶしをしてる」とロケ車の前でたたずむ姿を投稿した。ウォードの服装は私服と見られ、衣装をまとったキャストの姿は現時点では解禁されていない。(早く見たい!)

Netflix、『スター・ウォーズ』級のヒットシリーズにすべく計画中!?

米ロイターは、Netflixが実写版「ONE PIECE」『スター・ウォーズ』級のヒットシリーズにすべく構想を練っていると報じた。そのビジネルモデルとなるのが、シーズン5まで製作が決まった人気SFドラマ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」(2016年〜)だという。Netflixは『スター・ウォーズ』級のヒットシリーズを作り出す計画を探っており「ONE PIECE」はすでに世界中で多くの人々に認知されており、世間の注目度も高いことから、シリーズ化が期待される作品として候補に挙がっている。

実写キャスト・スタッフが「ONE PIECE」25周年をお祝い!!

人気コミック「ONE PIECE」は2022年7月22日に、連載25周年を迎えた。ナミ役のエミリー・ラッド、ショーランナーのマエダとオーウェンズが「ONE PIECE」の25周年を祝う特別コメント映像が公開された。動画では、ナミ役のラッドが「私はナミが大好き! 演じる前から推してたの!」とオーウェンズと好きなキャラを語り合い、マエダが「尾田さん、25周年おめでとう!25年は偉業であり、とてつもない年月だ。素晴らしいよ」とお祝いのコメントを寄せた。

また現在、歌姫・ウタを主人公にした「ONE PIECE」の劇場最新作『ONE PIECE FILM RED』が8月6日より公開されている。こちらの作品もぜひチェックしておこう!

Netflixオリジナル実写ドラマシリーズ「ONE PIECE」は現在製作中。配信開始は2023年ごろとされている。続報を待ちたい!!

Share On
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

PR

ジャンル

  • BANGER!!!
  • 新着ニュース
  • Netflix実写版「ONE PIECE」は『スター・ウォーズ』級のヒットシリーズに!? キャストや撮影の様子、連載25周年のお祝いメッセージなど最新情報を一挙ご紹介!!