• BANGER!!! トップ
  • >
  • 新着ニュース
  • >
  • 東山紀之が傷だらけのボロボロに!? スパイ×忍者!! 日本発の新感覚アクションドラマ『GAME OF SPY』2022年初夏配信決定!

東山紀之が傷だらけのボロボロに!? スパイ×忍者!! 日本発の新感覚アクションドラマ『GAME OF SPY』2022年初夏配信決定!

東山紀之が傷だらけのボロボロに!? スパイ×忍者!! 日本発の新感覚アクションドラマ『GAME OF SPY』2022年初夏配信決定!
Amazon Originalドラマ 『 GAME OF SPY』©東映株式会社

Prime Videoは、東山紀之主演のAmazon Originalドラマ 『GAME OF SPY』を、2022年初夏よりプライム会員向けに世界独占配信する。東山は本作で、これまでこなしてきた数々のアクションシーンの上をいくハードなアクションに挑戦。本作では肉体の限界に挑み、ハリウッド大作に負けないアクションシーンを披露しているぞ!

本作は、世界中の犯罪者からターゲットにされる日本を舞台に、依頼が入ると冷静かつ迅速に任務を遂行する法務省外局・公安調査庁にある極秘スパイ機関「GOS=Global Operation Service」の諜報員(スパイ)が、人知れずこの国を守るため活躍する姿を描く。軍隊格闘カリ・シラットや、手裏剣や吹矢、鍵縄など日本古来の武器を融合させた超絶アクションが繰り広げられ、往年のスパイ映画へのオマージュを感じる設定や、最新鋭の技術を駆使した斬新かつスタイリッシュな映像表現によって、誰も観たことがない日本発の新感覚スパイアクション作品になっている。

本作が動画配信のドラマ初主演となる東山紀之が演じる主人公の羽柴猛は、極秘スパイ機関「GOS=Global Operation Service」のチームリーダーで、これまで幾度となく国家存亡の危機を影ながら回避させてきた日本屈指の諜報員。羽柴は戦闘能力が高く、軍隊格闘カリ・シラットと「殺陣」を融合させた独自の格闘スタイルで、難しいミッションをひょうひょうと遂行する一方で、灼熱や高所、極寒など過酷な場所を好む性格で、目を離すとすぐ危険なところにいる一風変わったスパイとして描かれている。

本作の監督は、連続ドラマ『刑事7人』(2015年~)、『アノニマス~警視庁“指殺人”対策室~』(2021年)などのメガホンを取った及川拓郎。脚本は、『ルパンの娘』(2021年)、『飛んで埼玉』(2018年)などを手掛けた脚本家・徳永友一が担当する。

ティザー画像と特別映像も解禁解禁!

ティザー画像は、火の粉が飛ぶ中、血だらけの東山が正面をまっすぐ見据え、何かを背負った孤高の男を彷彿とさせる。そして、ハードなアクションをこなす東山の真剣な姿を捉えたメイキング、激しい銃撃戦、戦闘シーンを中心に構成された特別映像はまるでハリウッドのスパイ映画のようなスタイリッシュかつダイナミックなもので、進化を遂げた東山のアクションにも期待が高まる映像だ。

東山紀之からコメントが到着!

東山紀之(羽柴猛役)コメント

「緻密で繊細で大胆なドラマを日本から世界に配信するということを、みんなで目指したドラマです。怒涛のアクションシーンが見どころですが、僕を傷だらけのボロボロにしたいということで、そのリクエストに応じ、本当に現場の羽柴は血だらけになっています。皆さんが思っているイメージとはずいぶん違うものを、監督が表現してくれたと思います。また、今回はスパイという特殊な職業と忍者が結びつき、日本文化が色濃く出ているので、手裏剣などの武器を見ると、改めて日本ってすごいなと思いますし、自分自身のアイデンティティみたいなものを考えたりもしました。色々な東京の名所でもロケをしているので、これを機に、日本の良さや独自の文化も世界の人たちに知ってもらえたら嬉しいです。」

プライム・ビデオ ジャパンカントリーマネージャー 児玉隆志コメント

「今回、日本のエッセンスを感じられる新鮮なアクション作品を世界のプライム会員様にお届けすることができて光栄に思います。見どころは、何と言っても東山さんのアクションシーンです。危険な場所での撮影がいくつもあったと聞いていますが、完璧にこなしていただきました。ドキドキ・ハラハラが止まらない、スタイリッシュな映像作品を制作中ですので、ご期待ください。」

Amazon Originalドラマ『GAME OF SPY』は、2022年初夏Prime Videoにて世界独占配信スタート。

Share On
  • Twitter
  • LINE
  • Facebook

『GAME OF SPY』

人知れずこの国を守る者たちがいた——日本が史上最大の危機に直面した今、日本屈指の諜報員、羽柴猛率いる「GOS=Global Operation Service」の面々が立ち上がる!与えられた時間は 72 時間。テロ、諜報合戦、ウイルス兵器……世界中の犯罪者からターゲットにされる今日のリアルな日本を舞台に、手裏剣や吹矢、鍵縄など日本古来の武器を融合させた超絶アクションと、最新鋭の技術を駆使した斬新かつクールな映像表現で繰り広げられる、全く新しい日本発スパイエンターテインメント。

制作年: 2022
監督:
脚本:
音楽:
出演: