完全新作特撮『ゴジラ対ヘドラ』の特別映像が公開! 白熱したバトルに国内外から大きな反響!!

完全新作特撮『ゴジラ対ヘドラ』の特別映像が公開! 白熱したバトルに国内外から大きな反響!!
YouTube

2021年11月3日(水)に開催されたゴジラファンの祭典「ゴジラ・フェス」にて、『ゴジラ対ヘドラ』の特別映像を公開された。ゴジラとヘドラが再び白熱した戦いを繰り広げているぞ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

GODZILLA.OFFICIAL(@godzilla_toho)がシェアした投稿

日本が誇る“キング・オブ・モンスター”と称されるゴジラ。『ゴジラ』(1954年)でスクリーンデビューを飾ってから70年経とうとする今もその人気はとどまる所を知らず、今年は、アレクサンダー・スカルスガルドミリー・ボビー・ブラウン小栗旬が出演したハリウッド映画『ゴジラvsコング』が公開されると、全世界興収500億円を超えるモンスター級の大ヒットを記録!2021年 11月3日には、今年で5回目を迎える毎年恒例の祭典「ゴジラ・フェス」が開催された。今年度「ゴジラ・フェス」の大トリを飾る企画『ゴジラ ゴジラ・フェスに現る』の第2弾タイトルに、公開50周年を迎えた『ゴジラVSヘドラ』が選ばれたことから、新たな特別映像が公開された!

同企画第1弾に引き続き、気鋭の映像監督・中川和博が手掛けた同作。2021年4月にプロジェクトが開始され、残暑も厳しい9月下旬に3日間をかけて撮影された。「令和になってゴジラとヘドラのバトル特撮を撮ることができるとは思ってもみなかった」と興奮するスタッフたちとともに、愛と情熱をもって撮影に挑んだそうだ。ゴジラとヘドラが戦いを繰り広げている工業地帯のオープンセットは、前作の3倍近くの広さで建て込みを行い、東宝スタジオの敷地内に作られたという。ゴジラとヘドラのスーツは、『ゴジラ FINAL WARS』(2004年)で実際に使用されたもので、迫力満点だ! オープニングとエンディングの映像は、東京オリンピック閉会式をはじめ国内外のフェスティバルなどで活躍する画家の中山晃子が担当した。

公開後、海外からの大きな反響を呼び、レジェンダリー・エンターテインメントとワーナー・ブラザースが展開する「モンスター・ヴァース」シリーズで、ヘドラの復活・登場を望む声があがった。

Share On
  • Twitter
  • LINE
  • Facebook