生駒里奈主演!未知のホラー映像エンタメ「ROOOM」その全貌が明らかに‼ 7月チケット完売を受け、8月に追加公演決定!

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
ライター:ニュース編集部
生駒里奈主演!未知のホラー映像エンタメ「ROOOM」その全貌が明らかに‼ 7月チケット完売を受け、8月に追加公演決定!
「ROOOM」©2021ROOOM/AA

『リング』『スクリーム』『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』『ソウ』『戦慄迷宮3D』など、数々の先鋭的なホラー映画を世に送り出してきた映画配給会社アスミック・エースが、2021年7月に公演を行いチケットが完売した未知のホラー映像エンタメ「ROOOM」。この度、予告映像、ビジュアル、キャスト情報やコメント、そして2021年8 月の公演日時が解禁となった!

視聴者は視聴者のままではいられない!?

あなたのPCや、スマホで体感するホラー映像エンタメ「ROOOM」。この度、2021年8月の公演に向けて公開された予告は、ピアノの音と共に「あなたは心霊スポットがどうやって生まれるか知ってますか?」という問いかけのメッセージから始まる。そして、誰に宛てられたビデオメッセージか不明だが、カメラに向かって妊娠を報告する幸せそうな若い夫婦が映し出される。妊娠中の妻・矢口遥香は、幸せな夫婦生活とは裏腹に日々の生活に刺激を求めているのか、はたまた夫には言えない悩みを抱えているのか、「悩み事を報告すると不幸になる」という心霊チャットルームに興味を抱く。心霊チャットルームを始めた矢先、矢口夫妻が住むマンションの上の部屋から響く怪音をきっかけに幸せな日々は崩れ去る。画面が両端から狭まり、やがてスマートフォンを思わせる縦型映像になったところで、惨劇が畳みかけるように映し出されていく。そして LINE のやりとりが始まり、やがて遥香は視聴者であるあなたと“つながる”こととなる。いつしかただの視聴者でいられなかくなり、視聴者は遥香を“救う”“殺す”か選択に迫られることに……。

そして、 併せて解禁となった第二弾ビジュアルでは、恐怖を直感し、助けを求める遥香を中心に配し、タイトルロゴを境界に、フィ クションとリアルが入り混じる瞬間を切り取っている。無数の赤い指紋は一体誰のもので、何を意味するのか……!?

視聴者と繋がり、翻弄され、その命運を握られることとなる矢口遥香役に、乃木坂46の中心メンバ ーとして活動し、卒業後は女優として舞台・テレビドラマ・映画などで活躍の幅を広げている生駒里奈を抜擢!その夫・徹役には、映画『バイプレイヤーズ 〜もしも 100 人の名脇役が映画を作ったら 〜』(2021年)や YouTube Premium の CM などに出演する水間ロン、矢口夫婦を取材する TVディレクター・麻子を大ヒット作『カメラを止めるな!』(2018年)の“絶叫”ヒロイン役で脚光を浴び、映画・テレビドラマへの出演が続く秋山ゆずきが演じ、矢口家の上階に住む親切な大家・真柴役にドラマ「コンフィデンスマン JP」 (2018年~)や映画『永い言い訳』(2016年)の花ヶ前浩一、真柴の世話をするヘルパー・桃子を堤幸彦監督最新作『truth 〜姦しき弔いの果て〜』(2021年)で主演と製作を務める広山詞葉が妖艶に演じる。

主演として、過去に類を見ないハイブリッドな映像イベントの主演を務めた生駒は「まだまだ自由に外出が出来ない中、自宅でこの作品を観て楽しむだけでなく、参加して楽しむことも出来る、非常に画期的なホラー作品が出来上がりました。」「是非一緒に体験してみて下さい。」と語る。

本作の製作には、企画・プロデュースを担うアスミック・エース(『リング』『ソウ』『戦慄迷宮 3D』)と共に、「イキサキ探し」「マーダーミステリー」など体験型エンタメの開発及び流行を作ったBAKERU社が体験プロデュースと運営を担当。同社のホラープロデューサー・夜住アンナが体験設計・プロデュースとして参画。体験型エンタメ・ホラー映画。双方のプロフェッショナルが集結し、もはや「見ているだけ」ではいられない未知の恐怖体験となる《指殺人型ステイルームホラー》が誕生した。

2021年7月に実施した一般公演にはおよそ 300 名が参加した。参加者からは「ホラー映画が好きな人には超オスス メ!」「まるで自分がホラー映画の中に入り込んだ気持ち」「おうちホラーの新しい可能性」「“怖い”と “楽しい”が両立する面白い空間」「こわ楽しかった」「まさに新感覚」「オンライン脱出とも違う面白い 仕掛け」といった恐怖と興奮の感想がSNS上を駆け巡った。また、マスコミ向けプレスデイで一足先に体験した方々からは「イヤフォン絶対推奨」「挑戦が詰まっ ている」「見たこと無い試み」「自宅ならではの体験」「ホラー好きにはオススメ」「完売する前に参加して欲しい」「その場に居合わせるような手に汗握る作品」と次々と驚きの声が上がった。

あなたの一言が、彼女を救う。彼女を殺す。指殺人型ステイルームホラー「ROOOM」は、2021年8月6日(金)19時30分より8月公演開始!

Share On
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • BANGER!!!
  • 新着ニュース
  • 生駒里奈主演!未知のホラー映像エンタメ「ROOOM」その全貌が明らかに‼ 7月チケット完売を受け、8月に追加公演決定!