主演・森山未來、Netflix『ボクたちはみんな大人になれなかった』キャスト&キャラクターポスターが解禁!

主演・森山未來、Netflix『ボクたちはみんな大人になれなかった』キャスト&キャラクターポスターが解禁!
『ボクたちはみんな大人になれなかった』©2021 C&Iエンタテインメント

SNSで話題沸騰のベストセラー小説を映画化したNetflix映画『ボクたちはみんな大人になれなかった』。映画公式SNSにて出演キャスト&キャラクターポスターを毎週1名、計7週に渡り解禁することを発表!本日解禁された第一弾では、主演を森山未來が演じることが明らかになり、キャラクターポスターが解禁された。

2016年に初版発行されて以来、世代を超えて共感の声が広まり続けている「ボクたちはみんな大人になれなかった」(新潮文庫刊)は、作家・燃え殻のデビュー作。ウェブメディアの連載やSNS上で大きく話題を呼び、あいみょんを始め、糸井重里小沢一敬会田誠吉岡里帆EXIT兼近大樹といった様々なジャンルのクリエイターや著名人から大絶賛!

誰もが感じる切なさや懐かしさが凝縮された物語は、 10代や20代からは時代を超えて感情に訴える「エモさ」で話題を呼び、30代や40代からは舞台となっている90年代を代表するミニシアター、渋谷の街、流行した音楽や映画のタイトルなど当時のカルチャーを懐かしみながら楽しめると様々な年代を魅了し続けている。若い世代から熱く支持されているシンガーソングライターのあいみょんは、共感のあまり原作の文庫本にエッセイを寄せているほどだ。

このたび解禁された第一弾は、主演の佐藤を演じる森山未來。数々のヒット作で大役をつとめるだけでなく、舞台やダンスなど幅広い活躍を見せる森山は、本作で20代前半〜40代を演じ分ける。1990年代の渋谷で恋人と過ごす甘酸っぱい青春時代、テレビのテロップ制作会社への就職や挫折、そして社会の荒波に飲まれ“大人”になっていく佐藤の年代ごとの繊細な変化を演じわける。キャラクターポスターには、机に向かいペンを取る20代の佐藤の横顔が写されている。まだスマホが普及していない時代、求人誌の後ろの文通相手募集コーナーから文通相手を見つけ、手紙にどんな言葉を書こうかと思いふける初々しい一瞬を捉えている。

今後のキャスト解禁は、公式SNSにて毎週月曜日の21時頃を目安に順次発表される。解禁されるキャストの中には、原作と同じ登場人物が出てくるほか、映画オリジナルのキャラクターも登場。

制作発表時に話題になったヒロインの“かおり”を演じるのは誰なのか⁉︎ 期待が高まる!
『ボクたちはみんな大人になれなかった』は、2021年Netflixにて独占配信。

Share On
  • Twitter
  • LINE
  • Facebook

『ボクたちはみんな大人になれなかった』

制作年: 2021
監督:
脚本:
音楽:
出演: