米映画会社の反対意見を押しのけた!? 映画『グリーンランド』が“名前被り”の遊園地と奇跡のコラボが決定!!

米映画会社の反対意見を押しのけた!? 映画『グリーンランド』が“名前被り”の遊園地と奇跡のコラボが決定!!
『グリーンランド―地球最後の2日間―』© 2020 STX FINANCING, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

突如現れた彗星による世界崩壊までの 48 時間を、徹底したリアリティと、最新VFX 映像で描き、全世界28カ国で初登場No.1を記録したリアルディザスターアクション『グリーンランド―地球最後の2日間―』が、2021年6月4日(金)より絶賛公開中だ。被りまくった名前が生み出した九州最大の遊園地との奇跡のコラボ映像が誕生!

 人類最後の希望の地、そこはグリーンランド(九州)!?

本作で描かれるのは突如現れた彗星による世界崩壊までの48時間。その中で、状況も分からないまま生き残る道を必死で探すごく普通の一家が目指すのは、人類最後の希望の地:グリーンランド。 なんとそこは、日本一のアトラクション数を誇る、九州最大の遊園地「グリーンランド」だった!?

遊園地「グリーンランド」

「グリーンランド」は、熊本県にある日本最大級のアトラクション数を誇り、 数々のヒーローショーやアニメコラボなど多彩なイベントで 九州では誰もが知っている遊園地。 エゴサーチをすると、 当然このグリーンランドの事が頻繁にあがっていたのだが、 ある時から、映画「グリーンランド」の話題もあがり始めていた。 そんな中、映画「グリーンランド」の宣伝スタッフからグリーンランド(九州)にコラボ映像制作の打診をしたところ、 「前から気にはなってました」「怖いところに見えなければOK」と快諾され、 本国アメリカの配給会社からの「本当に映画のためになっているのか?」 「逆効果なのでは?」というネガティブな反応を説き伏せコラボ映像が完成した。 圧倒的な緊迫感の中、「絶対にグリーンランドに連れて行く」と息子に誓う 頼れる親父、ジェラルド・バトラーと、 とても楽しそうなグリーンランド(九州)の映像は、 希望の地:グリーンランドに必ず行かなければと思わせられるものとなっている。本国アメリカの配給会社は完成した映像を見た驚いたであろう!

『グリーンランドー地球最後の2日間ー』は、絶賛上映中。

Share On
  • Twitter
  • LINE
  • Facebook

『グリーンランド―地球最後の2日間―』

突如現れた彗星の破片が隕石となり地球に衝突。平和な日常は一瞬で吹き飛んだ。各国の大都市が破壊され、更なる巨大隕石による世界崩壊まで残り48時間に迫る中、政府に選ばれた人々の避難が始まり、建築技師の能力を見込まれたジョン・ギャリティと、その妻、アリソンと息子のネイサンも避難所を目指して輸送機に駆けつけた。しかし、離陸直前にネイサンの持病により受け入れを拒否され、家族は離れ離れになってしまう。ジョンが必死で妻子を探す中、誘拐されて医療処置を必要としているネイサンの救出に走るアリソン。人々がパニックに陥って無法地帯と化していく状況と闘いながら、生き残る道を探すギャリティ一家は、やがて人間の善と悪を目の当たりにする……。

制作年: 2020
監督:
出演: