マーベル最新作『ロキ』2021年6月配信開始!! ストーリー、設定、視聴方法など、気になる情報総まとめ!

マーベル最新作『ロキ』2021年6月配信開始!! ストーリー、設定、視聴方法など、気になる情報総まとめ!
『ロキ』© 2021 Marvel

全世界に衝撃と感動を巻き起こした映画『アベンジャーズ/エンドゲーム』(2019年)から逃げ出した男の物語『ロキ』が、2021年6月9日(水)16時よりディズニー公式動画配信サービス・ディズニープラスで配信開始する。この度、《裏切り王子》の名に恥じることのない“ロキ”の魅力満載の最新映像が全世界で解禁!『ロキ』を存分に楽しめるように予習をしておこう!

アベンジャーズの影の立役者!《裏切り王子》ロキとは何者⁉︎

名優トム・ヒドルストンが演じる《裏切り王子》ことロキは、マイティ・ソー(クリス・ヘムズワース)の義弟だ。王位継承者である兄ソーへの嫉妬心から、兄弟の故郷アスガルドの王座を狙うようになる。『アベンジャーズ』(2012年)ではアイアンマン(ロバート・ダウニー・Jr)たちの敵として登場し、変幻自在に他人に化け、巧みな話術で人の心を操り、ミステリアスなカリスマ性を発揮した。王族に生まれながらも生来のいたずら心をこじらせて、立派なヴィランへと成長した彼が地球侵略を試みた事をキッカケに“アベンジャーズ”が結成されるなどマーベル・スタジオ映画作品メガヒットの影の立役者だ。

何度も死にまくっているロキは復活⁉︎ 本作の舞台は?

ロキといえば、『マイティ・ソー』(2011年)では死んだはずなのに、エンドロール後のシーンでは普通に復活していたり、『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』(2013年)では自身の死を偽装するなど、MCUではイタズラが過ぎるロキらしい姿が描かれていた。しかし、「アベンジャーズ」シリーズでは『アベンジャーズ/インフィニティーウォー』(2018年)の冒頭においてサノスに殺されている。これもまたいつもの死んでないパターンなのでは⁉︎ という憶測もあるが、気になるのは本作『ロキ』の舞台だ。

本作は、『アベンジャーズ/エンドゲーム』でインフィニティー・ストーンを集めるために『アベンジャーズ』(2012年)で描かれた時代に時空を超えて戻ってきたアベンジャーズが、ロキにインフィニティー・ストーンの一つ“スペースストーン”を奪われて、そのロキが逃走したことによって生まれた物語だ。今回は、主要なタイムラインから枝分かれした別のタイムラインを生み出してしまった『アベンジャーズ』(2012年)時点に存在した“過去”のロキが主人公となるようだ。そのロキは、 “時間の流れを守っている”という謎の組織TVAに捕まり<自分が改変してしまった現実を元に直す>という任務を与えられ、時空を超えた壮大な戦いに巻き込まれることになるのだ!

この度公開された最新予告編では、囚われたロキにとって新しいボスとなるTVAの職員メビウス・M・メビウス(オーウェン・ウィルソン)から、タイムトラベルをして枝分かれしてしまったタイムラインを正す任務を遂行するよう依頼されるロキが映し出されている。そう、“イタズラ王子”でもあるロキのおかげで、「エンドゲーム」ではタイムトラベルが必要になったりとMCUの“時の流れ”がぶち壊され、多次元化されたと言っても過言ではないのだ。「私は賢い」「甘いな、私を操れると思うとは」「私は十枚上手だ」「私を信頼しろ」 と自信家ロキから放たれる言葉は相変わらず高飛車なままだ!

『ロキ』の視聴方法は?

『ロキ』は、2021年6月9日(水)16時よりディズニー公式動画配信サービス・ディズニープラスで配信開始される。視聴するには、ディズニープラスの会員登録(月額770円※初月無料)が必要だ。

《裏切り王子》ロキはMCUの時の流れを正すのか、それとももっと混乱をもたらす事になるのだろうか⁉︎ 是非見届けたい!
『ロキ』は、2021年6月9日(水)16時よりDisney+で日米同時配信開始。

『ロキ』© 2021 Marvel

Share On
  • Twitter
  • LINE
  • Facebook

『ロキ』

制作年: 2021
監督:
出演: