シャーロック・ホームズの若き妹が大活躍! 『エノーラ・ホームズの事件簿』予告が解禁!

シャーロック・ホームズの若き妹が大活躍! 『エノーラ・ホームズの事件簿』予告が解禁!
Netflix映画『エノーラ・ホームズの事件簿』2020年9月23日(水)より独占配信開始

2020年9月23日(水)よりNetflixで独占配信される新作映画『エノーラ・ホームズの事件簿』の予告編が公開された。

舞台は1884年のイギリス。エノーラ・ホームズ(ミリー・ボビー・ブラウン)が16歳の誕生日を迎えた朝、目を覚ますと母親(ヘレナ・ボナム・カーター)が謎めいた暗号だけを残し行方不明に…。失踪をきっかけに、別々に暮らしていた兄のシャーロック(ヘンリー・カヴィル)とマイクロフト(サム・クラフリン)に久々に再会、やむなく兄達に世話になる事になるが、自由奔放な彼女は兄たちに従わず、母親を探すため1人ロンドンへ! 旅の途中、思いがけず若き貴族(ルイス・パートリッジ)の失踪事件に関わったことをきっかけに、世界の歴史を覆しかねないほどの恐ろしい陰謀と巨大な謎へと巻き込まれていく。エノーラは兄譲りの天才的推理力を発揮し、名探偵の仲間入りを果たすことはできるのか? そして消えた母親の行方は……⁉︎

View this post on Instagram

#EnolaHolmes September 23. Only on Netflix

A post shared by mills (@milliebobbybrown) on

解禁となった予告編では、母とエノーラの“淑女のための教育”とはかけ離れた、驚きの過激なスーパー教育法が描かれ、冒頭からこの母子の関係が普通ではないことがわかる。そんな愛する母が突如謎の失踪を遂げ、久々に兄シャーロックたちに再会したエノーラ。だが、なんと厄介払いのように花嫁学校へと行かされてしまうことに。しかし黙って従うはずのないエノーラは学校を飛び出し、母の行方を捜すため真相を究明することを決意。

公開された予告では、ミステリー要素はもちろん、爆走する列車での迫力たっぷりの攻防や、ドレス姿で敵と勇ましく戦うアクションシーンも盛りだくさん。さらに可愛らしさが引き立つエメラルドのワンピース、美しさが際立つ赤いドレスに、ボーイッシュな白シャツ姿……など、様々な衣装に身を包むエノーラの姿を堪能することもでき、成長著しいミリー・ボビー・ブラウンの新たなハマり役を確信させる“駆け出し探偵エノーラ”に期待が高まる内容となっている。

Netflix映画『エノーラ・ホームズの事件簿』2020年9月23日(水)より独占配信開始

世界的メガヒットシリーズ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』(2016年〜)で一躍大ブレイクした主演のミリー・ボビー・ブラウンは、実姉のペイジ・ブラウンらとともに製作もつとめる。エノーラの兄シャーロックを演じるのは『マン・オブ・スティール』(2013年)『ジャスティス・リーグ』(2017年)のスーパーマン役で知られるヘンリー・カヴィル。数々の名優が演じてきた天才名探偵を新たに演じる。そして個性的すぎるエノーラの母親役は、ティム・バートン監督作品や『ハリー・ポッター』シリーズ(2001年〜2011年)、『英国王のスピーチ』(2010年)のヘレナ・ボナム・カーター。失踪してしまう若き貴族を『パディントン2』(2017年)のルイス・パートリッジが演じる。豪華キャストの共演にも注目だ。

「ぜひ愛する人と一緒に笑ったり、泣いたりする準備をして欲しいな。あと(作中の)武道もね! リアルな女の子の物語を好きになってね!」とブラウンはコメントしている。

冷静沈着な兄シャーロックと違い、とってもおてんばな若き名探偵エノーラ。その活躍に期待したい!

Share On
  • Twitter
  • LINE
  • Facebook

『エノーラ・ホームズの事件簿』

舞台は 1884 年のイギリス。エノーラ・ホームズ(ミリー・ボビー・ブラウン)が 16 歳の誕生日を迎えた朝、目を覚ますと母親(ヘレナ・ボナム・カーター)が謎めいた暗号だけを残し行方不明に……。失踪をきっかけに、別々に暮らしていた兄のシャーロック(ヘンリー・カヴィル)とマイクロフト(サム・クラフリン)と久々に再会、やむなく兄達に世話になる事になるが、自由奔放な彼女は兄たちに従わず、母親を探すため 1 人ロンドンへ! 旅の途中、思いがけず若き貴族の失踪事件に関わったことをきっかけに、世界の歴史を覆しかねないほどの恐ろしい陰謀と巨大な謎へと巻き込まれていく。エノーラは兄譲りの天才的推理力を発揮し、名探偵の仲間入りを果たすことはできるのか?そして消えた母親の行方は……!?

制作年: 2020
監督:
出演: