「R15+」指定!シリーズ史上最も激しい暴力 最強最速の伝説の“9秒”を見届けよ『イコライザー THE FINAL』

「R15+」指定!シリーズ史上最も激しい暴力 最強最速の伝説の“9秒”を見届けよ『イコライザー THE FINAL』
『イコライザー THE FINAL』

名優デンゼル・ワシントン演じる元CIAトップエージェントのロバート・マッコールが、世の悪を完全抹消する闇の“仕事”請負人(通称:イコライザー)として暗躍する姿を描いた大ヒットアクション映画『イコライザー』。シリーズ最終章となる『イコライザー THE FINAL』が、10月6日(金)より公開される。

最終章となる本作のアクションシーンはかなり壮絶で、なんとシリーズ初の「R15+」指定になることが発表された。このたび、その凄まじいアクションを物語る15秒予告が解禁となった。

最強最速の伝説の“9秒”を刮目せよ

19秒で世の中の悪を完全抹消する闇の“仕事”請負人、通称:イコライザーこと、ロバート・マッコール。法や警察が介入できない不正や暴力に苦しむ弱き人々を救うため、冷静沈着に悪を抹消し、その伝説的なアクションで、熱狂的なファンを獲得してきた。

『イコライザー THE FINAL』

ある時、訪れたシチリアの事件で生死を彷徨う大怪我を負い、肉体的にも精神的にも限界を迎えたマッコール。アマルフィ海岸沿いの美しく静かな田舎町にたどり着き、善良な人々に癒されるなか、静かに引退を決意。この地で穏やかに残りの人生を送るはずだった。しかし、イタリアン・マフィアによる事件が町で次々と起こっていく。素性の知れないよそ者である自分にも身内のように接してくれた、心優しき町の人々が恐怖に怯えるさまを黙ってみていられるはずがなく、静かにしかし確実に増幅していったマッコールの怒りは、シリーズ史上最も激しいといわれるバイオレンスとして爆発する。

狼藉を働くイタリアン・マフィア相手に、ときには銃で、ときには拳で、その場にある全てのものを武器に変えて、正義の鉄槌を下す。「シリーズ最強の最速の最後」を、ぜひ劇場で見届けてほしい。

「一発で相手を倒せるのなら、無駄に二発は使わない」

映像は、「あなたは9秒で何ができますか?彼は9秒で悪を倒します」という衝撃のナレーションとともに、余裕とも言える表情で「9秒だ」と殺しの宣言をするマッコール。そして思わず息をのむようなアクションシーンが次々と映し出される。

アントワーン・フークア監督が、「マッコールのスタイルが、より残忍で、より直接的で、無駄な動きが少なくなるように望んでいる。一発で相手を倒せるのなら、無駄に二発は使わない」と語るように、無駄のない、洗練されたアクションを堪能できる仕上がりとなっている。

『イコライザー THE FINAL』は10月6日(金)より全国公開

『イコライザー』1&2はCS映画専門チャンネル ムービープラス「イコライザー イッキ観!」で2023年10月放送

Share On
  • Twitter
  • LINE
  • Facebook