11月2日「いいふたりの日」に観たいバディムービー3選!『プレデター:バッドランド』ほか凸凹コンビに胸熱
シリーズ初! プレデターが主人公の最新作
世界中でカルト的人気を誇る伝説的シリーズ「プレデター」。1987年の記念すべき第1目から、高度な科学技術を駆使した宇宙最凶の戦士プレデターと人類の死闘を描き、その唯一無二の世界観でファンを魅了し続けてきた。
そんな伝説的シリーズで意外にも〈初〉となる、プレデターを主人公として描く新章が始動。その名も『プレデター:バッドランド』が11月7日(金)より日米同時公開を迎える。
『プレデター:バッドランド』©2025 20th Century Studios. All Rights Reserved.
――生存不可能と謳われる最悪の地<バッドランド>。この地に追放されたのは、掟を破った若きプレデター〈デク〉だ。
誇り高き戦闘一族から追放され、宇宙イチ危険なバッドランドに辿り着いたデクは、次々と異形の敵たちに襲われる。まさに絶体絶命の彼の前に現れたのは“上半身しかない”アンドロイド、ティアだった。「狩り」に協力すると陽気に申し出る彼女だが、じつは“ある目的”があって……。
デクは「究極の敵」を狩って、真の「プレデター」になれるのか? それとも「獲物」になってしまうのか――?
『プレデター:バッドランド』©2025 20th Century Studios. All Rights Reserved.
規格外コンビが魅せる! 激アツバディム―ビー3選
計り知れない力を有する生命体。そんな彼らと行動を共にする規格外の相棒が現れた時、激アツな物語が展開する。映画ファンならば“握り拳”不可避のバディム―ビーは、いつの時代も映画館に足を運ばせる起爆剤となってきた。
ということで今回は、人知を超えた”究極バトル”が楽しめる作品を厳選してご紹介。注目の最新作『プレデター:バッドランド』を筆頭に、世界的ヒットも記憶に新しいアメコミ映画から日本の漫画原作スリラーまで、いますぐ観たくなる3作をぜひチェックしてみては。
『プレデター:バッドランド』©2025 20th Century Studios. All Rights Reserved.
『プレデター:バッドランド』
11月7日(金)より日米同時公開
高度な文明を持ち、強きものと戦い、勝利することを誇りとする種族プレデター。ヤウージャ族の若者デクは、強い父に憧れ、自身も強くありたいと願っていたが、一族から落第者として追放されてしまう。彼が放り込まれたのは、この宇宙で最も危険な惑星だった。
凶悪な生き物たちが多数生息し、生存することが不可能とされる最悪の地(バッドランド)でデクは、生きて帰るため、そして何よりも自身の強さと誇りを証明するため、戦いに身を投じる決意をする。
『プレデター:バッドランド』©2025 20th Century Studios. All Rights Reserved.
そんなデクの前に現れたのは、上半身しかない女性アンドロイドのティア。おしゃべりで陽気な性格の彼女はデクを「サポートする」と提案し、ふたりは即席のタッグを結成する。すべてを失い、狩る側ではなく“獲物”になってしまった若きプレデターと、ある秘密を隠したまま彼と旅をするアンドロイド。
はたして彼らは生きて帰還できるのか? そしてティアが隠す衝撃の真実とは――?
監督:ダン・トラクテンバーグ
出演:エル・ファニング
『ヴェノム:ザ・ラストダンス』(2024年)
地球外生命体ヴェノム × 敏腕記者エディ
<俺たち2人>でいることが、世界を破滅に導く。ヴェノムに隠された秘密を知る、無の神にして世界の破壊者ヌルが、2人を分かつ最大最凶の敵として登場。シリーズ最大スケールで描かれる2人の決死の逃亡劇と、ヴェノムの秘密を狙って容赦なく立ちはだかる最強の敵、シンビオートの創造主ヌルとの壮絶な戦い。
「あいつは相棒なんだ」「エディ、最期まで一緒だ」
あたり一面が火の海と化すほどのラストの死闘の末に、<俺たち>2人が迎える最終章(ラストダンス)とは……。
監督・脚本・原案・製作:ケリー・マーセル
原案:トム・ハーディ
出演:トム・ハーディ、キウェテル・イジョフォー、ジュノー・テンプル、リス・エヴァンス、スティーヴン・グレアム、ペギー・ルー
『寄生獣』(2014年)
人間を捕食する寄生生物 × 高校生・新一
あるとき、なんの前触れもなく謎の寄生生物=パラサイトが出現する。その生物は宿主となる人間の頭を食べて自らが頭部に擬態し、人間社会に紛れて他の人間をエサとする、まさに人間の天敵だった。そんなある日、高校生の新一はパラサイトに体へ侵入されるが、なんとか脳への到達を阻止、パラサイトはやむなく彼の右手に成り代わる。こうして新一は“ミギー”と名乗るそのパラサイトを右手に宿し、奇妙な共生関係を結ぶのだが……。
監督:山崎貴
脚本:古沢良太、山崎貴
出演:染谷将太、深津絵里、阿部サダヲ、橋本愛、東田昌大、池内万作、オクイシュージ、浅野忠信