ざわちん、マーゴット・ロビーのものまねメイクを初披露

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
ライター:BANGER!!! 編集部
ざわちん、マーゴット・ロビーのものまねメイクを初披露
世界三大映画祭のひとつ、カンヌ映画祭授賞式を2019年5月25日(土)深夜1時15 分~CS映画専門チャンネル ムービープラスが日本独占生中継! それを記念し、東京ソラマチ®5階「J:COM Wonder Studio」にて特別イベント「カンヌ映画祭スペシャル 2019」を2019年5月18日(土)~24日(金)で開催しているぞ。

今年のパルム・ドールは誰の手に!? カンヌ映画祭授賞式カウントダウン開始

「カンヌ映画祭スペシャル 2019」イベント中盤となる2019年5月22日(水)、スペシャルデーとして「ざわちんトークショー」と、是枝裕和監督が第71回カンヌ映画祭で受賞したパルム・ドール トロフィーの実物展示を敢行。会場には他にも歴代のカンヌ映画祭ポスターがズラリと並び、カンヌ気分が味わえる“なりきりレッドカーペット”も設置されるなど、授賞式を盛り上げるコンテンツが用意されていた。

ざわちんトークショーで進行を務めた奥浜レイラさんもレッドカーペットを歩いてる気分で撮影!

そして注目のゲスト・ざわちんは、2019年カンヌ映画祭コンペティション部門の注目作品、クエンティン・タランティーノ監督の『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』にブラピやレオ様とともに出演する人気女優、マーゴット・ロビーのものまねメイクを初披露してくれたぞ!

ざわちんがマーゴット・ロビーに変身! 迫力満点の生パルム・ドール展示も

第71回カンヌ映画祭で実際に是枝監督に手渡されたパルム・ドール トロフィーが鎮座!

イベント当日の会場には、是枝監督が獲得したパルム・ドールの実物がドドンと鎮座。家族連れでにぎわう東京ソラマチは“生パルム・ドール”効果なのか、なんとなく厳かな雰囲気が……。やがて特別イベントの時間が近づくと、ざわちんの初披露ものまねメイク&トークショーお目当ての人々が会場に詰めかけ始めた。

満を持して、マーゴットの印象的なブロンドヘアを模したウィッグ姿のざわちんが会場へ。キリっと猫目のアイメイクでマーゴットになりきった“ものまねメイクファンタジスタ”の登場に、会場からは大きな歓声と拍手が沸き起こる。ざわちん曰く「マーゴットさんは地まつ毛をしっかり立てているのが特徴」とのことで、やはりアイメイクの中でも“目力”の強さを重視したそうだ。

性別問わず変身できる! ざわちん流ものまねメイクレッスン開催

最近では世界中で大ヒット中の『アベンジャーズ/エンドゲーム』を鑑賞したというざわちんは、出演作によって表情を変えるマーゴットの変身ぶりを毎回楽しみにしているなど、数々のセレブものまねメイクを披露してきた彼女ならではの視点も披露。過去にはレディー・ガガのものまねメイクでゴールデン・グローブ賞の授賞式を訪れたこともあるそうで、現地のカメラマンに「レディー・ガガ!!」と声をかけられたという驚きのエピソードも飛び出した。

そんなざわちんは、まず自分との“瞳と瞳の位置”の近さでものまね対象になりきれるかどうかを判断するそうで、過去に実践したハリウッドスターのものまねメイク(ペネロペ・クルスからウィル・スミスまで!)についても解説。最近では、映画『キングダム』が大ヒット中の俳優・吉沢亮のものまねメイクのリクエストが多いことなどを明かしつつ、メイクのコツを伝授するプチレッスンも行った。

この日のマーゴットのメイクの過程を例に、アイラインの効果的な使い方や大きな涙袋の作り方など、彫りの深い外国人フェイスを作るアイメイクをレクチャーしたざわちん。また、いわゆる“ヅカっぽく”ならない自然なノーズシャドウの乗せ方としては、毛先が長くふわっとしたブラシを使うのがコツだという。

ものまねメイクをきっかけに最高の自分を見つけてほしい!

最後には、「色んな人のものまねメイクをすることで、自分に似合うメイクが見つかる」「今までやったことのないメイクに挑戦するからこそ、テクニックもついてくる」「そこで見つけた似合うメイクを組み合わせて、最終的には最高の自分に出会えるきっかけになるのでは」と、ものまねメイクの可能性についてコメントしイベントを締めくくったざわちん。動向が気になるスターは「やっぱりレディー・ガガさん!」とのことで、今後のものまねメイクにも注目したい。

カンヌをはじめとする映画祭では、レッドカーペットに登場するスターたちのきらびやかな姿も大きな見どころのひとつ。CS映画専門チャンネル ムービープラスが日本独占で生中継する「カンヌ映画祭授賞式【ライブ】」まで、残すところあと2日! スターたちのメイクや衣装にも注目しつつ、今年のパルム・ドールはどの作品が受賞するのか見届けよう!!

 

会場内には歴代のカンヌ映画祭ポスターを展示

パルム・ドール トロフィーの横には授賞時の是枝監督コメントも

カンヌ映画祭の歴史を年表でざっくりおさらい

【BANGER!!!×MoviePlus】第72回カンヌ映画祭特集

  • BANGER!!!
  • 映画
  • ざわちん、マーゴット・ロビーのものまねメイクを初披露