終末世界で“酸素を配達” キム・ウビン主演の本格SFアクション『配達人 ~終末の救世主~』Netflixで独占配信

終末世界で“酸素を配達” キム・ウビン主演の本格SFアクション『配達人 ~終末の救世主~』Netflixで独占配信
Netflix『配達人 ~終末の救世主~』

深刻な大気汚染で荒廃した2071年。防毒マスクなしでは生き抜くことすら困難な終末の世界で、困窮者に“酸素”を運ぶ役割を担うヒーロー“配達人”が、酸素を独占する組織に立ち向かう本格SFアクション『配達人 ~終末の救世主~』が、5月12日(金)よりNetflixにて独占配信される。

終末世界で酸素を届ける“配達人”

本作は、韓国の人気ウェブトゥーンを原作にした物語。『MASTER/マスター』『私たちのブルース』『相続者たち』など、多くのヒット作に出演してきた、今をときめく新・韓流四天王のひとりと目されるキム・ウビンが、向かうところ敵なしの並外れた戦闘能力を持つ伝説の配達人“5-8”を演じる。

酸素を資本に世界を牛耳り、5-8の前に大きく立ちはだかる組織のCEOリュ・ソク役は、国際的に活躍する名優ソン・スンホン(『ボイス4~112の奇跡~』『秋の童話』『ゴースト もういちど抱きしめたい』)。『スタートアップ: 夢の扉』『一度行ってきました』などへの出演で俳優としての幅を広げてきたカン・ユソクは、少年サウォル役として新鮮な風をもたらす。メガホンをとるのは、『MASTER/マスター』『監視者たち』『静かな世の中』など、緻密なストーリーと洗練された映像美、カタルシスを感じさせるアクションに定評のあるチョ・ウィソク。

大気汚染の影響で人類がわずか1%にまで激減した世界では、無慈悲で厳格な階級システムがひかれていた。酸素を独占する一部の者だけは裕福な暮らしを送る一方、多くの人が困窮し死と隣り合わせの暮らしを送っていた…。そんな困窮した人々に酸素を届ける謎多き配達人“5-8”と、配達人を夢見る少年サウォルが出会うことで物語は動き出す―。

解禁となったビジュアルでは、砂漠と化した街や朽ち果てたビルなどが描かれており、壮大なディストピアの世界が舞台となることが伺える。そこには「酸素とともに奴が来る」とメッセージも添えられているが、果たして5-8は世界を牛耳る組織を打ち破り、人類の窮地を救うことはできるのか—!?

『配達人 ~終末の救世主~』は5月12日(金)よりNetflixnにて独占配信

Share On
  • Twitter
  • LINE
  • Facebook