森七菜・奥平大兼 W主演作『君は放課後インソムニア』 工藤遥、MEGUMI、萩原聖人ら第2弾キャスト発表

森七菜・奥平大兼 W主演作『君は放課後インソムニア』 工藤遥、MEGUMI、萩原聖人ら第2弾キャスト発表
『君は放課後インソムニア』©オジロマコト・小学館/映画「君ソム」製作委員会

若手実力俳優の森七菜、奥平大兼をダブル主演に迎え、池田千尋監督が実写映画のメガホンを取る『君は放課後インソムニア』が6月23日(金)より公開が決定、このたび、新たなキャストが発表された。

大人気漫画を実写映画化

「富士山さんは思春期」「猫のお寺の知恩さん」で一瞬のきらめきのような思春期を描いた青春漫画の旗手・オジロマコトが手がける「君は放課後インソムニア」は、2019年より「週刊ビッグコミックスピリッツ」(小学館)で好評連載中の大人気漫画。現在、コミックスは第11集まで刊行されている。今年4月からはテレビアニメの放送も予定されており、“君ソム”旋風が間もなく全国を席巻すること必至だ。

森七菜 × 奥平大兼W主演

映画『君は放課後インソムニア』では、若手実力俳優の中でも屈指の森七菜と奥平大兼が、不眠症に悩む女子高生の曲伊咲(まがりいさき)と同じく不眠症の男子高生・中見丸太(なかみがんた)を演じる。そして主人公二人が所属する天文部の顧問・倉敷兎子(くらしきうさこ)に桜井ユキ、天文部のOG・白丸結(しろまるゆい)に萩原みのり、クラスメイトに上村海成、安斉星来、永瀬莉子、川﨑帆々花。

さらに、新たなキャストとして、伊咲の4つ年上の姉で、伊咲に日頃は冷たくあしらうような態度を見せつつも、実は妹思いの曲早矢(まがりさや)に、女性アイドルグループ・モーニング娘。の元メンバーの工藤遥、丸太と共に天文部に所属したいと気持ちを伝えた娘の意志を尊重しようと温かい眼差しで見つめる両親を、斉藤陽一郎とMEGUMIが演じる。また、丸太が幼い頃、母親が家を出て行って以来夜勤の仕事を続けながら男手一つで丸太を育てる父親を萩原聖人が演じる。父子家庭となったことから息子に遠慮がちになってしまった父親に、ほとんど言葉を交わさなくなってしまった丸太が本音をぶつけるシーンは必見だ。

家族以外にも伊咲と丸太を温かく気遣う大人たちが登場する。伊咲の幼馴染の母親に田畑智子。休部中の天文部を復活させるため、夏合宿を企てる伊咲と丸太。合宿のゴールとなる真脇遺跡を訪れた時に現れる歴史資料館の館長をでんでんが務める。

誰にも打ち明けられなかった不眠症という悩みを持つ伊咲と丸太が偶然出会った、今は使われていない天文部の部室。安息の場所として共有した矢先、勝手に使用していたことがばれてしまう。休部中の天文部を復活させるため、二人だけの活動が始まった。クラスメイトや天文部OG、更には家族をも巻き込みながら天文部復活という目標に向かい、次第に絆を強めていくも、眠れなくなった理由が徐々に明かされていく…。

『君は放課後インソムニア』は6月23日(金)より全国公開

『君は放課後インソムニア』©オジロマコト・小学館/映画「君ソム」製作委員会

Share On
  • Twitter
  • LINE
  • Facebook