• BANGER!!! トップ
  • >
  • 新着ニュース
  • >
  • Netflix『七つの大罪 怨嗟のエジンバラ 前編』全メンバー集結の特別イラスト公開 梶裕貴、杉田智和ら“大罪”声優陣のコメント到着

Netflix『七つの大罪 怨嗟のエジンバラ 前編』全メンバー集結の特別イラスト公開 梶裕貴、杉田智和ら“大罪”声優陣のコメント到着

Netflix『七つの大罪 怨嗟のエジンバラ 前編』全メンバー集結の特別イラスト公開 梶裕貴、杉田智和ら“大罪”声優陣のコメント到着
『七つの大罪 怨嗟のエジンバラ 前編』

Netflixにて、大人気コミック「七つの大罪」の原作者・鈴木央が描き下ろした完全新作アニメーション映画『七つの大罪 怨嗟のエジンバラ 前編』が独占配信中。このたび、全ての“大罪”メンバーが集結した特別描き下ろしイラストと、“大罪”声優陣から映画へのコメントが公開された。

ファンにとって“幻の1枚”が完成

本作は、“大罪”シリーズの主人公・メリオダスと、その妻・エリザベスの息子、トリスタンが両親から受け継いだ“大きな力”と向き合いながら、戦いに挑む冒険ファンタジー。

公開された特別描き下ろしイラストは、12月18日よりNetflixの公式Twitterにて展開されてきた「七つの大罪 メモリアル企画」の集大成。これまで単体のキャラクターイラストとして公開されてきた“大罪”メンバーが、唯一無二の1枚のイラストに集結し、ファンにとっては“幻の1枚”が完成。

描かれているのは、原作コミックス最終話やTVアニメ最終回でも描かれたリオネス城での花火を見上げるシチュエーションではあるが、仲間のために命を燃やし尽くしたエスカノールや自らの信念のため仲間の元を去ったマーリン、そしてトリスタンも共に花火を見上げている。“大罪”ファンならば一度は想像したであろう“もしも”の世界が広がっている。

「新たな『七つの大罪』の歴史を共に体感してください!」

長年「七つの大罪」シリーズを支えてきたメリオダス役の梶裕貴は、「奇しくも、自分も父親となったタイミングで再びメリオダスを演じさせていただけることに、あらためて深いご縁を感じました。また新たな『七つの大罪』の歴史を共に体感してください!」と、メリオダスとともに成長し続けることへの熱い思いを語った。

エリザベスを演じた雨宮天は「親にそっくりな可愛い我が子が成長していて感動しました…!母としてのエリザベスにも是非注目していただきたいです!」と息子への溺愛っぷりを漏らす。メリオダスの親友で、トリスタンの新たな相棒ランスロットの父親でもあるバンは「なかなか綺麗じゃねえか」と今にも言い出しそうな笑みをイラストでは浮かべている。

バン役の鈴木達央は「知っているようで知らない七つの大罪の世界が広がっていて、一つ一つが新鮮に映り続けた映像体験でした」と、本作への感動を吐露。仲間と見る花火に感動するかのように目を輝かせる純粋無垢な巨人族のディアンヌを演じる悠木碧は「世界を守った先の未来は視聴者の想像に委ねられる作品が多い中、皆と一緒に守った世界の未来を見られた事が嬉しかったです。大罪のワクワク感はそのままに、まだ誰も見ていない次世代の大罪を是非お楽しみください!」と、本作の魅力を解説した。

そんなディアンヌの横で、「七つの大罪」の新たな門出を喜ぶような前向きで明るい表情を見せるのは妖精族の王・キング。彼を演じた福山潤自身も「映像も「大罪」としてあらたな挑戦をしていますし、またストーリーも正面から新たな物語を出発させてくれていて、旧メンバーとしてはとても嬉しい映像作品になっていました」と、物語の新たなスタートに歓喜のコメントを残す。清々しい面持ちでトリスタンの横に佇むのは、本作でトリスタンの師匠として登場するゴウセル。彼を演じた髙木裕平は「これぞ王道ファンタジーと言っても良い世界の美しさ、そして3Dだからできる迫力のある戦闘シーンが圧巻でした!」と、シリーズ初の3DCGアニメーションで描かれた本作を絶賛した。

そんな大罪メンバーの明るい未来を願うように見守るのは、「七つの大罪」シリーズで脅威から仲間を救うため身を挺して戦ったエスカノール。声優を務めた杉田智和は「こうして仲間達を眺めているだけで感慨深いです。言葉も大事ですが、それ以上に生き様で伝わると思います」と、仲間を思いやるエスカノールの心情を代弁。そして、彼らの後ろにひっそりと佇むのは王国一最強の魔術師で、自らの信念から仲間とは別の道を歩むことを決意したマーリン。マーリン役の坂本真綾は「“七つの大罪”の物語には終わりがないのですね。嬉しいです!!彼らの旅を見守りたいと思います」と、新たに描き出される今後の冒険に期待を語った。

Netflix映画『七つの大罪 怨嗟のエジンバラ』前編:独占配信中/後編:2023年8月独占配信

Share On
  • Twitter
  • LINE
  • Facebook